娘の誕生日に3時間もドライブしたわけ

 
 

 

 

 

こんにちは! 金田みどりです。

 

 

もう、ホントに家庭内のグチなので

スルーしてくださいね。

 

 

 

 

 

 

11/4は、長女の誕生日

23歳になりました。

 

 

 

仕事もお休みだったので、実家に帰って来て

久々家族でお祝い

 

 

 

 

大好きな焼肉「トラジ」

 

 

 

 

 

 

トラジはダイヤモンドカットハラミが美味しい

 

 

 

 

 

そして、ケーキを持ってご満悦の長女

 

 

 

ケーキを持ったベストショットを撮るために

100枚以上写真を撮らされた。

アメリカでは、「インスタmom」というらしい。

 

 

 

 

 

ここまでは普通のバースデーですよねー

 

 

 

 

しかし!そのあとがいかん!

 

 

 

 

長女、

今日は仕事なので私が都内の家まで

送って行ったのです。

 

 

 

片道45分くらい。

 

 

 

 

そして、長女の家の前に着いて

さて、入ろうとしたら「カギがない」

 

 

 

 

実家にいる夫に電話したら

長女のカギは実家に置いたまま

 

 

 

 

ムキームキームキー

 

 

 

 

再び、実家へUターン

 

 

 

 

もう、2往復で3時間ですよ

 

 

 

 

車の中で長女には

 

 

 

 

自分のミスで人の時間を奪うことほど

失礼なことはない!

 

 

社会人として、自覚が足りない!

 

 

 

と、コンコンとお説教したわ。

 

 

 

 

流石に今回の失敗は、

長女も反省していたけれど

私が自宅に戻ったのは11:00pm

 

 

 

50代にはキツイ

3時間のドライブでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは〜

 

 

 

 

金田みどりってどんな人?
現在50代、夫はシンガポール単身赴任中。結婚当初からの夫婦の夢であった「アメリカ駐在」を叶えカリフォルニアで10年間生活(サンフランシスコ2年、ロサンゼルス8年半)駐在妻として楽しみ、悩み、そして子育てをした経験をどうにか活かしたいと帰国後は数々の資格も取得し、お茶会・講座を開催。いずれも好評をえている。50代になってからの私が好き!これからが本当の人生のお楽しみですよ〜学習意欲と好奇心のかたまりで「これやりたい!」と思ったら止まらない弾丸50代。もっと読む〜詳しいプロフィールはこちら〜

 

 
 

 

ROOMはじめてみました。

 

 

 

 

 





 


参加してます。クリックお願いしますドキドキ

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外帰国妻へ
にほんブログ村