骨折物語5〜変なギブスはすごいギブスだった?〜

 
 
手の届くラグジュアリーで
ワンランク上の素敵な人生に
 
アラカン世代の輝く魅力を引き出す
数陽学セラピストの金田緑です
 
 
今日も骨折生活の話
昨日は、踵のついた変なギブスを
着けられた話でしたが
その後、ギブスの謎が解けました。
(大袈裟)
 
 
骨折した経緯から、前回まではこちら
下矢印
 
 
 
踵のついた変なギブス
色々調べたら、「ヒール付きギブス」と
呼ばれているようです。
 
 
 
その上、
当院ではヒール付きギブスを採用しています!
なんて大きく宣伝してる整形外科もあるくらい
業界では画期的なのか?
 
 
 
 
image
 
 
看護師さんはサラッと
「松葉杖は1本使って歩いてください」と
言われたんですが
 
 
 
いきなりそんなこと言われても
怖くて歩けません!!
 
 
 
恐る恐る歩いてみると、めちゃくちゃ違和感!
 
 
 
そりゃそうよ、だってヒール付いてるから
怪我した足の方が長いんだもん。
 
 
 
ちょっと調べてみたら、
ヒール付きギブスは
早い段階で歩行を始められるので
筋力の低下を防げると書かれているものも
ありました。    
 
 
 
だから、治りも早いそうな。
ほんとかぁ??
 
 
 
それに、このヒール付きギブスは
歩き方にコツがあって
「踵歩き」をした方が良いらいしい。
 
 
 
とはいえ、踵だけに体重を乗せるのは
まだ怖いし、痛みもある。
 
 
 
昨日は怖くて家の中では
キャスター付きの椅子で移動していました。
 
そしてもう一つ問題が!
巷にはギブスの上に履くギブス用の靴というのが
あるのですが(知らんかったよね)
 
 
 
これはあくまでも、
ギブスの底は平面であることを前提に
作られているものばかり。
 
このダサさの極みの靴ですが(失礼)
ギブス使用者には救いになるわけです。
 
 
 
 
ですが、私の場合、すでにギブスにヒールがある。
そうなると、靴を履くことができない!
 
 
 
 
でもでも、
私の足の指はギブスに覆われてはいないので
このまま外に出たら、指たちは地面に直接
当たってしまうのですよ。
 
 
 
え?それってどういうこと?
このギブスは靴のようで靴ではない?
頭がかなり混乱しました。
 
image
 
 
実は、急な怪我で、
ネイルをチェンジすることもできず
とりあえずジェルネイルだけオフに行きたいと
予約を入れてました。
 
 
 
雨が降ってなくても、
足の指を地面に着けながら歩くのは
やっぱり抵抗あるし、危険。
 
 
 
それにネイルサロンに着いて
そのままの足で上がるわけにもいかんし。
 
 
 
と、色々考えて、先ほどのださい靴の
大きいサイズを購入して、
ヒールが付いているギブスの上から
さらに靴を履く!
という暴挙に出てみました。
 
 
 
 
すると!それがどうにかできたんです!!
この靴、サイズ調整は
全てベルクロ(バリバリ)なので
調節可能でした。
 
 
 
かなり足はデカくなりますが
指の部分がちゃんと守られているので
安心して外に出られました。
 
 
 
ということで、
ヒール付きギブスの上から靴をはき
ネイルオフだけしてきました。
 
 
 
完全なるネイルオフは
もしかしたら10年以上ぶりかもしれない。
悲しいなー 
 
 
 
そして問題の1本松葉杖
片方だけの松葉杖、不便ではあるけれど
2本で使うよりは遥かに楽だし
昨日は踵歩きをすると痛みを感じた足も
今日の外出では、それほどでも
ありませんでした。
 
 
 
ヒール付きギブスは治りが早い
 
 
 
もしかしたらこれは、
本当かもしれないです。
 
 
 
とはいえ、Over60は無理は厳禁!!
慎重に慎重に。
 
 
 
でも
私のギブス生活は2週間で
終わりますよ!!
 
 
 
 
今日もまた宣言して、終わることにしますね。
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございます。
今日もいい日だ〜🌈
 
 
image
 
 
 
数陽学初級講座
 
今、インスタ頑張ってます!
フォローお願いします。
 
 
 
 
 
image
 

 

私のセッションを受けてくださった方の

ご感想はこちら

 

もうスッキリ扉が開いた感じです!

受けた直後にまた受けたくなるセッション

私の人生の分岐点となりました!

暗闇から抜け出せた、たったひとつの方法とは

 

ゴリゴリビジネスマンの夫が言ったこと

やっとこれで安心できた…と呟いた夫

海外への切符を手に入れました!

 

講座の募集やお知らせは公式LINEが一番早いです!

登録してくださいね。

 

https://lin.ee/9OuCaZH

 

 

image
 
 
 
 
これまでスパルタ開運塾のご感想は
公式LINE、新しく登録してくださった方へ
宿命数と宿命カラー画像をヒーリングして
プレゼントしています。

ご登録はこちら

 

 

https://lin.ee/9OuCaZH

 

ご提供MENU
 
運命色鑑定のご感想はこちら
 
金田みどりってどんな人?
現在50代、夫はシンガポール単身赴任中。結婚当初からの夫婦の夢であった「アメリカ駐在」を叶えカリフォルニアで10年間生活(サンフランシスコ2年、ロサンゼルス8年半)駐在妻として楽しみ、悩み、そして子育てをした経験をどうにか活かしたいと帰国後は数々の資格も取得し、お茶会・講座を開催。いずれも好評をえている。50代になってからの私が好き!これからが本当の人生のお楽しみですよ〜学習意欲と好奇心のかたまりで「これやりたい!」と思ったら止まらない弾丸50代。もっと読む〜詳しいプロフィールはこちら
金田みどりSTORYはこちら