image

スタバカードや、オンラインチケットを頂くことが多く

とてもありがたいです。

お陰様で充実お志事タイムを過ごせています♡

 

 

 

 

地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 


 

 

 

はい〜!

私のルーティンを大公開です!

 

 

…って、

おヘンすぎて参考にならないところも

あるかも!?ですが

大切なポイントもあるので

そこはぜひ参考にされてみてくださいね!♡

 

 

 

まず私の1日ルーティンはこちら🔽

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

おヘンティックミッドナイト

2時起床:

✔ 洗顔、寝癖直し

ドライヤーしながらスクワット30回

✔ パックしながら、お祈り、般若心経読経(囁き声で)

✔ クリスタルボウルの音源と共に朝の瞑想20分

✔ ストレッチ10分

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

3時15分

朝食:

✔ 豆乳ヨーグルト、きなこ、ココナッツオイル入りコーヒー

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

3時30分

✔ 手帳確認、ノートにお祈り書き出し、写経

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

4時30分

✔ 事務業務スタート

・返信下書き

・クライアントへ、リマインド下書き

・レンタルスペースの予約

・公式LINE限定配信の下書き

・ブログの下書き

など

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

5時45分

✔ 断糖弁当作り、ナッツやほうれん草をつまむ。

✔ 身支度

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

6時30分

✔ 出発

✔ 朝散歩しながら、スタエフ収録

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

7時

カフェへ:

✔ ブログの下書き

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

9時

✔ お志事

…日によって変わる

・出張お片付け

・オンラインセッション

 ・オンラインセミナー

・ブログ下書きの続き

・イベント・講座などのコンテンツ・ご案内作り

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

11時

ランチ:

✔ 断糖メニュー

…日によって変わる

・手作り断糖弁当

whith Green

・ローソンの鯖の塩焼きも最近のお気に入り。笑

 

時に、お客様と外で頂くこともあります。

その時もできるだけ、断糖メニューを頂いています。

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

16時

宿に戻る

✔ 夕食:

豆腐、きなこ、ナッツなど

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

17時

・シャワー

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

18時

✔ 事務作業

・返信業務、入金確認、お礼メールなど

・SNS発信、インスタストリー、FB、など

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

19時30

・入床

・クリスタルボウルの音源を聴きながら寝落ち

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 

 

 

といった感じです。

 

 

もちろんその日によって

流れが前後することもあります。

 

 

この流れを見てわかるのは

睡眠時間は削っていない、ということです。

(イベントが近くなると、削られがちですが。^^;)

 

 

単純に起床時間と就寝時間を

一般的な流れから、ズラしています。

 

 

なぜなら

 

みんなと同じ時間に動くと

小さな宿は混雑するから。

 

すると、気分もセカセカしてくるし

気が乱れてくるのです。

 

 

あ、でも

お宿生活になる前から

おヘンティックミッドナイト起床は

スタートしていましたが。

 

 

それは

私の出張お片付けや、イベントなど

午前9時〜スタートなので。

 

 

その前にミッションである

ブログの下書きなどは

済ませておきたいのです。

 

 

理由は

夕方以降は脳が疲れていて

集中できないからです。

 

 

実際、午前中なら15分でできる作業が

夕方以降は3倍以上の時間がかかる

という統計データもあるようです。

 

 

もう脳のリソース、

ウィルパワー(判断能力)が

枯渇しているのです。

 

 

よって、その時間帯から

ブログを書くと

大変時間を要するわりに

何を書いているのか?わからなくなるのです。^^;

 

 

特に繊細系 HSP の方は

1日の情報処理量が膨大なので。

 

 

夕方以降はもう切り上げて

よく眠れるように

リラックスモードに切り替える方が

おすすめです。

 

 

…という私も就寝時間ギリギリまで

作業をしているのですが。

 

 

*ただ、朝方タイプ、夜型タイプがあるので

全員が全員当てはまるわけではありません。

 

 

そして今朝のスタエフでも

お伝えしていますが

 

 

ルーティンを決めて

毎日コツコツやる!のは良くても

 

 

それが

ガチガチ義務感

になると、しんどいですよね。

 

 

最初は好きで始めたことのはずなのに

気づいたら

 

 

✔ 今日もやらなければならない

✔ やらない私はバツ

 

 

みたいになってしまう。

 

 

苦しかったら

何かが間違っているサインです。

 

 

そんなときは

初心に返ってみましょう。

 

 

私は何のために

これをやっているんだっけ?と。

 

 

私もブログの毎日更新は

シンプルライフを広げるための

ミッションなので。

これは続ける!と決めていますが。

 

 

少し前までは

出発時間まで

お宿で、机に齧り付いてでも、やる!!

 

 

と頑なでした。

 

 

周囲がざわざわしていても

海外の方のスーツケースに囲まれても

場所を変えようとしませんでした。

 

 

なぜなら

 

 

移動時間がもったいない!

そんな暇があったら一文字でも多くタイピングしろ!

コーヒーなんて自分で淹れろ!

効率化!合理性!生産性!!

 

 

と、何とも

鬼作業でした。w

 

 

まあ、そのときはそれで

全然やれていたのですが。

 

 

近頃は

混雑しているお宿で

そわそわしている自分が

どんどん顕著になっていて。

 

 

ルーティン、ミッションを

やり遂げる自分が好きだけど

 

頭を使って業務をギチギチやるだけでは

返って捗らなくなってきました。

 

 

頭を使うことも大事

でも感性を研ぎ澄ませることも大事。

この両方のバランスが重要♡

 

 

先日の男性性、女性性の話に通ずるところですね。

 

 

それで最近は

「場所を変え、気分を切り替え、集中モードに入りたい。」

という正直な、自分の声に従っています。

 

 

よって、

朝の出発はどんどん早まり…

 

 

スタバやカフェなどのOPENに

合わせて出るようになりました。笑

 

 

これがなんとも清々しくて。

 

 

朝散歩がてらスタエフを収録すると

太陽の光も浴びれるし

集中して喋るので、

意識が冴えるのですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

その後のスタバのドリンクが

なんともありがたく、豊かな一杯になります。

 

 

確かに移動時間や

ドリンク代は発生しますが。

 

 

それ以上に

良いエネルギーで

志事ができるのです。

 

 

頭ガチガチで

そわそわしながら

ミッションを遂行するのか?

 

 

感性を研ぎ澄ませ

頭も使いながら

ミッションを遂行するのか?

 

 

では

同じミッションでも

ぜんぜん違う結果になって行きます。

 

 

今日はどこでお志事したい?

どこか一番、萌え集中できそう?

 

 

と、自分に問いかけることを

これからも続けようと思っています。

 

 

またその時々で、ライフワークスタイルが

変わってゆくのでしょうが。

 

 

心と現実を一致させることで

「今ここ」に集中できます。

 

 

すると最高のエネルギー状態を

発揮できます。

 

 

これぞ究極の

自分パワースポットですね!

 

 

この在り方を

毎日続けられたら

人生がどんどん展開して行きますよね。

 

 

私はそんなことを感じ、考えながら

今日もこのブログを書いています。

 

 

もちろん

色々な働き方、立場がありますから

私のスタイルはほんの一例です。

 

 

あなたにあった

1日の流れや、ルーティンはどんなでしょう。

 

 

感性も合わせて

共に、開かせて行きましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🟡受付締切5月20日まで

 


 

image

 

〜お知らせ〜

次は、東北!

<仙台お話し会 >

仙台駅周辺のレンタルスペースにて

少人数制

6月8日(土)10時〜12時

13時まで同会場にて

おしゃべり交流タイム

 

<東北出張お片付け体験会>

仙台駅周辺から往復2時間圏内の方

◯ 6月6日

午前の部 : 1名様

◯ 6月7日

午前の部 : 1名様

 

詳細はこちら

ご希望の方はお声がけくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら