地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 
 


 

 

私の中には

異なる2極の質があります。

 

 

感受性溢れる表現力豊かな私と

→ 右脳的

 

 

それを実現させるためのストイックな私。

→ 左脳的

 

 

右脳的な質を、女性性

左脳的な質を、男性性

 

 

と言うのですが。

 

 

自分にとっての黄金バランスは

どこなのか?

 

 

華蓮さんの講座 を通して向き合っています。

前回の記録

 

 

 

この女性性(右脳的)、男性性(左脳的)は

老若男女問わず

全ての人の中にあります。

 

 

ただ、その比率には個体差があるので

各々の黄金バランスで

いられるのが理想的です。

 

 

すると本来の自分でいられるので

才能を発揮しやすくなります。

 

 

私は、自分の内側で生まれた世界観を

外側へ表現することが好きです。

 

 

この感性の豊かさは

女性性(右脳的)な質なのですが。

 

 

例えば

写真を撮ったり

文章を書いたり

ショートムービーを作ったり

 

 

でもこの

 

 

「降りてきた!今、繋がってる!」

「ものすごい良いエネルギーで作品を作れた!」

 

 

状態になるためには

リラックスしていることが必須です。

 

 

いっつもいっつも!

せかせか何かに追われていたり

疲れている、イライラしている状態では

何も湧いてきません。

 

 

よって

自分を整えるのは、必須です。

 

 

けれども、作品や商品を届ける

活動し続けるためには

時にストイックな在り方も重要で。

 

 

リラックスしつつ

やるときゃやるぜ!

 

 

というこの絶妙な匙加減が

お志事、すなわち天命を全うするコツだなぁと。

 

 

女性性(右脳的)

男性性(左脳的)

どちらの質も皆持っていて

どちらの質も必要なのです。

 

 

私は20代の頃は得に

がむしゃらすぎて

強制終了を繰り返していました。

 

 

本当は疲れていて休みたいのに

のんびりする自分を許せず

もっと動け!結果を出せ!と

自分をいじめていたのです。

そして、周りがのんびりしていると

羨ましくて仕方がない。

すると「なんで私ばっかり!」と

不満が爆発する。なんというカオス。w

 

 

これを男性性・女性性で

解説するとですね…

 

 

例えば

 

 

自分の中で

高次の女性性(右脳)を働かせ

リラックスします。

 

そこで

叶えたい夢や、やりたいことの

イメージが湧いたとします。

このとき

高次の男性性(左脳)が働くと

「いいね、それやってみるといいよ!」と言う感じで

強く、応援してくれます。

 

 

女性性(右脳)がお姫様で

男性性(左脳)が現実創造へと手を引く

ナイト様みたいな感じです。

 

 

しかし、低次の男性性(左脳)が出ると

女性性(右脳)の感性から溢れた

夢やイメージも

 

 

「何そんな夢、お前には無理!」と

ブレーキをかけてきます。

これって、萎えますよね。

 

 

そして、抑圧された女性性(右脳)は

「そうよね、どうせ私なんて…」と

悲劇のヒロインが始まります。

さらに我慢を続けると

「なんで私ばっかり!」と言う

ヒステリックな展開にってゆきます。

これは低次の女性性(右脳)になっている状態です。

 

 

こういう悲劇劇場を

自分の中で繰り広げた経験がある方は

多いのではないでしょうか?

 

 

私は心当たりがありすぎます!!

 

 

自分を整える

と言うことは

 

 

女性性(右脳)と男性性(左脳)の

統合でもあるのです。

 

 

私が私の最高の味方になり

何があっても「大丈夫だよ」と寄り添うこと。

自分に誇りを持ち

主体的に生きることなのです。

すなわち「自立」ですね。

 

 

自立して天命に生きる人は

女性性(右脳)と男性性(左脳)の

黄金バランスを取り

安定した愛感謝状態に浸っています。

 

 

大輔先生 や、華蓮さん は

とても素敵なモデルです。

 

 

なんだかスムーズにいかない

苦しみに囚われている

 

 

もし私もあなたも

このような状態になったら

まずそこに気づいてあげたいですね。

 

 

そして

「今私は、自分に寄り添えているかな?」

「女性性(右脳)、男性性(左脳)のバランスが取れているかな?」と

俯瞰できると良いですね。

 

 

「私の黄金バランスって、どんなかな?」

ぜひ、皆様も感じてみてくださいね。

 

 

一緒により美く生きてゆきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

🟡受付締切5月20日まで

 


 

image

 

〜お知らせ〜

次は、東北!

<仙台お話し会 >

仙台駅周辺のレンタルスペースにて

少人数制

6月8日(土)10時〜12時

13時まで同会場にて

おしゃべり交流タイム

 

<東北出張お片付け体験会>

仙台駅周辺から往復2時間圏内の方

◯ 6月6日

午前の部 : 1名様

◯ 6月7日

午前の部 : 1名様

 

詳細はこちら

ご希望の方はお声がけくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら