地球規模のシンプルライフへ!

シンプリストみちこです!

 

バックパック1つで

全国お片付け巡業中!

 

2023.8.4 〜

お家、家財一式を手放しました!

現在東京ステイ中です!

 

 

 

 

🔽スタンドエフエム

フォローは無料アプリから♡

 

新たにフォローしてくださりありがとうございます!

すごく励みになります!

 

 

 

 

華蓮さんの講座 を受けながら

ワークとアウトプットを私の感性で記事にします。

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 
 
 

私を強くする、最高の質問は

 

 

どうすれば

私の最高のダイヤの輝きの元

シンプルに光る人を

増やして行けるだろうか?

 

 

です。

 

 

私の人生の価値や、ルールは

自分と向き合った過程で

どんどんデザインされて行きました。

 

 

今、私が大切にしている価値は

 

 

自由

志事

遊び

 

 

そして私の中のルールは

 

 

誰も縛らず

誰にも縛られず

自由でいること

 

 

依存せず、依存させず

みんなと自立してゆくこと。

 

 

私の生き方そのものが輝きであり

その光の柱が広がってゆくようなイメージ。

 

 

私の天命は

シンプルライフで究極の自分パワースポット

となるお人を増やすこと。


 

そしてついに昨年8月、

お家も家財一式も手放して

バックパッカーになってしまいました。

 

 

全国お片付け巡業を通して

お役立ちするためです。

 

 

そこに踏み切れたのは

私自身が「お家」という

自分だけの大切な場所に

守ってもらって来たからです。

 

 

そこで思う存分癒されてきって

「もう大丈夫、ありがとう」と満足できたから。

 

 

だから大大大好きだから

卒業できました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20代はたくさん苦しいことがあって

その頃は、自分軸なんて全然なくて。

 

 

周りに嫌われないように

世間体ばかり気にして生きていました。

 

 

「正しく」生きることが正解で。

そこに我慢はつきものだと思っていたのです。

 

 

でも、その生き方は

全然幸せではなくて。

 

 

しまいには

病気になってしまいました。

 

 

どんどん自分の

本質側の周波数からずれてしまったのです。

 

 

それに気づいて

「私はどうしたい?」と

自分に向き合い続けて15年。

 

 

今は「正しさ」よりも

自分に正直であれ、と突き進んでいます。

 

 

この生き方へシフトしたことで

どんどん力強く無限のパワーが湧いてきます。

 

 

10代20代の頃は

 

 

安定的な仕事について

毎月決まったお給料をいただいて

安定的な老後を迎えられるように、と。

 

 

そんな「安定」思考でした。

 

 

でも、シンプルライフを広めたい!

 

 

という、自分の天命に繋がってからは

「不安定」「多様性」が突き抜けて

夢中で毎日を生きています。

 

 

不安定、というのは

決まった場所に留まらず

旅をするように働く、生きる、とかで

 

 

多様性、というのは

結婚しないとか子どもを持たないとか

ジェンダーを超えて

 

 

また生まれ持った特性も込み込みで

いろんな人がいてもOK!という感覚。

 

 

かつて「人生安定思考、正しくあるべき!」で

生きても苦しかったのは

 

 

本来の私が持っていた「質」

不安定・多様性が抑えつけられていたからなのでしょうね。

 

 

自分を知ることが

いかに重要か?

 

 

自分と向き合うのが怖い、と

掘り下げることから逃げ続けていても

いつまでも何かが追いかけてくる。

 

 

逃げても逃げても

ずーっと!追いかけてくる。

 

 

でも逃げようとするほど

道から逸れてゆくから

暗いし、怖いし、寂しいし、苦しくてたまらない。

 

 

そのうち逃げきれなくなって、

いよいよ向き直って対峙すると、、、

 

 

そこでようやく

その正体と出会うことができる。

 

 

それは私。

 

 

私が私に再会する。

 

 

そして、私が私に言うの。

 

 

 

やっと振り返ってくれたね?

襲いたかったわけじゃない。

あなたを抱きしめに来たんだよ?

 

ずっとずっと

この手を取って

大丈夫だよ?大好きだよ?って

言いたかった。

 

さあ、帰ろう。

あなたの道はあっち。

光が見えるでしょう?

 

あれが陽だまりの坂道だよ。

 

 

 

それが私の本道で。

 

 

私が私に気づくまで

諦めずにどこまでもこの手を

繋ごうとしてくれていたから。

 

 

自分と仲直りができた。

 

 

それが、自分の中の

ダイヤモンドと繋がること。

 

 

0ポイントフィールドへ

アクセスすると言うこと

 

 

無限のパワーが湧いてくる人は

正しさよりも

自分に正直に生きている人だ、と

今、体感として理解しています。

 

 

かつて生きづらくて

たまらなかった私は

 

 

身の回りをシンプルに片付けたら

世界が一変しました。

 

 

余白の中に、光があった。

透明な風が頬を撫でた。

 

 

幸せは、無い中に、在ると、気づいてしまった。

 

 

 

 

 

 

 

私を強くする、最高の質問は

 

 

どうすれば

私の最高のダイヤの輝きの元

シンプルに光る人を

増やして行けるだろうか?

 

 

 

依存しない、させない

そして、自他を見放すのではなく

共に自立する。

 

 

それが陽だまりの坂道。

 

 

究極の自分パワースポットへと

続いてゆく道。

 

 

私の中にも

そしてあなたの中にも

必ずある輝き。

 

 

人生に必要なのは

自分を信じ、良質な問いを立て続けること。

 

 

それが私たちを

最高の人生へと導いて行きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


受付中!🔻

 


 

 

image

 

〜お知らせ〜

次は、東北!

 

<仙台お話し会 >

仙台駅周辺のレンタルスペースにて

少人数制

6月8日(土)10時〜12時

13時まで同会場にて

おしゃべり交流タイム

 

<東北出張お片付け体験会>

仙台駅周辺から往復2時間圏内の方

◯ 6月6日

午前の部 : 1名様

◯ 6月7日

午前の部 : 1名様

 

詳細はこちら

ご希望の方はお声がけくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

本当の自分に出会う旅へ

出かけませんか?

 

【開華2daysセミナー!2024年】

▼最新感動動画!

https://youtu.be/j38Ibun1K8c

▼詳細はこちら

https://www.kaikagpe.com/lp/2days/?bnr=top3_right

 

 

 

 


 

 

 

 

 

✩ 公式LINEから✩ 

火・金 20時〜

🎁無料レッスン配信中!

生きづらさが軽〜くなる♪

シンプルライフマインドを

ぜひ受け取ってね!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

ご提供中のメニュー

 

✩出張お片付け

シンプルライフで究極の自分パワースポットへ!
お家とあなたが整うだけで、道は輝き開かれる!

 

✩ オンラインお片付け

最強遠隔寄り添い力♡
あなたの暮らしが動き出す♡

 

✩ そうだ!みったんに聞いてみよう!

生き方、在り方、働き方、人生相談室!

(オンライン・対面)

 

✩ 「開華」セミナー
✩ 出張「開華」セミナー

引き寄せへの、科学的近道はこちら!

 

✩ みったんと学ぶお片付け勉強会①②③

動画で学べる!人生も整うお片付け!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

SNS 

 Instagram
スタンドFM

YouTube

Facebook

LINE

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

 はじめまして 

自己紹介・これまでの活動について

京都へ引っ越した経緯

全国お片付け巡業へ向けた想い

2023/8/4 お家を手放しました!全国お片付け巡業スタート!

 

┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈ ┈

お問い合わせは、こちら