商品資格経験無しから

起業家へのスタートのお手伝い♡

ブログ添削者養成講座主宰

青山ゆらです。

 

 

小2、小5の男の子2人を持つ

仕事も遊びも育児も諦めないママ。

 

 

フルタイムワーママとして

会社員をしながら副業として

SNS起業開始

副業3ヶ月にして月商7ケタ達成! 

 

 

SNS発信が私の人生を

変えてくれました。

 

 

発信から選択肢のある人生は

必ず作れる♡♡♡

SNS発信の楽しさをお伝えしています!

 
 
ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド

先日、
継続コンサルのクライアントさんとお話していて、
(現在、継続コンサル満席となっております。)




なかなか、
リストが増えませんというお悩みがあり、
インスタの発信、そもそも発信をしている
マインドについてもお伝えさせていただきました。

ただ、リスト取れないと言いつつ、
月の売り上げは軽く50万は超える方なので、
リストの数だけが、
売り上げを測るものではないけど、
やはり、未来への種まきはずっとし続けないと
いけないという意味で、
リストは必要です。


私が伝えたことは、

発信が
安全寄りになってないか?!

ということ。

リスト欲しい欲しいと思いながら、

✔︎批判されたら嫌だな
✔︎ここ違うって思われたら嫌だな

そんな気持ちが、
だれにも刺さない表現になってしまっている。

こちらのクライアントさんの場合、
元々大きな企業さんでの、
総務的なことを長くされていたから
どこからも突っ込まれない文章を
書くことが得意なんですよね。

それはそれでものすごい能力なのですが、
SNS上の発信で求められていないわけで。

先日、私が不満を持ったセミナーのことを
書きました。
その記事はこちら▷▷

そのセミナーの主催者は、
批判があることも恐らく覚悟で、
それでもキャッチーな言葉で煽って
リストを取りに行くことの成功しています。

結局私みたいな人間が、
煽りにしっかり引っかかり、
リスト取られて、さらに
ここで批判してるという構図が一部ある。

だけど、どうやら、
すごーいって言ってる人が
大半な様子なので、
リストをがっつりとって、
セールスするということは
成功してるんですよね。

ということで、
めちゃくちゃエグくリスト取りたいと
思うのであれば、

目の前の読者の、
目の前にある超欲求を満たす
批判を恐れないコピーなりが必要になる。

リスト取りたいけど、
人の悩みに
直球で入っていけない優等生投稿してたら
取れるものも取れないよね。

目の前の読者の目の前にある超欲求を満たす
批判を恐れないコピーというのは、

煽れ
嘘を付け

ではなくて、
たった1人の誰かの真実であれ

ということ。

それが例え99人に嫌われることであったとしても、
1人の誰かの真実。

全員に当てはまることなんて
この世の中にないわけ。

全方向から嫌われない
批判されないための投稿

いくら書いても誰にも響かない投稿してたら
最終的に、ビジネスの目的が果たせなくて、
自分が疲れちゃうよね。

今、もし、リストがなかなか取れません
って方がいらしたら、
自分の行動、発信に迷いがないか?!

見直してみてくださいね。

━━━━━━━━━━
現在、私は個別のコルサルティングサービスは
募集しておりませんが、

1月開催
ママのための法人ビジネス立ち上げ講座のみ
お申込み可能な講座となっています。

起業は
今日何か始めて、
明日から稼げるようなものではありません!

一週間後から上手くいくものでもありません!

だからこそ、全ての人が
自分の力で、お金を作り出す
その道の準備を今すぐにするべき
だと私は思ってます!!!

販路を作る
ビジネスを作り出す力

この2つが起業のスタートには
間違いなく必要となります。

この2つの力を手に入れて、
自分の思い描く人生を実現しませんか?!

まさに、起業のスタートに必要な
2つの力を手に入れられる講座、
ママのための法人ビジネス立ち上げ講座を
2023年1月開講いたします。

販路を作り出し、
長く続くビジネスを作っていく講座です。

講座説明会は公式LINEより募集いたします。
公式LINE登録してくださった方には、
法人ビジネスを叶える5STEPをプレゼント中🎁

公式LINEにご登録の上、
講座説明会のご案内をお待ちくださいませ。

友だち追加



 
  ♡青山ゆらご提供サービス♡
 

 

 
 
 
【LINEご登録様特別プレゼント♡】
5日間で100名様以上にお受け取り頂いた
「アメブロセルフチェックシート」
公式LINEご登録者様にプレゼント中
 
 
公式LINEご登録の上、
「セルフチェック」
とメッセージくださいね♡
 
 
 
友だち追加
 
 
↑上記ボタン押下
又はLINEのID検索より
@wao8506uで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
 
 
 
 
オススメまとめ記事
 
 
 
ワーキングマザーも楽しい
 
 
 
ブログ1000PVへの道のり