商品資格経験無しから

起業家へのスタートのお手伝い♡

ブログ添削者養成講座主宰

青山ゆらです。

 

 

小2、小5の男の子2人を持つ

仕事も遊びも育児も諦めないママ。

 

 

フルタイムワーママとして

会社員をしながら副業として

SNS起業開始

副業3ヶ月にして月商7ケタ達成! 

 

 

SNS発信が私の人生を

変えてくれました。

 

 

発信から選択肢のある人生は

必ず作れる♡♡♡

SNS発信の楽しさをお伝えしています!

 
 
ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド
 
先日、ヤフーのニュースで、
物価高で、家計の負担軽減のため、
子どもの習いごとを減らしたり、
やめたりしたと答えた人が
およそ4割に上ったとニュースを見ました。

ニュースはこちら

このニュース、悲し過ぎません???





確かに、生活していて、
全ての物が値上がってる感がありますのね。

私は個人起業しているので、
今は、お給料という概念がないものの、
サラリーマンを17年続けてきたので、
お給料というものは、
物価と共に上がったりはしない
というのもわかります。

光熱費、食費など、
生活に必須なものの価格が上がり、
でも、収入は上がらない。

なら、
必須ではない支出=子供の習い事を我慢させる

というご家庭の指針になるのも
めちゃくちゃわかります。

ほんと、
お給料って上がらなくないですか?!

私のサラリーマン時代、
昇給しても、月額15000円上がったときが
私の17年のサラリーマン人生、最高額でした。

だけど、下がるときは容赦なく下がります。

私、会社員時代に、
手当としてもらっていた毎月の6万円が
いきなりもらえなくなったことがあるんですよ、、、

(でも何か、色々会社的?労務的?
いきなり手当を無くすのは問題だったのか、
後々、もらえなかった半年分を遡及してもらえると
いう謎の措置がありましたが・・・)

会社からもらえるお給料、
手当は安泰かと思いきや、
自分でコントロールできない
めちゃくちゃ不安定なものだとその時、
心の底から思いました。

当時起業していたから、
この6万円の給料減も、
怒り狂いながらも、
どうにかなるーというマインドでいれました。

今回のニュースを見て、
5年前に、私は起業をするという道を
選んでいなければ、

物価高と給料が上がらない人生を嘆いている人生
子供がやりたいと言って始めた習い事を
「ごめんねー」といって諦めさせている人生
欲しいと思うものを満足に買えない人生
行きたい場所に行けない人生を

を歩んでいたかもしれません。

私は起業という方法で、
自分の働き方も収入もコントロールする
という道を選びました。

会社に
国に
他人に
あなたの人生委ねてて大丈夫ですか??

ちなみに例えば、一旦会社を辞めてから
働かないといけなくなった場合、
誰かに雇われる方法だったら
明日からでも、いや、今日からでも
求人サイトを本気で探せば
探せることでしょう。

だけど、起業は
今日何か始めて、
明日から稼げるようなものではありません!!!

だからこそ、全ての人が
自分の力で、お金を作り出す
その道の準備を今すぐにするべき
だと私は思ってます!!!

販路を作る
ビジネスを作り出す力

この2つが起業のスタートには
間違いなく必要となります。

この2つの力を手に入れて、
自分の思い描く人生を実現しませんか?!

まさに、起業のスタートに必要な
2つの力を手に入れられる講座、
ママのためのビジネス立ち上げ講座を
2023年1月開講いたします。

販路を作り出し、
長く続くビジネスを作っていく講座です。

講座説明会は公式LINEより募集いたします。

公式LINEにご登録の上、
講座説明会のご案内をお待ちくださいませ。

友だち追加



 
  ♡青山ゆらご提供サービス♡
 

 

 
 
 
【LINEご登録様特別プレゼント♡】
5日間で100名様以上にお受け取り頂いた
「アメブロセルフチェックシート」
公式LINEご登録者様にプレゼント中
 
 
公式LINEご登録の上、
「セルフチェック」
とメッセージくださいね♡
 
 
 
友だち追加
 
 
↑上記ボタン押下
又はLINEのID検索より
@wao8506uで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
 
 
 
 
オススメまとめ記事
 
 
 
ワーキングマザーも楽しい
 
 
 
ブログ1000PVへの道のり