商品資格経験無しから

起業家へのスタートのお手伝い♡

ブログ添削者養成講座主宰

青山ゆらです。

 

 

小2、小5の男の子2人を持つ

仕事も遊びも育児も諦めないママ。

 

 

フルタイムワーママとして

会社員をしながら副業として

SNS起業開始

副業3ヶ月にして月商7ケタ達成! 

 

 

SNS発信が私の人生を

変えてくれました。

 

 

発信から選択肢のある人生は

必ず作れる♡♡♡

SNS発信の楽しさをお伝えしています!

 
 
ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド

みなさん、講座やセミナーの販売を
されている方も多いと多います。

その販売するときに必須なこと
それがあるかないかで売り上げが変わること

って何だかわかりますか??

それは

締切

なんです。

私自身も講座やセミナーの販売を
よく実施しますが、
いつ売れるかというと・・・

販売直後と締切直前です。

しかも、販売直後<締切直前






面白いほどに、何日24時に締切ますって
アナウンスしておくと、
23時台のお申し込みがガシガシ入ります。

ということは・・・
例えば、この締切を設けていなければ、
締切直前にお申し込みいただいたお申し込みは
入らなかった可能性は高いわけで、
自ら、販売の可能性を下げてるわけですよね。

ただ、販売者側としては、
この締切を設けることってちょっと怖い・・・

だって、期間がなければ、
いつか買ってくれるかも
もしかしたら買ってくれるかも・・・

なんて期待も持てるわけだから。

締切設けたら、
その期間に買ってもらえなければ
買ってもらえない

自分否定された
自分売れない

そんな風に思ったりね。

だけどね、私もこの怖さで締切を
キッチリ付けてこなかった
時期もあるんだけど、
これって、自分に甘えが出るんですよね。

もしかしたら買ってくれるかも・・・

というお客様を
「売り上げとして経常したくなる」感覚・・

でもね、先ほど話した
販売直後<締切直前

とあるように、販売直後に買わないお客様は、
締切がなければ、その商品を買わないんです。

だから、締切なくダラダラ売ってる商品って、
売り上げ見込みに経常しちゃダメなの。

そして、締切があることで、
販売者、購入者側にもメリットがあって。

それは、
販売者としては、
締切があることで、
売り上げが正しく経常できる
予定通りでなければ、次の戦略を打てる

購入者としては、
買おうかな、どうしようかな・・・
なんて迷っている場合、
締切があることで、
買うなら買うのアクションができるし、
締切過ぎたら、
今回私が買うものではなかったのだなという
諦めもつく。

双方にって、
WINWINなんですよね。

ということで、
もし、講座やセミナーの販売をしていて、
今、お申し込みの締切を
設けていらっしゃらない方は、
ぜひ、締切を設けてセールスを
してみてくださいませ。

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