商品資格経験無しから

起業家へのスタートのお手伝い♡

ブログ添削者養成講座主宰

青山ゆらです。

 

 

小2、小5の男の子2人を持つ

仕事も遊びも育児も諦めないママ。

 

 

フルタイムワーママとして

会社員をしながら副業として

SNS起業開始

副業3ヶ月にして月商7ケタ達成! 

 

 

SNS発信が私の人生を

変えてくれました。

 

 

発信から選択肢のある人生は

必ず作れる♡♡♡

SNS発信の楽しさをお伝えしています!

 
 
ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド
 

 

最近、連日のように、

コンサルを継続させていただいている

クライアントさんや、

元受講生の方からの、

本業である会社員を

辞めることになりました!

 

 

とご連絡をいただいています。

 

image

 

 

 

 

何が嬉しいって、

3年前最初に私のところに来てくれた

クライアントさんは、

人生にモヤモヤしてて、

何がしたいかわからなくて、

でももがいて、発信して、チャレンジして、

これ違うって思ったり、

これはイケるって思ったり、

 

 

たくさんの紆余曲折を経て、

これだ!って会社員を辞めて、

自分で仕事をしていく覚悟を

決めてくれたこと。

 

 

しかも最終的には、

本業に極めて近い形の

ビジネスを形にしての会社員卒業。

 

 

もうほんとね、

LINEの文面からもわかるくらい、

ハレバレとしてる。

 

 

もちろん、

先行きに不安はあることでしょう。

 

 

だけど、

それは原因不明なモヤモヤではなくて、

新しいチャレンジに対する

わかりやすい不安。

 

 

新しいことをするときに、

ワクワクもするけど、

不安がないチャレンジなんて、

それはチャレンジと

いえないんじゃないかなってくらい、

人生の大きなチャレンジには

不安も少しは付き纏うもの。

 

 

怖いけど、ワクワクする

 

 

それが、本当のチャレンジ。

 

image

 

 

 

 

私自身、

会社員をしながら、副業開始し、

約1年半、この副業の世界に

本気で取り組んだ結果、

会社員を辞めることができました。

 

 

1年半って、

普通にまあまあな時間ですよね?!

 

 

私も起業したらすぐ自分は変われるはず!

って思ってたけど、

あれれ???

何も変わってないじゃん???

 

 

って時なんていくらでもあったんですよね。

 

 

この前、三谷幸喜さんが、

「鎌倉殿の13人」の脚本に関する

インタビューを受けていて、

その中で、

「人ってそんな簡単に

変わらないじゃないですか」

って発言されていて。

 

 

だよねだよねって私も思いました。

 

 

一進一退、螺旋階段を登るような

こんなイメージで

その時の自分の臨界点を超えていく

 

 

というのも、長くこの世界にいるためには、

必要なこと。

 

 

会社員という働き方も

副業という働き方も

起業一本という働き方も

どれも知っているし、どれも素晴らしい。

 

 

どの働き方でも、モヤモヤしていたり、

出社の前日に憂鬱な気持ちになるのは、

それはあなたの働き方では

ないかもしれません。

 

 

私の会社員時代は、金曜万歳

日曜夕方から憂鬱が始まる

典型的なサザエさん症候群。

 

 

そして、それを当たり前だと思い込んでた。

いや、自分に思い込ませていたんだよね。

 

 

今では、日曜夕方と月曜朝が

一番幸せな時間に。

 

 

もし、憂鬱な時間があるとしたら、

自分の生き方を考え直してみましょう。

 

 

次期ママの法人ビジネス立ち上げ講座

2023年1月開講が決定しました。

 

 

説明会のご案内は公式LINEより行います。

 

 

ご興味をお持ちの方は下記HPより、

公式LINEへのご登録をお願いいたします。

 

 

▷▷▷ママの法人ビジネス立ち上げ講座

 
 

 

 
  ♡青山ゆらご提供サービス♡
 

 

 
 
 
【LINEご登録様特別プレゼント♡】
5日間で100名様以上にお受け取り頂いた
「アメブロセルフチェックシート」
公式LINEご登録者様にプレゼント中
 
 
公式LINEご登録の上、
「セルフチェック」
とメッセージくださいね♡
 
 
 
友だち追加
 
 
↑上記ボタン押下
又はLINEのID検索より
@wao8506uで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
 
 
 
 
オススメまとめ記事
 
 
 
ワーキングマザーも楽しい
 
 
 
ブログ1000PVへの道のり