商品資格経験無しから

起業家へのスタートのお手伝い♡

ブログ添削者養成講座主宰

青山ゆらです。

 

 

小2、小5の男の子2人を持つ

仕事も遊びも育児も諦めないママ。

 

 

フルタイムワーママとして

会社員をしながら副業として

SNS起業開始

副業3ヶ月にして月商7ケタ達成! 

 

 

SNS発信が私の人生を

変えてくれました。

 

 

発信から選択肢のある人生は

必ず作れる♡♡♡

SNS発信の楽しさをお伝えしています!

 
 
ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド

SNSを利用しない
ビジネスモデル作りをしておりまして、
しばらくSNS引きこもりしておりました。

もしSNSを利用しないビジネスモデルに
ご興味がある方、こちらをご覧くださいませ♡
▷▷▷






さてさて、

先日、小5、小2の夏準備の一つとして、

アウトレットへ

クロックスを買いに行きました。

 

 

数年前、長男が

年少にもなってない頃だと思いますが、

某メーカーの夏用靴や、

逆にめちゃくちゃやっすい○ンキで買った

クロックス風の靴など、

いくつか試したことがあります。

 

 

某メーカーの夏用靴は、

足の臭いが気になり・・・・

 

 

(サンダルって靴下履かずに履く靴だし、

 子どもってそんなに

 足の臭い気にならないはずなのに、

 臭いが気になるって、消臭加工とか、

 何か問題があると思ってるのだけど。)

 

 

クロックスもどきは、

すぐにストラップ部分が取れまして・・・

 

 

夏、雨の日も、晴れの日も、

プールも海も山も川も、

山道もアスファルトも行ける

クロックス。

 

 

決して安いお値段ではないけど、

クロックス自体が履いてる間に

劣化しない

 

 

品質、耐久性、状況対応力を考えると

コスパ良すぎだろと気づいてからは、

毎年必ず

純正のクロックスを購入しています。

 

 

そして、クロックスは、

普通の靴以上に

試着が絶対に必要な靴。

 

 

普段の靴が19センチだから、

ちょっと大きめに20センチ買っておこう

 

 

なんて勝手に親が買ってしまったら、

ブカブカでその1年履けない

なんてことになりかねないので、

必ず購入する時には、

子供達をお店に連れて行きます。

 

 

 

 

先日子供を2人連れて、アウトレットの

クロックスへ行ったのですが、

まず、子供達の行動に私は驚く。

 

 

何を始めたかというと、

本体のクロックスのサンダルを

物色し始めるのではなく

 

 

ジビッツと言われる

チャームを選び始めた・・・

 

 

(その時はこのように記事にしようとも

思ってなかったので、写真撮ってない)

 

 

いやー、子供にとって、

クロックスの本体よりも、

このジビッツが大切なのか?!

 

 

という、子供心にまず私は驚く

 

 

子供達はそちらで勝手に

ジビッツ選びをさせて、

私はクロックス本体候補選び。

 

 

このデザインはこのサイズがあるよね

これがいいかなー

 

 

そんな物色してたら、

子供達それぞれ、

4つずつジビッツを選んできました。

 

 

クロックスも試着して、

これでいいよね!

じゃあ、お会計しようかな

 

 

ってところで、

8個ジビッツを買うと、

5個フリーになる

 

 

という表示を見つけて、

 

 

じゃ、お兄ちゃんは3個

弟くんは2個

追加していいよー

 

 

って、気軽に言ったら、

まあ、そこからそれぞれ選ぶのに

また時間がかかるかかる

 

 

そしてそして、私、

このジビッツ1つずつの値段を

確認していなかったのですが、、、、

 

 

これ、1個、550円する

 

 

という表示に衝撃

 

 

100円ショップの感覚でいたよ笑

 

 

100円ショップだと、

これが100円でいいのー

こんな物まであるの??

 

 

って驚くけどさ、違う意味の驚きね。

 

 

まあ、いいんだけど、

これ自由に選べるって幸せだなー

ってふと思って。

 

 

私が小さい時だったから

親から1人1個って言われてるな

いや、他のお友達が付けてるのに、

私だけ付けられてないとかあるかもな。。。

 

 

そんなことを思いながら

子供達が選ぶ姿を見てました。

 


我が家は、3人兄弟で

めちゃくちゃ貧乏ってわけでも

なかったけど、

100円のアイスなんて

絶対に買ってもらえなかった家でした。

 

 

1億総中流って

時代だと思ってるのだけど、

皆さんそうなのかしら?

 

 

私がずっと欲しかった

「選択肢がある生活」が今ある。

 

 

「あれはうちには買えないんだよ」

ってちょっとしたことが

実はまだ私の心の傷なんだなって、

こういう場面でふと思い出すんだなって。

 

 

もちろん、

たくさんの愛を持って

育ててくれてたのも

わかってる!!!

 

 

お金は全てじゃない

物も全てじゃない

 

 

そうなんだけど、

やっぱり、子供達が

ワクワクウキウキ選んで

欲しいって物を

お財布を気にせずに買えるって

幸せだなー

 

 

って改めて思った

クロックスでのお買い物でした。

 


そして、そして、

お会計でも驚き。

 

 

クロックス2足の値段と

ジビッツの8個分のお値段が

ほぼ一緒なの笑

 

 

クロックスって、

そうやって利益出してるのかー

とクロックス商法に驚いた。

 

 

確かに、お店入って一番真ん前に、

ジビッツ売り場がある。

 

 

私がオプション?付録?

だと思ってたものが

実はメインだった?

 

 

自分の思い込みは、

子供と一緒に買い物に行かなければ

気が付かなかったよ。

 

 

長男に

「何で靴選ぶより先に

ジビッツを選ぶわけ?」

 

 

って聞いてみたら

「お母さん、子供心がわかってないよ」

 

 

って言われちゃった。

 

 

なるほどねー

 

 

子供心をしっかり捉えて、

子供がワクワクウキウキして、

親が喜んでお金を払う

 

 

クロックスに実用性を求めていた私は

クロックスは

それだけのメーカーさんではない

 

 

ということを

初めて学ばせて頂く機会でした。

 

 

レゴ的な楽しさがあるみたいですねー


こちらが、息子2人が買ったクロックスです。

↓↓↓


長男のクロックス


 

次男のクロックス


 

 

ということで、

久しぶりに書いたブログが

クロックスについてでした。

 

 

こうやって、ただ書きたい時に

言いたいことがある時に

ブログ書ける幸せ感じられるよ♡


ちなみに、

クロックスのサイズ感ですが、

どうやら普段履いてる靴

−0.5センチ位がベストみたい

 


普段24.5センチを履いてる

お兄ちゃんは24

19センチを履いてる弟くんは

18.5がピッタリでした。


 

冒頭にも書きましたが、

今、ブログで集客しない

ビジネスモデル作りにシフトしています。

 

 

こちらお読みいただけたら嬉しいです

▷▷▷

SNSで集客しない 

ママの法人向けビジネス 立ち上げ講座

 

 
  ♡青山ゆらご提供サービス♡
 

 

 
 
 
【LINEご登録様特別プレゼント♡】
5日間で100名様以上にお受け取り頂いた
「アメブロセルフチェックシート」
公式LINEご登録者様にプレゼント中
 
 
公式LINEご登録の上、
「セルフチェック」
とメッセージくださいね♡
 
 
 
友だち追加
 
 
↑上記ボタン押下
又はLINEのID検索より
@wao8506uで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
 
 
 
 
オススメまとめ記事
 
 
 
ワーキングマザーも楽しい
 
 
 
ブログ1000PVへの道のり