商品資格経験無しから

起業家へのスタートのお手伝い♡

ブログ添削者養成講座主宰

青山ゆらです。

 

 

小2、小5の男の子2人を持つ

仕事も遊びも育児も諦めないママ。

 

 

フルタイムワーママとして

会社員をしながら副業として

SNS起業開始

副業3ヶ月にして月商7ケタ達成! 

 

 

SNS発信が私の人生を

変えてくれました。

 

 

発信から選択肢のある人生は

必ず作れる♡♡♡

SNS発信の楽しさをお伝えしています!

 
 
ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド
 
 

起業して良かったことの

多分ナンバーワンは

休み明けが特に嬉しいこと♡

 

 

今週なんて天国みたい笑

 

 

会社辞めてもうすぐ3年

 

 

会社員時代の私は、

休み明けの日が嫌で嫌で仕方なかった。

 

 

GW明けなんてさらに最悪。

 

 

あーー

会社だ

 

 

次の長いお休みは夏休み

それまで、何ヶ月働くの

 

 

でもお金もらうために

会社行かないとだよね

 

 

朝もちゃんと起きて、化粧して

電車乗らないと

 

 

片道2時間

朝6時44分の電車に乗らないと

 

 

(会社を辞めて3年経ってるのに、

この時間が体に染み込みすぎて、

電車の時間が忘れられない。)

 

 

そんな生活を17年近くしてきたので、

とにかく休み明けの月曜が幸せな感覚が

まだまだ新鮮です。

 

 

 

 

2022年、我が家のGW、

どう過ごしたか?と言いますと、

 

 

新潟(1泊)→

佐渡(2泊)→

新潟(1泊)→

軽井沢でキャンプ(2泊)

 

 

車で6泊7日の旅

 

 

久しぶりの長めの旅でした。





こちらの写真は新潟県の

清津峡渓谷トンネル

インスタ映えすると人気スポットです。

 

 

最後の軽井沢キャンプは、

お友達家族も合流。

 

 

2020年は

GWキャンプは予約してたけど、

キャンプ場が閉鎖

 

 

2021年はお友達家族と一緒に

行く予定だったけど、

何だかんだ行動制限あったので、

我が家だけでキャンプに行き。

 

 

今年は、3年ぶりにお会いする家族も。

 

 

大人は変わらないけど、

久しぶりに会う子供達は

おっきくなっていて、

子供達にとっての

2年間の「重み」みたいなものを

感じさせられました。




 

 

「無」じゃない。

 

 

ちゃんと、そこに時間が過ぎている。

 

 

だけど、本来いっぱい遊んで、

いっぱい友達と触れ合って、

いっぱいお馬鹿なことをして

そんな期間を

過ごさせてあげられなかったのは、

ただただ事実でもある。

 

 

まだまだ油断できない日々は続くけど、

「行動制限のないGW」

 

 

これだけでも大きな進化でしたね。

 

 

 

 

タイトルに書いた

 

 

//

GWも楽しいしGW終わっても楽しい

\\

 

 

ということは365日、楽しいんだ私

と気づいたら、

すごい発見のような気がしてきた。

 

 

会社員時代、

会社に行く日は辛い

休みの日だけまあまあ楽しい

 

 

こんな生活をし続けて来た私。

 

 

会社に行く日と休日は、

人生の中で裏表みたいな、

あっちとこっちみたいな、

 

 

辛いと楽しい

 

 

全く隔離した世界の感覚だったかな。

 

 

自分の人生は一続きだし、

そんな感覚おかしいのにね。

 

 

過去に、メンターから、

 

 

休み明けに憂鬱になるような生活を

しているのなら、

その生活を止めるための努力をすべきだ

 

 

と言われたことをGW明け、

また思い出しました。

 

 

それまでの私は、

会社に行く辛さを軽減させるために、

お休みの日は

エネルギーを消費しないように、

省エネ遊びしてた。

 

 

それが解決策だと思ってた。

 

 

そんな遊び面白いわけないし、

根本解決になっていないことにすら

自分で気づいてなかった。

 

 

でも、今は全力で休みの日も

子供達と関わって遊べる

 

 

休日、ギリギリ夜まで遊べる

 

 

これは、起業してからの大きな変化。

 

 

でもね、

人生ってそんな簡単に変わらない。

 

 

私は、本格的に起業塾に入って、

会社を辞めるまでも

1年半かかってる。

 

 

そもそも、起業という働き方に

うっすら興味を覚えてからの

年数でいうと

10年近くかかってる。

 

 

軌道にのって、

月収7桁だーって思ってたら、

次の月、

1万円行かなかったことだってある。

 

 

そんなこんなを繰り返しての、

今がある。


 

会社員ワーママ時代の私は、

16時半に仕事終えて、

ヒールの靴で走って、

学童に長男お迎え行って、その後、

保育園に次男をお迎えに行って、

家でご飯作ってる間に、

長男、床で寝ちゃって叩き起こして、

ご飯食べさせて、宿題させて・・・

 

 

頑張ってるのに、

全てが中途半端で満たされてない状況。

 

 

何かしたいけど、

どうやってこの生活が

変えられるのかわからなかった。

 

 

これくらいヤバい生活してなければ、

私も自分の人生に

疑問を持たなかっただろうから、

それくらいむちゃくちゃな生活を経験して、

良かったとも言える。

 

 

確実に言えることは、

今、自分が起業という道で

生きていられるのは、

最初に出会った起業塾の先生や

休み明けに憂鬱になるような

生活をしているのなら、

その生活を止めるための努力をすべきだと

言ってくださったメンターのおかげ

 

 

そして、違う環境に

一歩踏み出した自分の勇気

 

 

そして、出会った全てのクライアント様

 

 

勇気を出して、自分から何かを

発信しなければ、

だれもあなたの人生を変えてくれない。

 

 

自分の人生を変えられるのは、

自分が決めて、自分が動いたときだけ

 

 



キャンプ場で

カップラーメン食べながら

iPadを見る子供達



//

GWも楽しいしGW終わっても楽しい

\\



そんな生き方を

私はSNS発信から叶えて来ました。

 

 

そして、私以外にもそうやって人生を

変えて来た方をたくさん知っています。

 

 

あなたがもし休み明けに

憂鬱になるような生活をしているのなら、

今、自分の人生について

考えてみるタイミングかも。

 
 
 

私の人生を変えてきたブログ発信

あなたもブログ添削者になりませんか?

▷▷▷

売れっ子続出!ブログ添削者養成講座♡

 
 

 

 
  ♡青山ゆらご提供サービス♡
 

 

 
 
 
【LINEご登録様特別プレゼント♡】
5日間で100名様以上にお受け取り頂いた
「アメブロセルフチェックシート」
公式LINEご登録者様にプレゼント中
 
 
公式LINEご登録の上、
「セルフチェック」
とメッセージくださいね♡
 
 
 
友だち追加
 
 
↑上記ボタン押下
又はLINEのID検索より
@wao8506uで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
 
 
 
 
オススメまとめ記事
 
 
 
ワーキングマザーも楽しい
 
 
 
ブログ1000PVへの道のり