商品資格経験無しから

起業家へのスタートのお手伝い♡

ブログ添削者養成講座主宰

青山ゆらです。

 

小2、小5の男の子2人を持つ

仕事も遊びも育児も諦めないママ。

 

フルタイムワーママとして

会社員をしながら副業として

SNS起業開始

起業開始から1年半で会社員卒業

 

SNS発信が私の人生を

変えてくれました。

 

発信から選択肢のある人生は

必ず作れる♡♡♡

SNS発信の楽しさをお伝えしています!

 
━━━━━━━━━━━━━━━━

副業でもない
パートでもない
起業でもない

社会、企業とママの力を繋げる
新しい働き方の提案を始めています。

その名も
「ママのためのリスキリングスクール」

「ママのためのリスキリングスクール」
自分を高めながら、
社会会社と繋がるお手伝いをさせて頂く
コミュニティとなります。

「ママのためのリスキリングスクール」
ちょっと長いので、
「ママリス」と呼んでいただけましたら
嬉しいです。




ママリスのインスタでは
毎週火曜と金曜の朝、
インスタLiveをしています。

 先週、4月の1週目は、
 ママリス講師チームは全員、
 社会、企業を繋げるための
 お仕事をいただいており、
 インスタLiveをお休みさせていただきました。

明日、4/15(金) 8時半からインスタLiveでは、

3月末に種子島に移住された
ママリス発起人市場真理子さんから

「毎日スタバ通いしてた私が
スタバ無しで生きられるのか?

スタバが全く必要じゃないと
気づいた島での生活」

というテーマでお話いただきます。






真理子さんと私は、
女性の起業を支援するビジネススクールを
共同主宰しています。

そこで、多くの方と出会い、
たくさんの価値観に触れ、
起業もいいし、
でも別に起業だけが生きる道じゃなくない?

というスタンスでいます。

起業している人は、目立つのは確かなので、
フィーチャーされやすいけど、
会社員経験があって、
ずっと業務をやってきた人って
それだけで価値がめちゃくちゃある!!!

そして、そこにママになったら、
ママとしてのスキルが身について、
社会や企業から求められる
実は最強の人材になってる!!!

だけど、労働時間やら、休み、という条件で、
働く場所がないとか、
ミスマッチが起きてるの。

そんな社会とママの残念なミスマッチを少しでも
減らすべく、存在するのが「ママリス」です。

インスタLiveは、ママにお役に立てる情報を
ちょこっとラジオ的にお伝えするというコンセプト

今回、市場真理子さんがお話しされるテーマが、

「毎日スタバ通いしてた私が
スタバ無しで生きられるのか?

スタバが全く必要じゃないと
気づいた島での生活」

お子様お二人含む(小学生と幼稚園生)
家族全員で種子島での宇宙留学のため1年限定で
移住された真理子さん。




関東に住まれているときには、
毎日スタバ通いされていた方が、
それがない環境になって
どうなってるのかしら??

関東在住時、お子様の習い事の待ち時間は、
ほぼスタバからストーリーズUPされていたのを
私は知ってる笑

そして、
ママとしては、転校や子供の教育に与える
影響も気になるところですよね。

どうしても、自分の近くにある環境、
価値観だけで
物事を判断してしまいがちですが、

世界は広い
たくさんの価値観がある

そんなことをママリスの
インスタLiveでは発信していきますし、
それを少しでも感じてもらえる場所になったら
嬉しいです。

コメント欄からママリスのインスタアカウント
フォローしてお待ちくださいませ。

 
 
  ♡青山ゆらご提供サービス♡
 

 

 
 
 
【LINEご登録様特別プレゼント♡】
5日間で100名様以上にお受け取り頂いた
「アメブロセルフチェックシート」
公式LINEご登録者様にプレゼント中
 
 
公式LINEご登録の上、
「セルフチェック」
とメッセージくださいね♡
 
 
 
友だち追加
 
 
↑上記ボタン押下
又はLINEのID検索より
@wao8506uで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
 
 
 
 
オススメまとめ記事
 
 
 
ワーキングマザーも楽しい
 
 
 
ブログ1000PVへの道のり