商品資格経験無しから

起業家へのスタートのお手伝い♡

ブログ添削者養成講座主宰

青山ゆらです。

 

 

小2、小5の男の子2人を持つ

仕事も遊びも育児も諦めないママ。

 

 

フルタイムワーママとして

会社員をしながら副業として

SNS起業開始

副業3ヶ月にして月商7ケタ達成! 

 

 

SNS発信が私の人生を

変えてくれました。

 

 

発信から選択肢のある人生は

必ず作れる♡♡♡

SNS発信の楽しさをお伝えしています!

 
 
ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド
 
 

新学期がスタートしましたね。

 

 

我が家は卒園や卒業などないため、

かなりゆっくりとした春休みを

過ごした印象です。

 

 

学校始まる前日に

たまたまお会いしたママ友に

「明日、雑巾2枚だけど大丈夫?」って

心配されてる私。

 

 

どんだけポンコツだと

思われてんだか笑笑

 

 

「大丈夫、ちゃんと100均で2人分4枚

購入したーーー」

 

 

と意気揚々に答えたわ。

 

 

 

 

 

雑巾以外にも新学期、

母としてやることって

まあまあありますよね。

 

 

新入生じゃなくても、

更新しなきゃいけない書類

もらってきますし。

 

 

保健系の6年間使用する調査票

毎年、差し戻されてる私・・・・

 

 

表の学年、クラスだけを

書き換えればいいのだと思って提出したら、

中も書き加える場所があったらしく・・・・

 

 

このミスを

3年連続でやっております・・・・

 

 

学べよ!!!

ですよね。。。

 

 

今年は、4年目

 

 

わかってます、わかってます

ちゃんと中も書きます!と

意気揚々に

チェック項目書いていきましたよ。

 

 

うん、母として成長してるな、私。

 

 

 

 

 

学校関係のポンコツと言えば、

960円の集金を950円と勘違いして

提出したことありました。

 

 

そもそも、脳が

「900円台の集金に拒否」

 

 

1000円徴収してよー

って思ってたわけ

 

 

だから、60円なんていう端数で

集金されるなんて思って無いっていう

思い込みの結果、

960円と950円を読み違えた・・・

 

 

5と6ってパっと見た目

近い字なんですよねぇ

 

 

って言い訳だけどさ。

 

 

で、後日、息子が

10円って請求が書いた集金袋を

持って帰ってきました。

 

 

「僕だけこれもらったんだけど何で?」って

 

 

いやー、まじ、ポンコツ母ちゃんでごめん

って思ったよね。

 

 

ちょっと多めに

出してるんだったらいいけど、

10円足りないとか、

マジお恥ずかしいお話です。

 

 

その後の集金から

金額の最終チェックを

子供がしてくれています。

 

 

子供もポンコツ母ちゃんの

補完をしてくれることで、

きっと成長してます笑

 

 

こうやって

手間をお掛けしてしまう親がおりますし、

毎月のように

10円単位の細かい額の集金って

どうなのよ?!

 

 

って思ってたら、どうやら

同じように考えていて

学校にご意見を伝えている方も

多かったようで、

何と、今年度から、給食代金と一緒に

銀行引き落としに。

 

 

これで私の10円足りない問題が

発生することは無くなります。

 

 

私は起業家として

クライアントさんの前では

コンサルだったり、

先生的な立場だったりしますが、

普段はこんなポンコツ母ちゃんしてます。

 

 

今はこんな私でもいいわー

誰か助けてくれるし、

極力人や学校に迷惑掛けない限り

ポンコツオッケー

(集金10円足りないのは迷惑掛けてますが。。)

 

 

って諦めというか、

自分を認められているのだけど、

でも、普通のワーママだった時は

自分がちゃんとしたママになりたい!

 

 

そう思われたい

そう思われるように行動しなきゃ

 

 

と思ってたんですよね。

 

 

ママとして

平均点が取りたいって思ってた。

 

 

色んな経験を積むことで、

ありのままの自分を受け入れられる

と知ったのは

起業してからだったように思います。

 

 

 

 

 

現在私は、

起業家になりたい方の

サポートもしていますが、

 

 

副業でもない

パートでもない

起業でもない

 

 

会社社会とママの力を繋げる

新しい働き方の提案も始めています。

 

 

その名も

「ママのためのリスキリングスクール」

 

 

自分の今が認められていないとしたら、

新しい経験、価値観、環境を知ることで、

今の「ある」に目を向けられるように

なるかもしれません。

 

 

遠回りのようで、私もそうやって

自分探しをしてきました。

 

 

「ママのためのリスキリングスクール」では

自分を高めながら、

社会会社と繋がるお手伝いをさせて頂く

コミュニティとなります。

 

 

サイトと

インスタで情報発信していきますので、

ぜひ、フォローよろしくお願いします。

 

 

4/15(金) 8時半からインスタLiveします!

 

 

種子島に移住された

市場真理子さん

 

 

「毎日スタバ通いしてた私が

スタバ無しで生きられるのか?

スタバが全く必要じゃないと

気づいた島での生活」

 

 

というテーマでお話いただきます。




 

 

毎日スタバ通いされていた方が、

それがない環境になって

どうなってるのかしら??

 

 

私も気になっています。

ママリスのインスタアカウント、

フォローしてお待ちくださいませ。

 



 

 

▷▷▷ママリスインスタアカウント

 
 
 

 

 
  ♡青山ゆらご提供サービス♡
 

 

 
 
 
【LINEご登録様特別プレゼント♡】
5日間で100名様以上にお受け取り頂いた
「アメブロセルフチェックシート」
公式LINEご登録者様にプレゼント中
 
 
公式LINEご登録の上、
「セルフチェック」
とメッセージくださいね♡
 
 
 
友だち追加
 
 
↑上記ボタン押下
又はLINEのID検索より
@wao8506uで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
 
 
 
 
オススメまとめ記事
 
 
 
ワーキングマザーも楽しい
 
 
 
ブログ1000PVへの道のり