商品資格経験無しから

起業家へのスタートのお手伝い♡

ブログ添削者養成講座主宰

青山ゆらです。

 

 

小1、小4の男の子2人を持つ

仕事も遊びも育児も諦めないママ。

 

 

フルタイムワーママとして

会社員をしながら副業として

SNS起業開始

副業3ヶ月にして月商7ケタ達成! 

 

 

SNS発信が私の人生を

変えてくれました。

 

 

発信から選択肢のある人生は

必ず作れる♡♡♡

SNS発信の楽しさをお伝えしています!

 
 
ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド
 
 

年末から年始にかけて、

何とも発信に気が乗らない。。。

 

 

全く発信できないまま2ヶ月くらい過ぎました。

 

 

この気持ちになったのは、

今まで、私が参考にさせて頂いてる方

憧れる方々のブログを読んでて

 

 

集客とかさ、

月商とかさ、

ブランディングとかさ、

成功理論とかさ、

 

 

つまんなくね???

 

 

って斜めな感情が湧き出してきたことに

起因します。

 

 

だから私のブログも

つまんないんじゃないか

誰の役にも立たないんじゃないか

って思ってしまいまして。

 

 

はっきり言うと、

 

 

お役立ち記事

つまんねぇぇぇーーー

ってめっちゃ叫びたかったの。

 

 

 

 

 

私には生徒さんもたくさんいる身で、

 

 

その先生がブログ書けない

ブログつまんない

 

 

とか書いたら嫌だよね?

 

 

とか、

 

 

書けって言ってる人が矛盾してる

 

 

とか、

 

 

これを書いたことで

傷付ける人がいるかもしれない

 

 

感情がぐちゃぐちゃになっておりました。

 

 

でも、年明けに、

サラッと、この感情を書いてみたら、

 

 

わかります!

うん、月商とか、成功論、つまんないです。

はっきり書けちゃう

ゆらさんの投稿好きです。

 

 

など、コメントも個別のメッセージも

多数頂き、

 

 

やっぱりこういう記事を

つまらないと思う感情は

私だけではなかったらしいこともわかり。

 

 

でもね、私、

それこそ、起業する前、起業してからも

こういうお役立ち記事読み漁ってたし、

自分でも書きまくってました。

 

 

今の私があるのも、

こういう記事を

読ませていただいたおかげだし、

それを発信してきたおかげという自覚は

めちゃくちゃある。

 

 

だから、

余計に自分の感情と現状の矛盾に

苦しめられる。

いや、勝手に自分を苦しめてた。

 

 

起業して3ヶ月で月商〇〇円

 

 

って思いっきり、

自分のブランディングしてるヤツが

言うなって

自分で自分を何度も突っ込みましたよ。

 

 

 

 

 

でも、やっぱりみんなが知らなくて、

私が知っていること

私が役に立てること

私が言語化できること

 

 

がある事実は私も知っていて。

 

 

ふと、お役立ち記事書くぞーって

気持ちではなくて、

自分の目の前にある

私が今、気になってることを書いたら、

 

 

「ゆらさんからザワザワしていたことへの

 答えをいただけました」

 

 

って個別でメッセージもらって、

あ、なんか、そうだよね、って

自分で腑に落ちて。

 

 

お客様のメッセージが私に大きな気づきを

くださったのです。

 

 

私が今、文章を書く理由は

 

 

小さくてもいいから

誰かの気付きに影響できたら

 

 

だった。

 

 

今までの、

誰かに気付きを与えたい

 

 

って気持ちと全く違うものになっていた。

 

 

この気持ちで書けてから、

発信スランプから

どうやら脱出できたかも・・・

 

 

と思えるのです。

 

 

もしかしたら、これからも

お役立ち記事なテイに見えることも

あるはず。

 

 

でも、それも今、私が目の前にある

ただ、書きたいことを書いた結果、

そうなってるなら良き良き。

 

 

 

 

 

あ、ちなみに、

私は「お役立ち記事」を書くな

と言ってるのではありません。

 

 

私にとって、

前から読んでいた「お役立ち記事」が

今の私にとって、必要となくなったり、

興味がなくなったから「つまんねぇ」って

感情になっただけ

 

 

4年前の私が必要としていたように、

あなたが発信する「お役立ち情報」を

必要としている人は必ずいらっしゃいます。

 

 

それも、

最新情報であれば

最新情報であるほどいい!!!

 

 

だから、あなたは

ブログを書かねばいけないのです。

 
 
 
 

お役立ちプレゼント配布中です♡笑

▷▷▷

【配布中】

アメブロセルフチェック10項目プレゼント♡

 

 

 

 
  ♡青山ゆらご提供サービス♡
 

 

 
 
 
【LINEご登録様特別プレゼント♡】
5日間で100名様以上にお受け取り頂いた
「アメブロセルフチェックシート」
公式LINEご登録者様にプレゼント中
 
 
公式LINEご登録の上、
「セルフチェック」
とメッセージくださいね♡
 
 
 
友だち追加
 
 
↑上記ボタン押下
又はLINEのID検索より
@wao8506uで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
 
 
 
 
オススメまとめ記事
 
 
 
ワーキングマザーも楽しい
 
 
 
ブログ1000PVへの道のり