商品資格経験無しから

起業家へのスタートのお手伝い♡

ブログ添削者養成講座主宰

青山ゆらです。

 

 

小1、小4の男の子2人を持つ

仕事も遊びも育児も諦めないママ。

 

 

フルタイムワーママとして

会社員をしながら副業として

SNS起業開始

副業3ヶ月にして月商7ケタ達成! 

 

 

SNS発信が私の人生を

変えてくれました。

 

 

発信から選択肢のある人生は

必ず作れる♡♡♡

SNS発信の楽しさをお伝えしています!

 
 
ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド
 
 

なんだか

久しぶりの投稿となってしまいました。

 

 

1月も最後に年末年始の話、すみません。

 

 

12月から小4長男の転塾、

習い事の調整

ビジネススクールの2期生の集客

 

 

そんなことしてバタバタしていたら、

冬休み突入

 

 

冬休み中に子供達のお世話をしながら

仕事できるかな?

 

 

って思ってたけど、全然できない。。。

 

 

子供たちが学校行き始めたら、

仕事やるぞーってことで、

一人でできる仕事をガッツリ片付け。

 

 

そして、仕事いい感じー

発信も力入れてこー

 

 

って思ったら今度は、

 

 

「学級閉鎖」

 

 

まじ、なんも出来ない日々。。。。

 

 

ということで、

ブログ投稿がお久しぶりとなって

しまいました。

 

 

(あ、実はここまで書いたことは

全て本当のことだけど、言い訳でもあります。。。

後半に言い訳の理由書いてますので、

最後までお読みいただけますと幸いです。)

 

 

 

 

 

ちょっとキャッチーに

煽りタイトルにしちゃいましたが・・・

 

 

年末年始になると、毎年私は4年前、

自分が起業塾に入った年の

年末を思い出します。

 

 

4年前、起業副業をスタートした私は、

最初のサービス(ブログ添削)を

3000円で提供を始めました。

 

 

起業塾に入って、ほんの数週間で

ファーストキャッシュを得た私は

本当にラッキーだと思うし、

多分時代のニーズにも乗っていたし、

周りにいらした多くの方にも、

お客様にも恵まれていた。

 

 

奇跡みたいです。

 

 

4年前の年末は、

副業開始してから2カ月くらいで

迎えました。

 

 

過去一番お客様を抱えていた頃で、

1日10人くらいの添削

させていただいていました。

 

 

嬉しい悲鳴とは

まさにそのことだと思います。

 

 

会社に通勤している時には、

行き帰りの通勤時間とお昼休みを

フルに利用して、

副業をしていました。

 

 

だから、実は10人の添削は

そんな大変じゃなかったのですが、

大変だったのは年末年始。

 

 

子供達も保育園がお休み

夫は当時学習塾の先生だったので、

冬期講習でほとんど家にいない

 

 

ワンオペ状態の私は、

実家に駆け込んでいました。

 

 

実家の親に、

副業をしていることなんて言えず

こそこそスマホを

ずっといじっているわけにも行かず

 

 

私が出した結論は、

 

 

「トイレ」で仕事をコソコソする

 

 

ということでした・・・

 

 

カフェに行って仕事してくる

 

 

と親に言えればよかったのですがね。。。

 

 

子供を放置してまで副業している自分に

自信が持ててなかったというか、

後ろめたさがあったのですね。

 

 

でも、その時に、一時的には、

子供との時間を

犠牲にしたかもしれないけど、

私はその時に、

副業であったり、起業であったり、

自分の人生を変えることに

本気で向き合ったことを

後悔していません。

 

 

きっと、

あの4年前に本気出してなかったら、

私は、ずっと不満タラタラの

しがないサラリーマンワーママだったと

自分自身でも確信しています。

 

 

野望は口にしていなかったけど、

絶対この世界で成功してやる!!!

 

 

そう思っていた私に必要なことは、

絶対的な信頼貯金を貯めることでした。

 

 

そして、今、この起業の世界にいさせて

いただいているのも

投稿を読んでくださっている方、

私のサービスを受けてくださった方が

いてくださってこそ。

 

 

本当に感謝しかありません。

 

image

 

 

 

 

副業時代にも、思い通り行かなくて、

 

 

あー、もうダメかも

この世界から足を洗って

副業とか、考えるのやめよ

 

 

私は会社員だよ

会社員以外の生き方に

憧れ抱くのやめよーよ

やめなよ!

 

 

自分に言い聞かせたことなんて、

何回もあります。

 

 

そのたびに、不思議と

ミラクルな「出会い」があって

私はこの世界で生き延びます。

 

 

副業を謳ってる私からでも、

当時で、いわゆる高額講座を

買ってくださるお客様が

たくさんいらしてくださいました。

 

 

その時の私にできることを

もちろん一生懸命やったけど、

今考えると、私の知識は

全然まだまだ不足していた中、

可能性を信じてくださり、

一緒に成長してくださいました。

 

 

保育園にお迎えに行く道の途中で、

LINEのやり取りで数十万の商品を

売っていたことは数知れず。

 

 

我ながらすごい。

 

 

当時、勢いで出来ていたんだなー

 

 

と自分を尊敬します。

 

 

 

 

 

起業を4年続けてみて、

一周回ってわかったことが

たくさんあります。

 

 

正直、ここ1年くらい、

どんな成功している方の

ブログもインスタも

全部みんな同じこと言ってて

つまんねーな

って思いながら

斜めからこの世界を眺めていました。。。

 

 

クライアントさんのお仕事を

サポートするのは

すごく楽しいのに、

特に自分のことに対して

心がときめかない。。。

 

 

そんな期間を過ごしました。

 

 

多分、起業を一回りしてみないと

湧き起こらない

感情なんだろうと思う。。。

 

 

忙しさを言い訳に

ブログが書けてなかったのも、

何かこんなこと言ってもさー

集客とかさ、月商とかさ、成功論とかさ、

みんな同じこと言ってる

つまんねぇブログの1つじゃね?

 

 

という、私が思っていた斜めから感情の

せいでもあったように思います。

 

 

自分の感情と矛盾することが

私の発信の中で

言えなくなってたんですね。

 

 

ま、でもさ、なんか、ま、いっかー

たまに自分の言うことに

矛盾があるかもだけど、

そんなこともある。

 

 

勝手だな、

この人この前言ってたことと違うじゃん

 

 

そう思われてもいいじゃん

 

 

今、伝えたいことを伝えるのが

私の仕事だよ

 

 

私が今知りたいことじゃなくても、

私の知識、

私がやってきて確立していることを

知りたい人がいるんだー

 

 

って自分の意識書き換えて、

こうやってブログが書けるように復活です。

 

 

 

 

 

そして、そして、

また心ときめく新しいセオリー発見!!!

 

 

これまたぶっちゃけ

つまんねぇことなんだけどね笑

 

 

でも知りたい人がたくさんいるだろうから

今年はそれを伝えていく年に

していく予定です。

 

 

今さらですが、

2022年もどうぞよろしくお願いします♡

 
 

 

 
  ♡青山ゆらご提供サービス♡
 

 

 
 
 
【LINEご登録様特別プレゼント♡】
5日間で100名様以上にお受け取り頂いた
「アメブロセルフチェックシート」
公式LINEご登録者様にプレゼント中
 
 
公式LINEご登録の上、
「セルフチェック」
とメッセージくださいね♡
 
 
 
友だち追加
 
 
↑上記ボタン押下
又はLINEのID検索より
@wao8506uで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
 
 
 
 
オススメまとめ記事
 
 
 
ワーキングマザーも楽しい
 
 
 
ブログ1000PVへの道のり