小3、年長の男の子を持つ
仕事も遊びも育児も
諦めないルンルン
青山ゆらです。
 
 
2017年11月フルタイムワーママとして
会社員をしながら副業として
SNS起業開始。
 
 
副業3ヶ月にして
月商7ケタ達成! 
 
 
2019年6月末、会社員を卒業。
 
 
SNS発信が私の人生を
変えてくれました。
 
 
これからは、
起業副業を目指す女性を
サポートして行きます!
 
 
ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド
 
 

1年前に会社を退職した私

 

 

なんと、

2020年6月30日は

我が夫も会社を辞める日と

なりました。

 

 

 

 

2017年11月 起業塾に入ってから、

副業として起業 3ヶ月で月商7桁達成

 

 

2019年6月 夢の国スポンサーの

スーパーホワイトな

一部上場企業のSE職を辞める

 

 

2020年6月 夫まで会社辞めちゃう

 

 

 

 

2年半の間に私に

実際に起きていることです。

 

image

 

 

 

 

この間に自分の変わったことを

書いてみたいと思います。

 

 

夢とか希望を口にしちゃいけない

なぜならどうせ叶わないから

どんどん夢や希望を言おう

なぜならどうせ叶うから

 

 

できないところを

できるようになったときに

お金がもらえる

強みをより生かすとお金が稼げる

 

 

お金は苦しんで稼ぐもの

お金は人を幸せにした対価

だから、自分が苦しむイコール

稼げるではない

 

 

お金を稼ぐのは悪いこと

お金は全てではないが、

お金があると選択肢が増える

お金があると幸せ

 

 

自分は月収25万しか

価値のない人間

私は月収7桁を

余裕で稼いでいい人間

会社辞めて以降、

月収7桁を下回ったことがありません。

 

 

目に見えない信頼とか、

コミュニケーション能力は

お金にならない

目に見えないものをビジネスとして

お金に変えていくことができる

 

 

好きな場所で好きな時間に

好きな仕事をして

お金を稼ぐなんて嘘だ

好きな場所で

好きな時間に好きな仕事をして

お金を稼ぐこと以外の

働き方が考えられない

 

 

運は使うと無くなるからあんまり

ラッキーなことが起こらない方がいい

運は使えば使うほど

どんどん良くなる

だからいっぱいいっぱい運を使おう

 

 

人生失敗したらやり直しは効かない

人生チャレンジして失敗しても

必ず今の居場所まで戻って来れる

 

 

挙げたらキリがないです。

 

 

自分で言うのあれですが、

ビフォー起業

アフター起業の変化、

すごくないですか?!

 

image

 

 

 

 

そして、一番の大きな変化は

夫が2020年4月

緊急事態宣言自粛期間に

 

 

「オレ、会社辞めるわ」

 

 

という発言に対して、

 

 

「いいんじゃない?!

 人間チャレンジしてナンボでしょ」

 

 

と言える人間に

変わったことだと思います。

 

 

3年前の私なら

 

 

「あなた、バカですか?」

 

 

と一蹴してました。

 

 

今、ビフォーアフターを書き出してみると

自分が思っている以上にこじらせてるし、

お金にまつわるブロックがめちゃくちゃ

多く出てきているので、

そりゃ、あんたは「25万の女だよ」

過去の自分にはっきり言えます。

 

 

//

完全な貧乏奴隷マインド

\\

 

 

の支配下に私は

起業する前までいました。

 

image

 

 

 

 

今、自分の過去の人生を

自分で振り返ると、

全部うまくいってなかった原因、

うまく行っていた原因がわかるのですが、

そんなことも全然わからずに、

 

 

ただただ、

私の人生

こんなもんじゃないはずなのに、

どうしてこうなんだろう・・・

 

 

そんな風に悶々として過ごしていました。

 

 

よく自分が変わるのが先

人を変えることはできない

 

 

と聞きますが、

自分自身が変わったことで、

夫が自分も会社辞める

と言い出したことを許すことができました。

 

 

もし、この順番が逆なら

私は夫が起業したいという思いを

 

 

//

滅多斬りしていた

\\

 

 

と確信できます。

 

 

だから、我が家にとって、

この順番が必然だったのだと思います。

 

image

 

 

 

 

「ダンナさんが会社辞めて怖くないの?」

ってよく聞かれます。

 

 

怖いですよー

めちゃくちゃ怖いです。

 

 

経済的に困窮するタイミングも

あるかもしれない

 

 

だけど、

チャレンジしないで迎える

10年後のほうが

私にはよっぽど怖い

 

 

今、失敗しても、

健康も時間もあるし

やり直しがきく

 

 

そして、自分自身の成功体験として、

何か新しいことをするときには

ワクワクもするけど、

ドキドキ怖い気持ちもある

 

 

ということがわかっているので、

きっと、この両方の気持ちがある状況は

成功を導いてくれるに違いない!!!

 

 

と確信しています。

 

 

夫が起業するに当たって、

私は100万円程度、

必要な機材の購入費として、

夫に投資しました。

 

 

このお金は2年後に

100倍になると信じて。

 

 

さて、100万円の100倍はいくらでしょうか笑

 

image

 

 

 

 

2020年6月30日、

私にとっても、

我が家族にとっても

一生忘れられない日になりそうです。

 

 

夫と将来

どんなオフィス作ろうかな?なんて

考えています。

 

 

めっちゃ夢が広がります

今からイメトレしておかないとね。

↓↓↓

 
 

 

 
  ♡青山ゆらご提供サービス♡
 
 
 
 
LINE公式読者様に副業で豊かになるための
情報をお知らせしています♡
 
 
 
 
ご登録をお願いいたします♡
 
 
友だち追加
 
 
又はLINEのID検索より
@wao8506uで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
スタンプもしくは
メッセージ、お待ちしています♡

 

 
 
 
オススメまとめ記事
 
 
 
ワーキングマザーも楽しい
 
 
 
ブログ1000PVへの道のり