小4小1男の子を持つ
仕事も遊びも育児も
諦めないルンルン
青山ゆらです。
 
 
2017年11月フルタイムワーママとして
会社員をしながら副業として
SNS起業開始。
 
 
副業3ヶ月にして
月商7ケタ達成! 
 
 
2019年6月末、会社員を卒業。
 
 
SNS発信が私の人生を
変えてくれました。
 
 
これからは、
起業副業を目指す女性を
サポートして行きます!
 
 
ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド ダイヤモンド
 
 

先日、コンサルをさせていただいた
お客様から質問されました。

 

 


発信の先に何がありますか?

 

 

まだ起業に

一歩も踏み出していない状態だと、
この質問、めっちゃわかる!!!

 

 

私も2年前、

成功している人のブログを読んで、

 

 


ブログ書いて、継続してたら、
必ずあなたのファンが出来てくるよ

 

 

って言葉、本当に半信半疑。

 

 

いや、嘘だろ?!

くらい思ってました。

 

image

 

 

 

 

発信の先、
ぶっちゃけ

 

 


何があるかわからない

 

 

です。

 

 

ごめんなさい、
コンサル失格です。

 

 

いや、みんなどこに

行きつくかわからないから
わからないんです。

 

 

どこにその人のきっかけが

あるかわからない

 

 

だからそれを探るために発信する

っていう感覚です。

 

 

だけど、この発信するという行動を

取らない限り、SNS起業で

あなたが成功するってことはない
ことだけは間違いないんです。

 

 

 

 

発信は、
give、与える行為です。

 

 

投稿をただ読んでいるだけ、
コメントもいいねもしていない人は、
SNSの世界では、
基本的に人に

何も与えることができていません。

 

 

だから、

発信するイコール与える人には
いずれマネタイズ可能な

付加価値があることは当然です。

 

 

与えるって大げさに考えすぎだけど、
ほんの小さなことでいいんです。

 

 

例えば、
 

 

コストコ何店は、
休日めっちゃ混んでるけど、
何時までに行けば
駐車場待ちなくてスムーズに入れます

 

 

とかね。

 

 

これだけで、人へのお役立ち情報であり、
与える行為なんです。

 

 

まだこういう発信すら難しかったら
人の投稿が素敵だなと思ったら
「いいね」してみてください。

 

 

「この情報、助かりました。」

ってコメントしてみてください。

 

 

どこに何があるかわからないのが
SNS起業の良さです。

 

image

 

 

 

 

正直、私自身も、
今のいる場所を描いて起業、
副業を始めたわけではありません。

 

 

起業塾入って、発信してって言われて、
その結果がどうなるのか

よくわからないけど、
起業で成功している人が

言ってるんだから素直に従う

 

 

そんな感じで始めてます。

 

 

私って本当に素直でした笑

 

 

そして、発信してたら、
 

 

私ってブログ書くの結構得意かも?

人に教えてあげられるかも?

 

 

そんなところから今のブログ添削、
ブログ添削者養成講座が始まりました。

 

 

 

 

私の生徒さんたちの例で言うと、

最初は何をしたいのか

わからなかったけど、
発信全般を教えていたら、
 

 

インスタアドバイスしますとか
アメブロフォロー代行とか

 

 

発信しているからこそできる
キャッシュポイントを見つけてくるんです。

 

 

最初からこれやりたいって

始めたわけではない

 

 

だけど、お金になることを見つけて
その仕事が好きになる

 

 

(お金がスルっと稼げると

その仕事が好きになります♡)

 

 

こんなステップを踏んでいる方が
多いかなと思います。

 

image

 

 

 

 

長らくOLさんだったり、
ママさんだったりしたら、
初めからSNSの世界で、
何かやりたいことがないのって

普通だと思います。

 

 

それでも

 

 


今よりいい人生を送りたい

 

 

そう思うことって、
全然贅沢なことじゃないし、当たり前。

 

 

人間って、今よりいい人生を送りたい

って思うから頑張れる!!!

って思ってます。

 

 

 

 

私も、18年間、

人から雇われるのが当たり前、
サラリーマン当たり前だったので、
自分の感情を押し殺して

長らく生きてしまって、
 

 

SNS起業始めた時、

完全に自分の好きって感情が

鈍感になっていたんです。

 

 

「ゆらさんの好きなことは何?」

って、起業界隈では

必ず聞かれる質問ですが、
この質問されるの本当に嫌いでした。

 

 

でも、SNSで発信しているうちに、

 

 


私ってこれ好きなんだ

 

 

とか、

 

 


私ってこれ得意なんだ

 

 

とか、

 

 


私ってこの部分が

人から必要とされてるんだ

 

 

って
自分で自分がわかるようになる。

 

 

こうなったら、こっちのもの。

 

 

あとは、どうやって

マネタイズするか考えるだけ。

 

image

 

 

 

 

マネタイズ部分については、
私はすごく人へのアドバイスが

得意なんだけど、

自分の好きを見つける作業は、

やっぱり自分で

やらないといけないんですよ。

 

 

発信しておいてもらわないと、
私もその人の得意なこと、
マネタイズポイントなんて

見つけられないのです。

 

 

こっそり自分の手帳に

書いていくのもいいけど、
 

 

発信すると、

人にも与えることができるし、
自分の認知も上げることもできるし、

 


これからSNSを使って

ビジネスして行きたければ
一石二鳥ですよね!!!

 

 

 

 

発信することの意味ってこういうこと。

 

 

発信の先に何があるの??

 

 

そんなモヤモヤしている方に
少しでもお役に立てていると嬉しいです♡

 

 

 

 

私は自分の経験を生かして、
起業初期の方に向けた
マンツーマン
SNS発信強化ビジネスコンサル

実施中です。



zoomでの実施で、

おうちでコンサルが受けられますよ!

 

 

このコンサルをきっかけに
自分のビジネスを確立できたり、
マネタイズできる方が

続出しております♡♡♡

 

 

マインド✖︎発信テクニックを

一気に学んでみませんか?

 

 

ご興味のある方はこちらから
▷▷▷

 
 

 

  ♡青山ゆらご提供サービス♡
 
 
 
 
 
友だち追加
 
 
又はLINEのID検索より
@wao8506uで
検索をお願いします!
アットマークの入力を
お忘れなく!
 
スタンプもしくは
メッセージ、お待ちしています♡

 

 
 
 
オススメまとめ記事
 
 
 
ワーキングマザーも楽しい
 
 
 
ブログ1000PVへの道のり