生きたまま生まれ変わって

人生のシナリオを書き換えるワーク。

 

生まれ変わるのには

噴射するほどの愛と感謝が

必要なのだと山田ヒロミさんは言う。

 

 

前回はシナリオに登場する

主要人物への感謝を探りました。

 

 

生きたまま生まれ変わるのに必要なエネルギーを発する

 

次は、物事や出来事への

感謝を探っていくよ。

 

問いは、山田ヒロミさんの著書

『宇宙とつながる”お部屋の魔法”』から。

 

 

 

Q15:今のシナリオのどんな物事や出来事に感謝する?

今一度、私の人生の

年表を振り返ってみる。

 

人生の年表を書いてみる

 

感謝する出来事は……

 

そうだな、まずは

家族で暮らすことの

限界を感じていたときに、

 

ホームステイ制度のある

高校の存在を知ったことだろうか。

 

 

そこで私は同級生たちと

シェアハウスみたいな暮らしを

していたけれど、

 

やっぱりうまくいかなかった。

 

 

私は他人と暮らせない人間なのかもしれない

 

落ち込んだけれど、

発見になったよ。

 

私は一人で生きていくのが

ちょうどいいのだとわかったから。

 

 

その後、都内の大学に受かって

一人暮らしを始めた時の喜びといったら!

 

 

自由でラクチンでサイコーだったけど、

夜になるとやっぱり不安だった。

 

男の人が一緒に住んでいることの

安心感が私は欲しかった。

 

 

その頃の恋人は

母親と二人暮らしの

マザコンだったから、

 

一緒に住むことなんて

ありえなかったし、

私は鎌倉に住んでみたかった。

 

 

海が見える暮らしに

憧れていたんだ。

 

 

2009年、鎌倉のローカル誌に

都内のカフェで出会う。

 

その特集を読んで、

私は鎌倉が都内への

通勤圏内であることを知った。

 

 

俄然、憧れの住まいが

近いものに感じられたんだ!

 

 

Photo by Tunafish on Unsplash

 

 

当時の会社に確認してみたら、

鎌倉から都内への通勤になっても

交通費全額補助してくれることがわかった。

 

 

私は、好きな男を東京に置いたまま

サッサと鎌倉へ引っ越した。

 

 

2011年、

その鎌倉でジロウと出会う。

 

ジロウは妻子持ちだったけど、

いつのまにか一緒に暮らしていた。

 

 

ジロウと住むために

見つけたアパートは、

ちょっぴりだけど海が見える。

 

かつて私が憧れていた

海の見える暮らしが実現したんだ。

 

 

思えばちょうどいいタイミングで、

私が理想の暮らしにたどり着くために

必要な出来事は外側から起きている。

 

 

去年は「沖縄に住みたい」と願った。

沖縄と鎌倉の二拠点生活。

 

その願いも、

もうじき現実になろうとしている。

 

自分から働きかけることなく、

出来事が外側からやってくるようにして。

 

 

 

 

私をここまで導いてくれた

人生のシナリオ、ありがとう。

 

 

たぶん、

このシナリオに沿っていくと、

理想の住まいには死ぬ前に

たどり着くんだろう。

 

安住の住居を探す物語。

 

 

うん。

 

 

でも私は、

その先の自分で生きたいんだ。

 

 

 

次がいよいよ、

人生シナリオを書き換える

最後のステップ!

↓↓

 

人生のシナリオを書き換える

【目次】人生のシナリオを書き換える

1)人生の年表を書いてみる

2)人生の設計図を見るワークをやってみる

3)人生のシナリオに登場する【キャラクターの設定】を探る

4)人生のシナリオで【主役】の自分はどんなキャラクターだろうか?

5)人生のシナリオの【舞台設定】を探る

6)人生シナリオ変更の準備をする

7)生きたまま生まれ変わるのに必要なエネルギーを発する

8)ちょうどよいタイミングで必要な出来事は起きている

9)人生のシナリオを書き換える

 

今週よく読まれている記事

憧れていた夫婦が別居を決めた

【Zoom】でサイキックリーディングを受けられるようになりました

過去世リーディングを練習する

こんなこと、やってますよ。

猫又のお告げ

タロットカードを使って

あなたにいま必要なメッセージを

LINEチャットでお届けします。

 

各種 ¥1,000

右矢印今すぐ申し込む

 

おさらし猫又のお告げ

あなたのお悩みをタロットで占います。

お告げはこのブログで公開されます。

 

無料で申し込めますが、公開後に

あなたの心が動いた分だけ餌をください。

(一口500円~)

 

右矢印今すぐ申し込む

 

俗なお悩みリーディング

人間関係、仕事、お金、健康など、

個人的なお悩みについて

サイキックリーディングで

アドバイスをお贈りします。

 

15分   ¥5,000

30分   ¥8,000

60分 ¥15,000

右矢印今すぐ申し込む

 

人生の目的を知るリーディング

あなたが生まれてきた目的を

パワーストーンを使って

お伝えします。

 

30分 ¥12,000

60分 ¥20,000

右矢印今すぐ申し込む

 

パワーストーンヒーリング

あなたのチャクラの状態を調べ、

浄化とさらなる活性化を行います。

 

90分×3回 ¥55,500

右矢印今すぐ申し込む

 

この記事を書いている人 -PROFILE-

海明(ミア)

猫又ヒーラー🏮 人間社会に馴染めない妖怪のあなたをサポートします😸

鎌倉駅から徒歩3分の場所にサロンを設け、サイキックリーディングやパワーストーンヒーリングを提供しています。📞お電話による遠隔リーディングも可能です。猫のタロットカードによる「猫又のお告げ」始めました。>>>もっと詳しくはこちら!

更新情報をいち早くお届け!

Facebook

友達申請しなくてもフォローできます下矢印

Facebook

 

Twitter

日々のふとした思いつきがダダ漏れ下矢印

Twitter

 

LINE公式

「今日のお告げ」が届きます下矢印

LINE公式

 

Instagram

インスタライブを近々開始!下矢印

Instagram

 

大宇宙百貨店に出店しています にゃーキラキラ

3階31番地にいますよ~