山田ヒロミさんの著書

『宇宙とつながる”おへやの魔法”』

を読んで、

 

あの世で描いた自分の

設計図を知るワークをやってみる。

 

 

 

 

まずは、「人生の年表」を書き……

 

人生の年表を書いてみる

 

そこから読み解ける

「人生の設計図」を探ってみた。

 

人生の設計図を見るワークをやってみる

次は「キャラクター設定を見るワーク」

をやってみるよ。

 

Q6:私のシナリオの主要登場キャストは、どんなキャラクター設定だろうか?

【父】

子供のまま大人になってしまった人。

障害。憎しみの対象。騒音。

私の安住の住まいを破壊する人。

 

純粋、わがまま、自分勝手。

他人の気持ちを推し量ることのできない人。

 

そしてそれはそのまま、

私自身が持っている自己嫌悪の部分である。

 

【母】

犠牲者。身を捧げる人。

まるでアンパンマンのように

自らを削って相手に差し出す。

 

誰よりも強く頼れそうに見えるが、

本当は繊細で脆い人であることを

娘の私は知っている。

 

助けなくてはいけない人。

最期まで助けられなかった人。

 

【パートナー】

私が欲しかった「父親像」。

庇護者。守ってくれる人。飼い主。

 

私の下手くそな話に耳を傾け、

ちゃんと真剣に聞いてくれる人。

自分自身の延長。

 

【子供】

今生では自分の子供は

持たないことに決めている。

 

私は父の家系の血を憎んでいる。

その血を後世に繋ぎたくはない。

 

そして、人間の子供が嫌いだ。

 

いや、人間に限らず、

すべての動物の「子供」が

好きではないのだと思う。

 

【家族】

子供の私にとって、

「家族」とは戦場を意味した。

 

私は家族の中においては

戦わなくてはならなかったし、

そこから逃げる必要もあった。

 

親戚縁者とすべて縁を切り、

今「家族」と呼べるのは

飼い主であるジロウだけである。

 

今の私にとって家族とは、

素の自分のままでいられる相手。

 

【友人】

同性の友人が苦手である。

 

「男女間の友情は

 行きすぎると恋に

 なってしまうから成り立たない」

 

とか言われたりするが、

むしろ同性との友情が

行きすぎるほうが私には怖い。

 

 

男友達との友情は、

行きすぎてしまっても

恋情として処理できると

思うからかえって安心なのだ。

 

男友達よりも、

女友達に対して独占欲を感じる。

 

でもそこには

性的興奮は伴わないから

ややこしい。

 

 

だから、女友達とは

あまり仲良くなりすぎないように

気をつけている節がある。

 

男友達は戦友のような相手だ。

別に連絡を取り合わなくても、

何年も会っていなくても、

心の友だと思っている。

 

なにかあったら

命を賭してでも

助けに行きたいと思うし、

 

彼らもまさに

絶妙なタイミングで

手を差し伸べてくれる。

 

【同僚】

同僚というものを持ったことがない。

いつも後輩であるか先輩であるか。

 

「同級生」に置き換えれば、

いつも子供っぽさを感じてきた。

話の通じない相手。

 

年齢が同じだからって

わかり合えるわけじゃない。

 

【悪役】

私を命令に従わせようとする人。

「指示」をされると

私は条件反射的に反発する。

 

 

Photo by Rob Simmons on Unsplash

 

 

……なんか、それぞれについて

何記事も書けそうな

重いテーマだね……

 

 

まだ、続きますよ。

↓↓

 

人生のシナリオで【主役】の自分はどんなキャラクターだろうか?

【目次】人生のシナリオを書き換える

1)人生の年表を書いてみる

2)人生の設計図を見るワークをやってみる

3)人生のシナリオに登場する【キャラクターの設定】を探る

4)人生のシナリオで【主役】の自分はどんなキャラクターだろうか?

5)人生のシナリオの【舞台設定】を探る

6)人生シナリオ変更の準備をする

7)生きたまま生まれ変わるのに必要なエネルギーを発する

8)ちょうどよいタイミングで必要な出来事は起きている

9)人生のシナリオを書き換える

 

今週よく読まれている記事

憧れていた夫婦が別居を決めた

人前で歌うとは、自分を捧げること。

過去世リーディングを練習する

こんなこと、やってますよ。

猫又のお告げ

タロットカードを使って

あなたにいま必要なメッセージを

LINEチャットでお届けします。

 

各種 ¥1,000

右矢印今すぐ申し込む

 

おさらし猫又のお告げ

あなたのお悩みをタロットで占います。

お告げはこのブログで公開されます。

 

無料で申し込めますが、公開後に

あなたの心が動いた分だけ餌をください。

(一口500円~)

 

右矢印今すぐ申し込む

 

俗なお悩みリーディング

人間関係、仕事、お金、健康など、

個人的なお悩みについて

サイキックリーディングで

アドバイスをお贈りします。

 

15分   ¥5,000

30分   ¥8,000

60分 ¥15,000

右矢印今すぐ申し込む

 

人生の目的を知るリーディング

あなたが生まれてきた目的を

パワーストーンを使って

お伝えします。

 

30分 ¥12,000

60分 ¥20,000

右矢印今すぐ申し込む

 

パワーストーンヒーリング

あなたのチャクラの状態を調べ、

浄化とさらなる活性化を行います。

 

90分×3回 ¥55,500

右矢印今すぐ申し込む

 

この記事を書いている人 -PROFILE-

海明(ミア)

猫又ヒーラー🏮 人間社会に馴染めない妖怪のあなたをサポートします😸

鎌倉駅から徒歩3分の場所にサロンを設け、サイキックリーディングやパワーストーンヒーリングを提供しています。📞お電話による遠隔リーディングも可能です。猫のタロットカードによる「猫又のお告げ」始めました。>>>もっと詳しくはこちら!

更新情報をいち早くお届け!

Facebook

友達申請しなくてもフォローできます下矢印

Facebook

 

Twitter

日々のふとした思いつきがダダ漏れ下矢印

Twitter

 

LINE公式

「今日のお告げ」が届きます下矢印

LINE公式

 

Instagram

インスタライブを近々開始!下矢印

Instagram

 

大宇宙百貨店に出店しています にゃーキラキラ

3階31番地にいますよ~