山田ヒロミさんの著書
『宇宙とつながる”おへやの魔法”』

を読んで、

 

人生のシナリオを読み解き、

それを変更するというワークに

挑戦している。

 

 

 

 

まずは「人生の年表」

書き起こし……

 

人生の年表を書いてみる

 

そこから「人生の設計図」を探る。

 

人生の設計図を見るワークをやってみる

 

続いて、シナリオに登場する

「キャラクターの設定」を見て……

 

人生のシナリオに登場する【キャラクターの設定】を探る

 

主人公である自分自身の

キャラクター設定もチェック。

 

人生のシナリオで【主役】の自分はどんなキャラクターだろうか?

 

そして最後に「舞台設定」を確認。

 

人生のシナリオの【舞台設定】を探る

 

ここまでが最初のステップ。

長かった!

 

そしていよいよ、

「人生シナリオ変更の準備」

に取り掛かるよ。

 

まだ「準備」なのだよ!

 

人生シナリオ変更の準備

Q9:この人生シナリオのストーリーから主人公は何を学び、何を得るだろうか?

「家」というものの

在り方を学ぶんだと思う。

 

誰かと共に住むとはどういうことか?

 

ひとつの場所に留まって

住むとはどういうことだろうか?

 

理想の棲み処を追い求め続ける。

 

誰かと住んでみたり、

また独りになったりを繰り返す。

 

最後には究極の「家」

たどり着くんだろうか?

 

Q10:この人生ゲームをスタートした「誕生日」はいつ?

1984年7月18日。

 

Q11:このストーリーは気に入ってる?

いいえ。

 

私が追求したいのは

「家」じゃないんだ。

 

住まいのことは確かに

大事に思っているけれど、

 

「理想の最高の住まい」に

あえてたどり着かないように

している自分を感じている。

 

そこがこの人生での

ゴールになってしまうからだ。

 

私は満足いく庵にたどり着いたら、

この人生を去るつもりで

やってきたのだろう。

 

それが私の設定してきた

人生というゲーム。

 

 

今生を生きていて思うのは、

最高の家にたどり着いた、

その先の私が生み出すものを

見てみたいということ。

 

そしてそれを、

極めるところまで極めてみたい。

 

 

Photo by yang wewe on Unsplash

 

Q12:どのストーリーパターンを選んできたと思う?(複数可)

(A)穏やかに静かに流れるストーリー

(B)大逆転、大どんでん返しの奇想天外なストーリー

(C)アドベンチャー

 

(C)アドベンチャーだと思う。

私は冒険モノが好きだから。

 

 

Q13:そのストーリーの主なテーマは何?(複数可)

(1)食欲・睡眠欲・性欲などの基本的欲求

(2)安全に関わること

(3)何かのグループ(家族・会社・コミュニティ)

(4)人に「ありがとう」と感謝されること

(5)自分を最高に輝かせて、今を生きること

(6)自分を超えて大きな力に導かれ委ねること

 

 

お、マズローの法則かな?

 

(2)安全に関わること

(3)何かのグループ(家族・会社・コミュニティ)

 

だと思う。

 

心落ち着ける安住の地と、

自分をさらけ出せるコミュニティを

私はずっと求めてきた。

 

 

 

さて、これで

人生シナリオ変更の

準備は終わり。

 

次は、一度死んでみる

ステップに入る。

 

 

つづきますよ。

↓↓

 

生きたまま生まれ変わるのに必要なエネルギーを発する

【目次】人生のシナリオを書き換える

1)人生の年表を書いてみる

2)人生の設計図を見るワークをやってみる

3)人生のシナリオに登場する【キャラクターの設定】を探る

4)人生のシナリオで【主役】の自分はどんなキャラクターだろうか?

5)人生のシナリオの【舞台設定】を探る

6)人生シナリオ変更の準備をする

7)生きたまま生まれ変わるのに必要なエネルギーを発する

8)ちょうどよいタイミングで必要な出来事は起きている

9)人生のシナリオを書き換える

 

今週よく読まれている記事

憧れていた夫婦が別居を決めた

【Zoom】でサイキックリーディングを受けられるようになりました

過去世リーディングを練習する

こんなこと、やってますよ。

猫又のお告げ

タロットカードを使って

あなたにいま必要なメッセージを

LINEチャットでお届けします。

 

各種 ¥1,000

右矢印今すぐ申し込む

 

おさらし猫又のお告げ

あなたのお悩みをタロットで占います。

お告げはこのブログで公開されます。

 

無料で申し込めますが、公開後に

あなたの心が動いた分だけ餌をください。

(一口500円~)

 

右矢印今すぐ申し込む

 

俗なお悩みリーディング

人間関係、仕事、お金、健康など、

個人的なお悩みについて

サイキックリーディングで

アドバイスをお贈りします。

 

15分   ¥5,000

30分   ¥8,000

60分 ¥15,000

右矢印今すぐ申し込む

 

人生の目的を知るリーディング

あなたが生まれてきた目的を

パワーストーンを使って

お伝えします。

 

30分 ¥12,000

60分 ¥20,000

右矢印今すぐ申し込む

 

パワーストーンヒーリング

あなたのチャクラの状態を調べ、

浄化とさらなる活性化を行います。

 

90分×3回 ¥55,500

右矢印今すぐ申し込む

 

この記事を書いている人 -PROFILE-

海明(ミア)

猫又ヒーラー🏮 人間社会に馴染めない妖怪のあなたをサポートします😸

鎌倉駅から徒歩3分の場所にサロンを設け、サイキックリーディングやパワーストーンヒーリングを提供しています。📞お電話による遠隔リーディングも可能です。猫のタロットカードによる「猫又のお告げ」始めました。>>>もっと詳しくはこちら!

更新情報をいち早くお届け!

Facebook

友達申請しなくてもフォローできます下矢印

Facebook

 

Twitter

日々のふとした思いつきがダダ漏れ下矢印

Twitter

 

LINE公式

「今日のお告げ」が届きます下矢印

LINE公式

 

Instagram

インスタライブを近々開始!下矢印

Instagram

 

大宇宙百貨店に出店しています にゃーキラキラ

3階31番地にいますよ~