「失敗」とは? | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

 

 

 

 

 

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございますコーヒー

 

 

断捨離で人生が変わった!!

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

 (私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

お先にコチラをポチッとして頂けたら

とっても嬉しいですドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

 

はぁ、面白かった!!

 

 

The Growth

 

ー やましたひでこ断捨離ライブ ー

 

受講しました。

 

 

 

 

 

 

 

昨日のテーマは「失敗」

 

 

【 失敗 】

物事をやり損なうこと

方法や目的を誤って良い結果が得られないこと

しくじること

 

 

私はとにかく

失敗がとても怖い人間でした。

 

失敗するくらいなら

”何もやらない”

選択し続けた人生でした。

 

 

その結果は?

 

 

まぁ、今になったら

それもひとつの経験だったと

思えますが

 

「二度とごめんだあせる

 

と感じるのが正直なところ。

 

 

お時間のある方は

こちらで詳しく書いております

↓↓↓

 


 

ブレイクアウトルームでは

 

・失敗したくないからチャレンジしない派

・やりたいことにガンガン突き進む派

・適度にチャレンジし失敗しても経験と捉える派

 

といろいろな方がいらっしゃいました。

 

 

私と同じ失敗したくない派の方も

やはり同じく断捨離のおかげで

 

今ではチャレンジも

出来るようになって

 

失敗したと感じても

受け入れて次へ進めるように

なった方ばかりでした。

 

 

(なぜか希望が湧くのです)

 



どうして断捨離をしただけで

そんな風に変わったのか?

 

 

それは師匠の話で明らかになりました。

 

 

・起動力:何があっても起き上がる力

・機動力:起き上がり動く力

・軌道力:自由自在に修正する力

 

 

この3つのキドウ力を養い

身につけていってくれるのが

断捨離なのだ、と。

 

 

そのチカラがあれば

この変化の時代を

自由自在に生き抜いていける、と。

 

 

うむむむ、なるほど。

 

 

物事を「失敗」だと

感じるのも自分。

 

それが”良い結果”ではないと

判断するのも自分。

 

 

結局は「失敗」を

「自分が」どう捉えているのか?

 

 

そーかそーか。

 

 

・・・と

 

話は更に深くなっていくのですが

シェアはこの辺までにしておきますあせる

 

 


(私は今どっちを進む?)



 

私にとっては

とてもタイムリーなお話で


  


 


今でも新しいことに

怖気づく私ももちろんいますが

 

 

「二度とごめんだあせる

 

と思う人生はもう嫌なので

 

 

「やりたい!」

 

と感じることを思う存分やって

 

 

そして全てを

自分の責任で引き受ける。

 

 

そんな自分で在ろう!

 

と新たな勇気と力が湧いてきました。

 

 

(ブレてもいい凹んでもいい
また立ち上がればいいのだ!)


 


日常の中でも

気づけることがどんどん増えていく

 

 

そんな深い講座「The Growth」でしたキラキラ

 

 

 

 

今日もハートが喜ぶ方でクローバー

 

 

 

毎日とっても励みになっていますキラキラ

よろしければ応援ポチッとお願いしますドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

 

公式ラインにご登録頂いた皆様に

「断捨離®タイプ別診断」

スペシャルクーポンをご用意しております。

 

コチラをポチッと押してスタート!

↓↓↓

友だち追加

 

 
 

 

 

● 最強!断捨離®21日間講座 ●

 

断捨離講座の中でも

「最強」と言われる基本講座

~21日間であなたも変われる!~

 

・6月(zoom講座6,13,20)

 残席2名様ラブラブ 

各回10:00~12:30

 

お客様の (★)


※21日間毎日フォロー・相談し放題!
受講後希望者は「風華組」へご招待キラキラ

 

お問合せ・お申込みはコチラ→★

 

 

 

● その他のサービス ●

         ・読書会                        

・ご自宅サポート
・個人セッション
 ・徹底フルサポート
・ダンシャベリ会
・講演会    


各種サービス詳細はコチラ→★

お問合せ・お申込みはコチラ→★

何でも気軽にご相談くださいクローバー

 

 

 

 

「とっても手強い想い出グッズ(★)」

 

写真の断捨離はコチラから

↓↓↓

説明がありません

 

 

 

 

  東北ゴキゲンジャー主催

檀葉子の断捨離®︎講演会

 

5月29日(月) 岩手県奥州市

5月30日(火) 秋田県大館市

 
 

 

 人生、本当に変えました!

 

 

 

● 断捨離®九州トレーナー会メルマガ登録 ●

 

 お申し込みはコチラ

↓↓↓