まんまとしてやられました。 | 「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

「断捨離で人生が変わった!」断捨離Ⓡトレーナー稲葉美亜子

家事と育児に疲れ果て、「自分は家族の犠牲者だ」と全てを諦め鬱々と生きていた。

そんな私に夫や子供たちの本当の素晴らしさを教えてくれた、自由をくれた断捨離。

旦那くんと子供たち1号(大学2),2号ちゃん(中3)もたまに特別出演致します(笑)

 

 

 

 

 

お立ち寄り頂きありがとうございますコーヒー

 

 

断捨離で人生が変わった!!

 

 

やましたひでこ公認

断捨離®トレーナー稲葉美亜子です。

 (私と断捨離との出会い→★)

 

 

 

お先にコチラをポチッとして頂けたら

とっても嬉しいですドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

 

 

 

 

 

昨日は不覚にも人がいる前で

泣いてしまいました。

(ちょっと長いですあせる)

 

 

母の日は既にGWに

前倒しで終わらせていたので

 

 

 

 

完全に頭から抜け落ちていました。

 

 

 

パソコン作業に没頭していたら

 

 

「ママ、はいニコニコ

 

 

満面の笑みで2号ちゃんが

 

大きなイチゴが載った

一口大のケーキを持って来て

 

パソコン作業のままの

私の口まで運んで

食べさせてくれました。

 

 

出来立てほかほかのふわふわコーヒー

 

 

 

(いちごは1号と私が食べ過ぎてコレだけになっちゃった汗)

 

 

 

「美味しいっニコニコラブラブ

 

 

食べたいモノを食べたいトキに

食べたいだけ食べる

 

そんな生活だった私。

 

さすがにそろそろカラダのことを

考えるようになり

 

 

 

 

 

最近は甘いモノは出来るだけ

減らすようにしていました。

 

 

そんな私のことを思って

 

バターや白砂糖を使わない

黒糖蒸しパンケーキを

作ってくれたのでした。

 

 

 

(一口カットされていました爆笑)

 

 

 

トッピングは

クリームはなしで

 

2号ちゃんが前日に

自ら摘んで来たイチゴちゃんいちご

 

 

イチゴ嫌いなのに

なんでイチゴ狩りに行きたがったのか?

 

好きじゃないのに

なんで自分の分を残して欲しいと

言ったのか?

 

 

(ハート❤️)
 (全部2号ちゃんが摘んでくれたイチゴ)
 

 


その理由を初めて理解しました。

 

 

2号ちゃんったら~笑い泣きラブラブ

 

 

もうそれだけでウキウキになった私。

 

 

 

 

1号がバイトから帰ると


 

「はい」

 

 

 

 

 

 

 

何?くれるの?

 

「母の日」

 

 

そっけないけど

 

ぐるぐる回しながら

持ち帰ったんだろう

 

箱は崩れているけど

 

 

 

(凹んでいるの分かるかな?)

 

 

 

 

甘いモノも控えているけど

 

 

しーっっっ飛び出すハート

 

 

あの1号が母の日を

覚えていたことにびっくり!

 

うふふラブラブ

 

一口食べてあとは大事に冷凍庫へ。

(既にケーキ食べてたからねあせる)

 

 

 

 

ウキウキ気分のまま

夜はみんなでいつもの

ピアノの先生のカフェへ。

 

 

満腹満足で支払おうとしたら

 

 

「もう1号くんから頂いております照れ

 

 

 

!!!

 

 

 

・・・涙腺崩壊(T_T)

 

 

 

小さい頃から1号を知っている

先生たちまで貰い泣きあせる

 


大したことではないのだろうけれど

私にとってはとてもとても大きくて。



 

バイト代出たって

明細見せて自慢するだけ。

 

全部ゲームにつぎ込むオトコ。

 

世の中の母の日なんて

毎年どこ吹く風。

 

 

沢山のイライラとモヤモヤを

世界で一番くれる(くれた?)相手。

 

 

 

 

 

それでも元気でごきげんでいるだけで

100点満点合格

 

本気でそう思えるようになっていたのです。

 

 

もうそれ以上は

な~んにも求めていなかったのです。

 

 

 

 

さすがは破壊王。

 

 

 

 


これまで私が浴びまくってきた

(と感じていた)

20年に及ぶ1号との苦戦の数々を

 

 

一瞬でぶち壊し

 

 

その全てを

感動と喜びの体験の一部に

変えてしまいました。

 

 

こんな日が本当に来るんだ。

 

 

何が起こるか分からない。

 

 

人生って本当に面白い!!

 


さぁ、今日も

目の前のモノ・コト・ヒトへキラキラ



 

最後までおつきあい頂き

ありがとうございます。

 

 

 

 

今日もハートが喜ぶ方でクローバー

 

 

 

毎日とっても励みになっていますキラキラ

よろしければ応援ポチッとお願いしますドキドキ

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ

にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

● 最強!断捨離®21日間講座 ●

 

断捨離講座の中でも

「最強」と言われる基本講座

~21日間であなたも変われる!~

 

・6月(zoom講座6,13,20)

 残席2名様ラブラブ 

各回10:00~12:30

 

お客様の (★)


※21日間毎日フォロー・相談し放題!
受講後希望者は「風華組」へご招待キラキラ

 

お問合せ・お申込みはコチラ→★

 

 

 

● その他のサービス ●

         ・読書会                        

・ご自宅サポート
・個人セッション
 ・徹底フルサポート
・ダンシャベリ会
・講演会    


各種サービス詳細はコチラ→★

お問合せ・お申込みはコチラ→★

何でも気軽にご相談くださいクローバー

 

 

 人生、本当に変えました!