米粉蒸しパン失敗防止ポイント4つ | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 

 

 

失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

アレルギー対応料理教室の

 

 

 

みやなりちあきですウインク

 

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

買って大正解だった無印の定番食器

スーパーの半額?!リピ買いのコストコ品

驚愕サイズの調味料で作る激ウマおつまみ

使い勝手が良すぎる無印グッズ

楽天セールで小1娘に即買いした品

「半額以下」すごく使えるコストコ品

激安炊飯器で玄米を炊いた結果

IKEA超簡単アイスが作れる激安品

カルディ品使った簡単クッキー

コストコ冷凍品で時短おやつ

リピ買い決定のグルテンフリーパスタ

野菜を洗って驚愕した理由

 

 

 

 

米粉蒸しパンのコツ

 

 

もったり、ねっとり、

なりやすい米粉蒸しパン。

 

手軽なんだけど、

なかなかうまくいかないって方が多いです。

 

 

いくらかポイントをお伝えしますので、

是非挑戦してみてくださいニコニコ

 

 

ドキドキその1ドキドキ

ベーキングパウダーは水と合わさると発泡を開始します。

混ぜたら急いで蒸し器の中に音譜

 

ドキドキその2ドキドキ

生地を作るまえに、蒸し器のお湯はしっかり沸騰、

お湯は途中でなくならないようにたっぷり!!

 

ドキドキその3ドキドキ

途中で覗かなーいビックリマーク温度が下がりますビックリマーク

 

ドキドキその4ドキドキ

米粉の吸水量を知る。

 

 

いろんなレシピがありますが、

そのレシピの米粉と同じ米粉を使わないと、

その水分量では多すぎたり、

少なすぎたりしますえーん

 

有名な米粉だと、リファリーヌってありますよね。

 

 

こちらの米粉だと、100gの粉に、

85グラムの水分量ですニコニコ(油脂も入れる場合)

 

入れすぎ↓

 

 

{34398DB9-B7AC-45F8-A065-00C19CC01C68}


適量↓

 

{FEA852EC-E06D-450C-AF7C-DBECDB441A2A}


 

 

米粉をコロコロ変えると、

よくわからなくなるので、コレっビックリマーク

 

 

と思った米粉で作り続けるのがいいですよウインク

 

 

 

 

 

 

こちらの小麦・卵・乳製品不使用の

チョコレートケーキも、

混ぜて15分焼くだけのズボラレシピおねがい

 

 

よかったらレシピゲットして

作ってみてくださいね爆  笑

 

 

image

 

 

 

 

 

レシピはこちらラブラブ

https://peraichi.com/landing_pages/view/g99l6

 

 

また、米粉レシピのコツ、

お届けしますね音譜

 

ではまたラブラブ

 

 

 

 

アレルギーっ子・アトピーっ子の

料理教室ほわり 主宰

こども米粉協会 代表

みやなりちあきの公式LINEアカウント

 


友だち追加


レッスン、イベント、

レシピなどの情報をお届けします音譜