作業1分ですぐ出来る美味な漬物 | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 

 

 

失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

 

 

 

 

みやなりちあきですウインク

 

 

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

買って大正解だった無印の定番食器

スーパーの半額?!リピ買いのコストコ品

驚愕サイズの調味料で作る激ウマおつまみ

使い勝手が良すぎる無印グッズ

楽天セールで小1娘に即買いした品

「半額以下」すごく使えるコストコ品

激安炊飯器で玄米を炊いた結果

IKEA超簡単アイスが作れる激安品

カルディ品使った簡単クッキー

コストコ冷凍品で時短おやつ

リピ買い決定のグルテンフリーパスタ

 

 

 

この間、楽天で買ったこちらが、

超美味しかったんです〜

 

 

\ジャン/

 

麹屋甚平

浅漬けの素

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こちら、一瞬で、

超美味しい&ヘルシー

お漬物ができちゃう浅漬けの素なんですラブ

 

 

普通、

浅漬けの素って、

添加物だらけなんですが、

 

 

こちらは無添加ビックリマーク自然の乳酸菌、

麹菌などで作られています音譜

 

 

 

 

 

 

糠を発酵させて、

作っているものなので、

本当の発酵食品が出来上がりますラブラブ

 

 

手軽に発酵食品が

取り入れられるという、

嬉しいお漬物の素なんです〜

 

 

ぬか漬けって、

ハードルが高いけれど、

こちらなら楽チンですね爆  笑

 

 

無添加の、

きちんと発酵させて作ったお漬物には、

乳酸菌などがたっぷり爆笑

 

 

 

腸内環境を整えるには、
持ってこいなんですよ〜
 
 
野菜の食物繊維もいっしょに摂れます音譜
便秘さんにはかなりおすすめおねがい
 
 
アレルギー体質の方も、
発酵食品を取り入れた方がいいそうです音譜
 
 
 
私の3歳の息子も、
生まれた時からアトピー体質で、
発酵食品を取り入れたり、
食べ物にはとても気を付けています汗
 
 
 
おやつも小麦、卵、乳製品を除去して、
油を極力使わないような
おやつ作りを心がけていますあせる
 
 
 
こちらのケーキも、
小麦、卵、乳不使用で、
ノンオイルで作ったレシピです音譜
 
 
 
こちらのお漬物、
息子ちゃんも、
パクパクと食べてくれました〜ドキドキ
 
 
 
 
作り方はとっても簡単で、
スピーディーラブラブラブラブラブラブ
 
 
輪切りにしたきゅうり1本に、
こちらの浅漬けの素を大さじ1くらいを
適当に袋に入れて、モミモミ。
 
 
 
 
 
 
今日はにんじんを
ののじカッターで擦り下ろしたものを、
彩で入れましたドキドキ
 
 
このすりおろし機下矢印もヘビロテしてますドキドキ
 
 
 
 
 
 
モミモミしていると、
だんだん水分が出て、柔らかくなりますおねがい
 

 

 
 
 

1分くらいモミモミしたら、

そのまま常温で放置ラブラブ
 

 

 
 
30分くらいしたら、
いい感じになっていると思います〜
 
 
 
2時間くらい置いたものも、
美味しかったラブ
 
 
 
冷蔵庫でひと晩くらい寝かしておくと、
もっとしっとりする感じで、

深みが増しますおねがい

 

 

 

 
作業時間が少なくて、
作り置きできるって、
ママには嬉しいですよね〜笑い泣き
 
 
 
こちらのチョコレートケーキも、
小麦、卵、乳製品不使用で、
15分で焼き上がり。
 
 
 
冷蔵庫で寝かせれば寝かせるほど、
しっとり美味しくなるレシピラブ
 
作り置きにぴったりなので、
お試しくださいねおねがい

 

 

 

 

この浅漬けの素、かなり使えそうです〜爆笑

 

 

 

 

 

 

 

 

何をつけようかな〜音譜

 

 

 

また、色々試して見て、

レシピブログにアップしますねラブラブ

 

 

 

 

それでは、また〜アップ

 

お鍋1つで出来るベジタブル+時短の
「ベジたん料理」講座主宰

グルテンフリー料理「グルフリカレッジ」主宰

 

 

みやなりちあきの公式LINEアカウント

 


友だち追加



レッスン、イベント、

レシピなどの情報をお届けします音譜

 

 

 

 

 

お鍋1つで出来るベジタブル+時短の
「ベジたん料理」講座主宰

グルテンフリー料理「グルフリカレッジ」主宰

アレルギーっ子・アトピーっ子の

料理教室ほわり 代表

こども米粉協会 代表理事 みやなりちあき