5分5品で加熱不要の美容レシピ | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 

 

 

失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

 

 

 

 

みやなりちあきですウインク

 

 

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

買って大正解だった無印の定番食器

スーパーの半額?!リピ買いのコストコ品

驚愕サイズの調味料で作る激ウマおつまみ

使い勝手が良すぎる無印グッズ

楽天セールで小1娘に即買いした品

「半額以下」すごく使えるコストコ品

激安炊飯器で玄米を炊いた結果

IKEA超簡単アイスが作れる激安品

カルディ品使った簡単クッキー

コストコ冷凍品で時短おやつ

リピ買い決定のグルテンフリーパスタ

 

 

くこのみって、ご存知ですかはてなマーク

今日はくこのみを使った5分で出来る

レシピをご紹介しますねニコニコ

 

 

 

これがこちら〜

 

 

\じゃーん/

 

わかめときゅうりとアボカドの

クリーミーサラダ

 

 

 

 

 

そこに、くこのみを入れてみましたよウインク

 

 

 

 

くこのみって、

あんまり馴染みがないですよね。

 

 

くこの実は、

薬膳で使われる、

中国の食材。

 

 

中華食材コーナーに売っていますニコニコ

 

 

抗酸化作用があるといわれ、

アンチエイジングにも良いと、

最近はゴジベリーとして、

アメリカでも人気を集めています。

 

 

スーパーフードで、

ゴジベリーと書いてあるのは、

くこの実のことですニコニコ

 

 

くこの実には、

 

 

アミノ酸βカロチン

ビタミンB1、B 2、C、E、

カルシウム、リン、鉄

なども含まれていて、

 

 

虚弱体質や抵抗力の弱い人に用いるのだそうです。

 

 

「ちょっとずつ」を、

日々取り入れていくのが、

体質改善に良いのだそうですよ。

 

 

 

「大量」は何事もダメね笑

 

 

やっぱり、無農薬のものが良いそうです。

 

 

 

 

 

 

 

私は、お友達で

薬膳の先生の永井香代さんから、

オススメを購入しています♪

https://chez-kayo.com/natumekuko

 

 

さて、材料は、

 

きゅうり、わかめ、アボカド、

くこの実、塩麹。

 

 

海藻は、アトピーっ子の息子がいるので、

腸内環境をよく保つために、

必ず毎日とりいれていますニコニコ

 

 

 

おやつもグルテンフリー。

 

 

小麦、卵、乳は除去なので、

おやつは、手作りです。

こんなチョコケーキも役に立ちますドキドキ

https://peraichi.com/landing_pages/view/g99l6

 

 

 

良かったら作ってみてくださいね爆笑

 

 

 

海藻は、腸内環境をよくする、

水溶性食物繊維が豊富。

毎日のお料理に色々とりいれています。

 

 

こちらのわかめはすんごく美味しかったおねがい

肉厚。

 

 

 

 

 

 

いっぱい入ってお得です〜音譜

 

 

 

で、すみません、

脱線しすぎで、作り方…笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

きゅうりを塩もみにして、

戻したわかめとまぜまぜ。

 

 

 

 

 

 

 

 

角切りにした、アボカド、

くこの実も入れて、

モミモミして、

塩麹を少し入れますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

きゅうりの塩気があるので、

塩麹はほんのちょっとでいいですよドキドキ

 

 

くこの実が、柔らかくなるまで、

ちょっと寝かしておきますドキドキ

 

 

 

そして、完成ーラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

楽々、日を使わずに、

5分で一品完成ですラブラブ

 

 

 

15分で出来る、

こちらの冷やして美味しいチョコケーキも

おやつにお役立てくださいね〜爆笑

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/g99l6

 

しかも、チョコケーキはノンオイルラブラブ

 

 

 

また、時短簡単な

ヘルシーレシピ、

お届けしたいと思いますニコニコ

 

 

 

くこの実を使った、

スープもまた作ろうかなウインク

 

 

女性に優しい食材なので、

是非是非ゲットしてみてくださいねーラブ

 

 

それでは、また〜アップ

 

お鍋1つで出来るベジタブル+時短の
「ベジたん料理」講座主宰

グルテンフリー料理「グルフリカレッジ」主宰

 

 

みやなりちあきの公式LINEアカウント

 


友だち追加



レッスン、イベント、

レシピなどの情報をお届けします音譜

 

 

 

 

 

お鍋1つで出来るベジタブル+時短の
「ベジたん料理」講座主宰

グルテンフリー料理「グルフリカレッジ」主宰

アレルギーっ子・アトピーっ子の

料理教室ほわり 代表

こども米粉協会 代表理事 みやなりちあき