変化に驚愕したイオン食品売場 | 小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

小麦・卵・乳製品不使用・アレルギー対応料理教室 お誕生日ケーキ 米粉パン教室|東京千葉

千葉県船橋市 アレルギー対応料理・米粉パン教室。小麦、乳製品、卵不使用で、お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから、お誕生日パーティーまでママの手で叶る事ができます。アレルギー・アトピ体質に優しいだけでなく、見た目にも美しく、美味しく、楽しいお料理のご提案。

音譜ご訪問ありがとうございます音譜

 

 

 

小麦・卵・乳製品不使用で、

お鍋1つ5分で出来る時短ごはんから

お誕生日ケーキのあるパーティーまで

 

 

 

失敗しない米粉パンパン

アレルギー対応ケーキチョコカップケーキ

 

 

 

 

みやなりちあきですウインク

 

 

 

ドキドキアメトピ掲載記事はこちらドキドキ

買って大正解だった無印の定番食器

スーパーの半額?!リピ買いのコストコ品

驚愕サイズの調味料で作る激ウマおつまみ

使い勝手が良すぎる無印グッズ

楽天セールで小1娘に即買いした品

「半額以下」すごく使えるコストコ品

激安炊飯器で玄米を炊いた結果

IKEA超簡単アイスが作れる激安品

カルディ品使った簡単クッキー

コストコ冷凍品で時短おやつ

リピ買い決定のグルテンフリーパスタ

 



先日、イオン系のスーパーに行きましたニコニコ

 

 

そして、そこで驚いたのが!!!!

 

 

\ドーン/

 

 

 

 

 

 

代替えミルク売り場の充実度が、

 

すんごいことになっています!!!!!!ポーンポーンポーン

 

 

 

豆乳、アーモンドミルクはもちろん、

オーツミルクまで揃ってましたポーンラブラブ

 

 

 

原材料などをチェックして、

今回、私はこちらの4点を購入ニコニコ

 

 

 

 

 

 

isora の、

 

オーツミルクとアーモンドミルク 、

ライスミルクラブ

 

 

 

くるみミルクの抹茶フレーバーがあったので、

買ってみましたニコニコ

 

 

 

 

こちらが、isoraのオーツミルクニコニコ

 

 

 

 

 

原材料もとてもシンプルラブ

無添加ですよ〜

燕麦というのが、オーツ麦のこと。

ツバメって書くのねポーン

 

 

 

 

 

 

 

脂質も1gだから、

 

サンフラワーオイルも微量で安心おねがい

 

 

 

アトピーっ子を育てているので、

(今3歳の年少さんです〜)

 

 

小麦、卵、乳製品は控えていて、

油も控えた食生活なんですよあせる

 

 

なので、オイルはチェック。

 

 

こちらのチョコレートケーキは、

私がレシピを作ってのですが、

ノンオイルで、小麦、卵、乳不使用で作りましたドキドキ

 

 

レシピはこちら下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/g99l6

良かったらお役立てくださいねニコニコ

 

 

 

上の小1のお姉ちゃんと、

弟が一緒に食べられるものがあると、

うれしくなる私ラブラブ

 

 

このオーツミルクでも、

何か作ってあげたいなぁ〜ラブラブ

 

 

 

同じ、isora のアーモンドミルク も、

購入してみましたラブ

 

 

 

 

 

 

 

こちらも、無添加で嬉しいですドキドキ

こちらは、アーモンドだけで、

オイルは無しですね音譜

 

 

 

 

 

 

あと、

こちらは、違うメーカーの、

フレーバータイプがあったので、

お菓子作りに使えそう〜と購入してみましたドキドキ

 

 

くるみミルクラブラブラブラブラブラブ

 

なんと、抹茶アップアップアップ

 

 

 

 

 

 

甘味はありますが、

GI値の低い、ココナッツの花蜜。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しみだなー何を作りましょうかウシシ

また、作ったら、レシピアップしますねドキドキ

 

 

 

抹茶といえば、

こちらの抹茶パンケーキニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログにも作り方を載せていますドキドキ

こちらの記事からどうぞ〜

 

 

 

 

その他にも新作の

米粉パンケーキレシピを

まとめてレシピ集を作りました!!

 

 

5種類のパンケーキが焼けるレシピ集ですおねがい

 

 

ブルーベリー、いちご、抹茶、黒ごま、バナナの

グルテンフリー 、小麦、卵、乳製品不使用の

パンケーキが15分で楽々焼けるので、

夏休みにご活用くださいねラブ

 

 

レシピはこちらから下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/v6o8j

 

 

 

あと、もう1つは、

isora のこちらも購入。

 

 

ライスミルクですドキドキ

こちらは昔昔に買ったことがあったラブラブ

 

 

 

 

 

海藻が入って、

カルシウムプラスになっているようですドキドキ

こちらも脂質1gラブラブ

 

 

 

 

ビオセボン、フランスの

オーガニックスーパーなのですが、

 

 

Marne&Finance Europe社とイオンの合弁会社

ビオセボン・ジャポン」が運営しているんだそう。

 

 

都内には、

ビオセボンのスーパーもあるんですが、

なかなか、そこまで日常的にはいけないです。

 

 

でも、イオンさんがこうして、

関わってくださっているので、

地方でもこうした食材が手に入るんです。

 

 

ありがたいですよねおねがい

 

 

 

イオンの岡田元也社長は、

オーガニックにも力を入れられているそうです。

 

 

 

自社商品のトップバリューにも、

オーガニック多いですものねおねがい

 

 

何としても、

浸透させて欲しいです…

アレルギーっ子も、

助かる人が多いと思いますアップアップ

 

 

 

ではでは、

また、いい情報があったらシェアしますねニコニコ

 

 


それでは、また〜アップ



 

お鍋1つで出来るベジタブル+時短の
「ベジたん料理」講座主宰

グルテンフリー料理「グルフリカレッジ」主宰

 

 

みやなりちあきの公式LINEアカウント

 


友だち追加



レッスン、イベント、

レシピなどの情報をお届けします音譜

 
 
 
 
 

お鍋1つで出来るベジタブル+時短の
「ベジたん料理」講座主宰

グルテンフリー料理「グルフリカレッジ」主宰

アレルギーっ子・アトピーっ子の

料理教室ほわり 代表

こども米粉協会 代表理事 みやなりちあき