もー今日も暑かったびっくりマーク

何もしなくても汗が滴るくらいアセアセ

 

子ども達の夏休みもあと数日。

こういう時に限って(いや、毎日だけど)

きょうだいゲンカが多いむかつき


そしてそれに母も巻き込まれるびっくりマーク


ゲームしないのに部屋片づけないむかっ

ケンカするヒマあったら片づけろームキー

って気持ちが大爆発ピリピリ

 

こうなっちゃうと悪循環なので

私は買い出しに出て

子どもたちと距離を置きましたダッシュ 


買い物の後、スーパーの駐車場で

1人おやつタイム笑

糖分とって心を落ち着けました。。。


帰ってきてから

状況の変わらない部屋を見て…



「何かもういいや」
って気持ちになりました

これは諦めに聞こえちゃうかも
しれないけど、
私の中では割り切り。

あと数日で学校始まるし、
子ども達の気分が落ち着いている時に
片づけてもらおう。

そう思って昼寝しました爆笑

大人だってイライラするし
片づけたくない気分の時もある。

だから割り切りも大切びっくりマーク

自分のイライラの原因を割り切って
ストレス溜めないように
過ごしましょう音符

 

7月の人気記事

 

まじかるクラウン1位

 

まじかるクラウン2位

 

まじかるクラウン3位

 

 

オーナメント人気記事

 

 

乙女のトキメキアメトピに掲載されました乙女のトキメキ