昨日今日の2日間で

クリンネスト2級講座を

受講しました乙女のトキメキ

 

講師はお片づけ女子会でも

ファミ片マスターでもご一緒の

粂田敏美さんラブラブ

 

 

敏美さんとお話したら

「この講座で掃除の考え方変わったびっくりマーク

と言っていたし、

敏美さんのまとう

包み込むような雰囲気が大好きで

ぜひ受けてみたいと思って

お願いしました飛び出すハート

 

 

掃除は嫌いではないけど

苦手な分野タラー

 

しかも気分屋な私は

やる気に波もあるし、

好きな場所は頻繁にやるけど

苦手なところは手を付けるのに

時間がかかる…魂が抜ける

 

 

でもこの講座を受けたら

お掃除のハードルが

グンと下がった感覚です乙女のトキメキ

 

昨日講座が終わってから

今日までの間に

早速実践したこともあり

今モチベーションアップ中びっくりマーク

 

 

「なんだ、お掃除って

片づけと同じで

仕組みを作れば私でもできそうアップ

 

そう思わせてくれるような

敏美さんの実体験や内容が

盛りだくさんの講座でしたキラキラ

 

 

溜まった汚れを

ごっそり掃除するのも

好きだったけど笑

 

でも汚れを溜めないお掃除を

日々ちょっとずつやることで

頭の中から「掃除しなきゃアセアセ」の

ストレスを

排除していきたいと思いますびっくりマーク

 

 

6月の人気記事

 

まじかるクラウン1位

 

 

まじかるクラウン2位

 

 

まじかるクラウン3位

 

 

 

オーナメント人気記事

 

 

アメトピに掲載されました乙女のトキメキ