私の住む地域は

燃えるごみの日が週2回あります気づき

 

先日はゴミがそんなに

溜まっていなかったので

2回分をまとめて出すことにダッシュ

 

ゴミの日当日、

ゴミ箱からゴミ袋を引っ張り出したら

すごいニオイが発生ガーン

 

 

何がこんなにニオイを放っているのかは

分からなかったけど

キッチンから家中に広がる悪臭ネガティブ

 

すぐにごみを捨てに行き

ゴミ箱を洗いましたアセアセ

 

普段はセスキ水をスプレーして

拭く程度なんだけど、

今回は水洗いしたあと

オキシクリーンでつけおきすることにびっくりマーク

 

日本版のオキシクリーンなので
泡々しないから物足りない爆笑

半日つけておいたけど

全然ニオイが取れなーいえーん

 

 

こうなったら…と屋外で

キッチンハイターを混ぜた水でも

一晩つけ置きしましたダッシュ

 

 

ちなみにオキシクリーンでの

つけ置きの後は

一度しっかり水洗いして

乾かしています気づき

 

塩素系漂白剤とオキシクリーンは

一緒に使ってしまうと

オキシの漂白成分が

十分発揮しないとのことびっくり

 

有毒ガスが出るわけではないのですが

使い方に注意が必要です注意

 

キッチンハイターでつけ置いた後

家族にもニオイチェックを

してもらいましたが

悪臭は薄れたものの

完全には落ち切らなかったーえーん

 

結局ゴミ箱を買い換えましたタラー

 


皆さんもこれからの季節

ゴミの扱いには

十分お気を付けくださいね魂が抜ける

 

5月の人気記事

 

まじかるクラウン1位

 

まじかるクラウン2位

 

 

まじかるクラウン3位

 

 

 

オーナメント人気記事

 

 

アメトピに掲載されました乙女のトキメキ