2月に入り、今年度もあと2ヶ月びっくりマーク


来年度は長女が小6、

次女が小3になります気づき


少し前から

「子ども部屋を模様替えしたい」と

言うことが多くなりました。


約12畳の子ども部屋ですが

今は寝るだけに使う部屋アセアセ

あとは洗濯物を干すだけ(笑)


それなりに部屋らしくしたいという

娘たちの希望も分かるので

実現化に向けて進むことにダッシュ


子ども部屋づくりの第一歩として

ヒアリング&意見のすり合わせびっくりマーク


・机が欲しい!

 →これは購入

  ただ学習机じゃなくてもいいかも。


・カーテンか何かで仕切りたい!

 →現状どれくらい部屋を使うか

  未知数なのでちょっと保留


・洗濯物は干してほしくない!

 →作業部屋に移動予定


そして、大まかなイメージを掴むため

部屋のサイズ、家具のサイズを測り

縮小した間取り図の上で

家具を動かしてみましたダッシュ



中古で買った家なので 

部屋の形は変形だし

コンセントの位置も微妙アセアセ 

どうやって使ってたんだろ…


完全に半分にならないことも

子どもたちには理解してもらった上で

なるべく本人達の理想に

近づけるような

子ども部屋づくりをしていこうと

思っています乙女のトキメキ


 

 

1月の人気記事

 

まじかるクラウン1位

 

 

 

まじかるクラウン2位

 

 

まじかるクラウン3位

 

 

 

オーナメント人気記事

 

 

アメトピに掲載されました乙女のトキメキ