変われない変われない、と思っているすべての人へ | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

変われない、ということは

 

変わらなくても大丈夫ということだから

 

心配しなくても、いいんです。

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

 

 

 

 

こんにちは、

 

今日もブログを読んでくれて、ありがとうございますニコニコ

 

 

心屋認定カウンセラーの、夏河和弘です。

 

 

 

 

 

 

 

変わりたい、変わりたいと思っているのに

 

変わることができないと、苦しいですよね。

 

 

 

今は、自分を変える方法が巷に溢れています。

 

 

心理学から、スピリチュアルから、本当に色々ある。

 

 

 

 

心屋の心理学も、ざっくりと言ってしまえば自分を変えるための方法です。

 

 

心屋の総大将、仁之助さんも〝性格リフォームカウンセラー〟を

 

名乗っているくらいですからね。

 

 

 

 

 

だけど、心理学やらスピリチュアルやら

 

色々な方法を実践しても、変われないという場合もあるんです。

 

 

 

そういう人の為に、夏河がまず言いたいことは

 

 

変われない、ということは

 

変われなくても大丈夫ということだから

 

まずは、心配しないでね

 

ということ。

 

 

 

 

 

 

色々試してみても、変われないということは

 

変われないだけの、理由があるということです。

 

 

それは、意識できなくても

 

何かしらの理由が自分の中(潜在意識)に

 

あるのでしょう。

 

 

 

その状態をまず受け入れた方が、

 

あなたが望む自分になるための、近道になります。

 

 

 

 

 

 

なぜかというと

 

 

変わろう変わろうと急いでいる時って

 

自分の中にある〝何か〟を受け入れたくなくて

 

自分と向き合う、ということから逃げている場合が多いんですよ。

 

 

 

自分を受け入れたくないから、変わりたい変わりたいと急ぐ…

 

こういう場合は、なかなか変わることができません。

 

 

 

だから、変われない時に

 

無理をして変わろうとするのは、逆効果で

 

むしろ

 

自分を痛めつける原因にもなります。

 

 

 

自分のことが嫌いで、変わろう変わろうとするなんて

 

自分をイジメているみたいじゃありませんか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分を変えたくて、なかなか変えられない時は

 

〝変えられない自分〟のままで

 

何かやることがある時だと思ってください。

 

 



 

人生は、自分のことを大切にした者勝ちです。



変わろう変わろうではなくて、


ありのままの自分を


大切に大切にしてください。



 

よけいなお節介のブログでしたウインク

 

 


 

人気記事 流れ星宝石ブルー 勘違いで良かった。【橋の上でうずくまってるオジサンに声をかけた件】
宝石緑 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!
宝石紫 結婚したら、幸せになれると思ってた?
宝石赤 30歳を過ぎて、初めて母に「うるせえ!」と言えた
宝石ブルー ダメな自分とハグをしよう
宝石緑 どうしたら、イジメられないようになりますか?
宝石紫 感情が氾濫することを、怖がらなくても大丈夫
宝石赤 いちばんの正解を持っているのは、いつも自分なんです

 

ラジオ ルンルンやしの木 心屋認定講師:コバと、その弟子たちの初主演ラジオ~♪
やしの木 夏河和弘の出演ラジオ♪
やしの木 〝鎌倉の太陽〟こと、ルビーちゃんが送るインターネットラジオ >>> 【カラフルエナジー♪】

 

 

■募集中のイベントは、こちらキラキラ


クローバー魔法の言葉LIVE vol.69クローバー
(クリック)



クローバー心屋塾・オープンカウンセリングクローバー
(オープンカウンセリングの開催は、少々お待ちください)

オープンカウンセリングってなに?うーん

っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます!

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー