7/13(土) 魔法の言葉LIVE♪ 《心屋認定カウンセラーによる、カウンセリングのイベント》 | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

クローバー 魔法の言葉LIVE vol.69
ジャージカウンセラーコバ セミナールーム開催

 


■日時

 

7月13日(土) 12:30~14:30

 

 

■場所

 

東京都、五反田駅から徒歩5分 >>>

 

ジャージカウンセラーコバ セミナールーム

 

 

セミナールームの案内は、こちら

(クリックキラキラ

 

 

 

■参加費

 

5000円

(参加当日、現金でのお支払いです)

 

 

 

 

 


魔法の言葉LIVEは、心屋のカウンセラーによる
カウンセリングのイベントです
クローバー
 

 

 

 

 

 

 

 

カウンセリングを受けてみたいけれど…

 

 

 

 

カウンセリングを受けてみたいけれど、

 

どうしたらいいのか、分からない。

 

 

 

慣れないことをするのに、不安を感じる。

 

 

 

そもそも、カウンセリングというものが

 

どんなことをするものなのか、分からない。

 

 

 

個室で行う、1対1の対面カウンセリングは

 

苦手。抵抗を感じる。

 

 

 

と思っていらっしゃる方も、いるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

魔法の言葉LIVEは

 

そんなカウンセリングの初心者さんや、苦手意識を持つ方が

 

 

参加しやすいイベントになっております。

 
 
 
 
 
 
 
クローバー
 
 
 
 
 
 
>>>>
 
どうして初心者さんが、参加しやすいの?
 
 
 
 
魔法の言葉LIVEは、ライトで参加しやすい
 
カウンセリングのイベントです。
 
 
 
 
本来カウンセリングは、60分~120分と、時間をかけて行うものですが
 
 
魔法の言葉LIVEでは、
 
一回のカウンセリング時間が30分に設定してあります。
 
 
(30分×3~4回 カウンセリングができます)
 
 
 
一回のカウンセリング時間が、30分と短めに設定されていますので
 
相談者さんにとって、気軽な感じで、カウンセリングをすることができます。
 
 
 
雑談形式のカウンセリングなので
 
何を話したらいいのか、分からないという場合でも
 
 
カウンセラーに、気軽に質問をしたり
 
会話をすることで
 
楽しくカウンセリングを進めることができます。
 
 
(雑談ではない、がっちりとしたカウンセリングがしたい方も、大丈夫ですよ)
 
 
 
 
 
30分ごとに、違うカウンセラーを指名できるので
 
 
※ 同じカウンセラーを続けて指名することもできます。
しっかりとしたカウンセリングをお望みの場合は、
同じカウンセラーを連続で指名してください。
 
 
 
タイプの違うカウンセラーと、関わりながら
 
「カウンセリングって、こういうふうにするんだ…」
 
 
カウンセリングを受けるときのコツを掴んだり、
 
 
 
自分に合ったカウンセリングをしてくれるのは、どういう人なのか
 
 
自分好みのカウンセリングのスタイルが
 
分かるようになります。
 
 
 
 
また、魔法の言葉LIVEは
 
穏やかな、のんびりとした雰囲気の中で行われるイベントなので、
 
 
 
抱き心地に定評のある、ぬいぐるみニャンコたち猫しっぽ猫あたま
 
 
 
 
お客さまには、自宅にいるようなリラックスした気分で
 
カウンセリングを受けていただけると思います。
 
 
 
飲食の持ち込みも自由です。
 
 
甘いお菓子や、軽食
 
好きな飲み物をのみながら
 
カウンセリングを受けることができます。
 
 
 
※ 持ち込める飲食物は、軽食のものです。
食べるのに時間がかかるものや
カウンセリングの妨げになるような食べ物は
ご遠慮ください。
 
 
 
 
 
 
 
広々とした、セミナールーム
 
 
 
 
このたび
 
魔法の言葉LIVEで使う部屋は
 
 
心屋認定講師:コバのセミナールームを
 
使わせていただけることになりました。
 
 
 
 
(クリックキラキラ
 
 
 
楽しそうなセミナー風景。
(コバの起業支援セミナーの時の写真)
 
 
 
 
 
心屋塾マスターコースや、
 
心屋塾上級セミナーなどで活躍している
 
第一線のセミナールームです。
 
 
 
自然光がよく入り、明るくて、
 
窓からの眺めがとても良いお部屋です。
 
 
セミナールームからは
 
五反田駅や、電車が走っているところが見えます。
 
 
 
 
休憩スペースには
 
柔らかいソファーの上に、可愛いぬいぐるみ達が
 
たくさん用意されていて
 
 
お客さまが疲れた時は
 
自由に腰をかけて、休めるようになっています。
 
 
 
とても明るく、
 
解放感のあるお部屋なので
 
 
気持ちよくカウンセリングを
 
受けていただけるのではないかな、と思います。
 
 
 
 
 
 
 
魔法の言葉LIVEって、どんなイベントなの?
 
 
 
 
 
魔法の言葉LIVEは、カウンセリングのイベントです。
 
 
最大の特徴は
 
5名のカウンセラーの中から、自分が気になるカウンセラーを指名できることです。
 
 
 
 
カウンセリングを受けるとき
 
お客さまはカウンセラーを1人、指名していただきます。
 
 
そして30分カウンセリングをしていただき
(休憩時間もちゃんとあります)
 
終わったら、また次のカウンセラーを指名していただきます。
 
 
 
そしてまた30分カウンセリングをしていただき、
 
終わったら
 
またカウンセラーを指名する…という流れで
 
3~4回カウンセリングをします。
 
 
(3回になるか4回になるかは、イベントの残り時間によります)
 
 
 
 
一回のイベントで
 
タイプの違う複数のカウンセラーから、カウンセリングを受けられる
 
 
たいへんお得な(めずらしい)イベントになっています。
 
 
 
 
 
カウンセリングを始める前に
 
私たちカウンセラーが、自己紹介をしますので
 
 
気になるカウンセラーがいましたら
 
チェックをしてください。
 
 
 
 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
 
今のうちからカウンセラーを
 
チェックをしておきたい!
 
という方は
 
コチラをどうぞ音譜
 
 
上差しクリック)
 
 
クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー
 
 
 
 
お客さまは
 
自分と似た経験をしたカウンセラーに、話を聞いてもらいたいと思うかも知れません。
 
 
また、
 
 
この人は元気そうだな、優しそうだな…という印象で
 
指名したいと思うかも知れません。
 
 
 
 
魔法の言葉LIVEは
 
短時間に、タイプの違う
 
様々なカウンセラーとカウンセリングをすることができます。
 
 
 
 
 
様々なカウンセラーとお話(相談)をするうちに
 
普段は気づくことができない
 
様々な気づきや、
 
 
幸せになるためのヒントや、
 
 
なんとかしたいと思っている あの人との関係や問題を、良くするための方法が
 
 
 
きっと得られると思います。
 
 
 
 
 

魔法の言葉LIVE vol.68の時の写真ハート
参加者さんたちと。
 
 
 
参加者さんからいただいた、お手紙ほっこり
 
 
 
 
 
 
このような方に、おすすめです
 
 
 
 
1対1の対面カウンセリングは、ちょっと…という人。
 
 
自分にあったカウンセリングを見つける為に、色々なカウンセラーと関わってみたいという人。
 
 
心屋のカウンセリングに興味がある人。
 
 
しっかりとしたカウンセリングをしたい人。
 
 
話しを聞いてもらうだけの、一般的なカウンセリングでは効果が出なかった人。
 
 
親子関係、パートナーとの関係がうまくいかない人。
 
 
職場の上司に自分の意見が言えずに、苦しんでいる人。
 
 
生きづらさを感じている人。
 
 
今までの自分の人生が、ガマンばかりだった人。
 
 
自分のやりたいことが、分からなくなってしまった人。
 
 
早くパートナーが欲しいと焦ってしまう人。
 
 
自分のことを責めてしまう人。
 
 
たくさんしゃべって、スッキリしたい人。
 
 
笑ったり、泣いたり、心を動かしたい人。
 
 
自分の人生、何度もおなじ問題が起こる…と思っている人。
 
 
怖くて、一歩が踏み出せない人。
 
 
 
 
 

魔法の言葉LIVEに参加するカウンセラーは、全員、心屋認定カウンセラーの資格を持つカウンセラーです。

あなたが幸せになるためのヒントが、必ず見つけられます。


魔法の言葉LIVEは、短時間に複数のカウンセラーからカウンセリングを受けられる、特別なイベントです。

この機会に、心屋のカウンセリングを体験してみてはいかがでしょうか?




 
 
 
 
ラブラブ
 
 
 
 
イベントに参加するカウンセラーは、
sparkちゃん、ゆ~じん、かずちゃん、菜々子ちゃん、のこちゃん
の5名です。
 
 
 
 
(クリッククローバー
 
 
上差しこちらに参加するカウンセラーの、ブログのリンクをまとめましたので
よろしければ、チェックをしてみてねニコ
 
 
 
 
 

こちらのブログは、前回の開催レポートです。

 

よろしければ読んでみてください。

 
 
 

こちらは前回、魔法の言葉LIVEに来てくれたお客さまからいただいた

 

感想を載せたブログ。

 

すごく褒めていただけて、嬉しかったです。

 

ありがとうニコニコ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セミナールームでお会いする日を、
 
楽しみにしていますクローバー