カウンセリングのご感想を、いただきました♪ 「かずちゃんは、カウンセラーが天職だと思います」 | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

先日開催した、魔法の言葉LIVEの
 
ご感想をいただきましたニコニコ
 
 
 
褒められるのは、超・恥ずかしんだけど
 
全部載せま~す(^▽^;)
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

そして最後にかずちゃん!

 

 

優しさにあふれていました。

 

 

ありがとうニコニコ

 

 

 

そうだね、辛かったね。って言われるだけで、それが言って欲しかったの~!と思いました。

 

 

それくらい、みんな言えばいいのにねー

なにを恥ずかしがってんだろうねキョロキョロ

 

 

 

母が強くて言いなりになってしまう私に、クソババー!と言うことを勧められました。(実際言いました)

 

本当は自分のやりたいように生きていきたかった、言いなりになんてならないぞ!と気持ちを新たに出来ました。

 

 

言わせたねー。

よく言ったねー。

偉かったー照れ

 

 

 

あと、他人との線引きをすることで気にならなくなるって言うのも気付きました。あ~何々さんは○○言ってるよ~そうなんだ~で、聞き流せたら素晴らしいと思いました。本当かずちゃんはカウンセラー天職だと思います!優しく聞いてくれてありがとう。またカウンセリング行きたいです。

 

 

またおいでーウインク

 

 

 

 

~中略~

 

 

また参加希望してます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「クソばばー」って言ってもらったのは、行動の自由を広げてもらうためですニコ

 

 

 

たとえば、ホントは悲しいと思っているのに

 

悲しいと言っちゃいけない…

 

 

ホントは、苦しいと思っているのに

 

苦しいと言っちゃいけない…

 

 

ホントは、ツマラナイと思っているのに

 

ツマラナイと言っちゃいけない…

 

 

文句を言いたいのに、

 

文句を言っちゃいけない…

 

 

 

 

 

そんな、人生ツライじゃないですか。

 

 

 

 

 

 

だから、かずちゃんのカウンセリングでは

 

お客さんが我慢していること

 

禁止していること

 

制限してることがあれば、

 

 

あえてそのことを、口に出して言ってもらったりします。

 

言うことで、制限がゆるむんです。

 

 

 

 

だけどこれはある意味冒険。

 

 

人によっては、言葉にする時すごくドキドキしたり

 

涙が出たり

 

笑いが止まらなくなったりするんです。

 

 

 

これは、言葉と一緒に

 

ガマンしていた感情が出るからなんですね。

 

 

 

 

 

 

で、これは

 

実際にその人の前で

 

「クソばばー」って言えなくても、いいんです。

 

 

居ないところで「クソばばー」

 

一人のときに「クソばばー」

 

ノートの切れ端に「クソババー」

 

カラオケボックスで「クソばばー」

 

 

でも、いいんです。

 

 

 

 

大切なのは、自分の意思表示を示すこと。

 

 

誰に示すのか?

 

自分自身にです爆笑

 

 

 

 

 

誰かから嫌なこと、ムカつくことをされた時

 

黙って素直に受け入れてしまう……

 

 

そんな自分じゃねーぞ!

 

と、いうところを

 

 

気持ちを出すことによって、自分に示すんですね。

 

 

 

 

 

 

これ、やっていると

 

自分のことが好きになりますよ。

 

 

自己表現ができると、

 

自分の存在が

 

自分の中で上がっていきますから

 

 

 

今日はちょっとヒトコト言ってみようかなー…

 

とか

 

今日はいつもと違うコトしてみよかなー…

 

とか

 

 

行動の幅が広がったりするんです照れ

 

 

 

 

 

まぁ、ストレスを溜めないという目的だけでも

 

言いたいこと、感じた事は

 

 

言葉にしてゲロゲロと吐き出してもいいんじゃないでしょうかデレデレ

 

 

 

 

ね? 猫ちゃん(笑)

 

 

 

たくさん感想をくれて、ありがとう(^v^)

 

そして、よく来たね~。すごいルンルン

 

 

 

桜オープンカウンセリングのお知らせ桜

次回の告知を、お待ちください…クローバー

オープンカウンセリングってなに?うーん
っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー それ、受けとっていないから叶わないちゃうんー?
宝石緑 黒い貝殻を集めるの? 白い貝殻を集めるの?
宝石紫 かつて、過ごしたかったはずの時間
宝石赤 もともと、楽しむ力は自分の中にあった
宝石ブルー 自分のことを大切にしよう
宝石緑 思ったよりも、できないってだけで
宝石紫 たっぷり自分を甘やかす。だって一番がんばっていたのは、自分なんだもん
宝石赤 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!

人気記事は、月に一回くらいの割合で

更新しようかなぁーと考えていますニコニコ


 

 

やしの木 ラジオ番組に出演しました! やしの木

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます。

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー