自分を大切にしよう(*´ω`pq゛ | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

自分を大切にするならば、

 
あなたは自分を
 
 
どんな髪型にする?
 
どんな服を着せる?
 
どんなご飯を食べさせる?
 
どんなブログのタイトルにする?
 
どんな友達と付き合わせる?
 
 
 
自分を大切にするって、とても大事。
 
だって
 
自分を大切にする人は、人からも大切にされるからニコニコ
 
 
 
 
サインになってるんだよね、
 
〝私はこういう人なんですよ~〟
 
っていう。
 
 
 
 
そう、
 
サインを活用しよう♪
 
 
 
 
チヤホヤして欲しい人は、
まず自分をチヤホヤしよう。
 
それがその人のサインになる。
 
 
大切にされたい人は、
まず自分を大切にしよう。
 
それがその人のサインになる。
 
 
優しくされたい人は、
まず自分を優しくしよう
 
それがその人のサインになる。
 
 
 
 
人気ものになりたいなら、
人気ものになる前に
 
もう人気ものな自分になっちゃおう。
 
 
自分が、自分にしてしまおう。
 
 
 
それがサインになって、
自分にふさわしい人が、ものが、言葉が、集まり出す。
 
自分にふさわしい出来事が、目につくようになる。
 
 
 
 
コツは、人に期待をしないこと
 
人に対して
 
優しくしてくれ~
 
大切にしてくれ~
 
って求めるんじゃなくて、
 
 
ただ
 
自分が
 
大切にされる人間
 
優しくされる人間
 
に、なってしまうこと。
 
 
つまり自分が自分を、大切にすること。
優しくすること(∨v∨)
 
 
 
 
 
これ、業界によっては引き寄せとか言われてるけど
 
当たり前のことだと思うんだよね。
 
かずちゃんのギョーカイでは、みんなやっているよ。爆笑