もともと、楽しむ力は自分の中にあった。 | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

ひとりで軽井沢に出かける
 
と決める。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとりで、森の中を歩く
 
と決める。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとりでオシャレなレストランに入って、ランチをする
 
と決める。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
決めるだけ。
 
楽しむと、決めるだけ。
 
 
楽しい気持ちは
 
もともと自分の中にあった。
 
 
 
だけど、周りの人を
 
気遣おう気遣おうとするあまり
 
 
自分が楽しいと感じる分を
 
無くしてしまっていた。
 
 
 
 
心のスペースを自分で
 
埋めてしまっていた。
 
 
 
 
 
 
 
人よりも
 
まず、自分。
 
自分の気持ちに耳を澄ます。
 
優先順位を変えてみる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
⬆ これはすごい! 木漏れ日が花模様だよ。
 
 
 
素敵なものに囲まれて過ごす
 
と、決ーめーる。照れ
 
 
決めたら、あとは体が勝手に連れてってくれる。
 
自分はそれを邪魔しない。