それ、受け取ってないから叶わないんちゃうんー? | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

 

週間予報は雨ですがー、

 
 
ちょうちょアタマの中が晴れ男のちょうちょ
 
 
 
かずちゃんです、
 
こんにちは~。
 
 
 
 
 
スライム今日もいきなり始まるヨ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私には絶対に叶えたい夢があって!
 
もう絶対ぜったい叶えたい夢があって!
 
それは絶対〝叶う〟って自分で決めて約束しているのに、
 
毎日きらきらポジティブ引き寄せ~やってるのに!
 
 
な~んか息切れしちゃうの…アタシショボーン
 
 
 
なんていう人がいたら、アナタ
 
それ、受け取ってないからちゃいますかねー?
 
 
 
 
なにを?
 
ポジティブをー??
 
 
びっくり
「そんなコトないわよ、だって私 毎日キラキラしてるちょーポジティブ人間だし!」
 
ムキー
「ブログだって毎日更新してるし。友だちとか、有名なあの人とかと写ってる写真でいっぱい溢れてるし」
 
爆笑
「こーんな素晴らしい私なんだから、みんな私のこと凄い! って思ってくれてる。ポジティブでキラキラな私に、思い描くような素敵な未来が引き寄せられるのよー」
 
 
 
 
 
 
いやいやポジティブじゃなく…、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ネガティブの方ねっ ハートハート
 
 
 
 
びっくり「はあああァ???」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いま頭の中に「???」が3つくらい浮かんだアナタ、ええ反応です。
 
テレビ出演しましょう。ウインク
 
その反応、バラエティーに引っ張りだこです。
 
 
 
 
 
 
 
 
さて ひまわり
 
ものごとには必ず〝オモテ〟と〝ウラ〟があるものですが。
 
 
 
 
 
たとえば、
 
・有名になりたい!
 
・人気がほしい!
 
・お金がほしい!
 
・彼から愛されたい…!
 
 
っていう望みは、誰もが思い描くキラキラの願望だと思います。
 
ほしい…! と渇望しながらも、なかなか手に入らない。そんなポジティブで理想的な願望。
 
これを(表)としておいてね♪
 
 
 
逆に…
 
・不自由になりたい!
 
・悪口を言われたい!
 
・忙しくしたい!
 
・悲しい、辛い 思いをしたーい…!
 
 
っていう願望を持っている人は、まずいないと思いますが。
 
Mの人なら別ですが…
 
これは誰もが嫌がる、ネガティブサイドで。
 
誰もが欲しくない! こんなふうになりたくない! っていうようなアンチな欲求、アンチな願望です。
 
 
これを(裏)ということにして置いて下さい。ぶー
 
 
 
 
鳥コケコッコー。
 
 
 
 
 
 
 
そして、ここに罠があるわけですがー。
 
 
このポジティブだけ欲しくって、
ネガティブは要らない!
 
っていう人がほとんどじゃないかと思うんですけど。
だけど
 
このポジティブだけ欲しがって、
ネガティブいらなーいってやってる人
 
 
 
残念だけど…
 
 
 
 
あなたの望みは叶わないかも~……っ  おばけくん おばけくん おばけくん
 
なのですヨ。
 
 
ウひぃーえーん
 
 
 
 
 
 
 
びっくり
「どーいうことー?」
 
ニコ
「じゃあどないせえっちゅーのー?」
 
グラサン
「ヤサグレますわよ、わたくし!」
 
 
 
はいはい。
 
ヤサグレんでー。
 
 
そ・れ・は~
 
 
 
 
こないせえっちゅう、ハナシなのでございますよー。ニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
生きてる限り、みんな幸せを追い求めるものだと思うけど
 
幸せって〝オモテ〟と〝ウラ〟があるんです よ。
 
 
幸せの…
〝表〟だけを受け取って
〝裏〟を受け取らないことは…出来ません。
 
幸せの…
〝表〟を受け取れば
〝裏〟も漏れなくついてきます。
 
 
 
オモテとウラだから、
二つで1つだから。
 
 
 
 
ということは…
 
一見ネガティブな
〝裏〟を受け取り拒否にしていると~
 
その反対側の
 
〝表〟の方も、受け取り拒否にしちゃうってことになるんですよー。
 
 
 
 
 
 
⬆⬆⬆ の例でいうと
 
・有名になれば(表)
・不自由(裏)がついてくる。
 
・人気者になれば(表)
・悪口を言われる(裏)。
 
 
って具合です。
 
有名になることと、不自由を得ることはオモテとウラです。
有名になれば、それだけ不自由な時間も増えるでしょう。
 
 
人気者になれば、悪口を言われる機会も増える…。
これも分かりやすいオモテとウラじゃないでしょーか。
 
 
これを
 
有名になりたいけど、自由がなくなるのは嫌! とか
 
人気者になりたいけど、悪口を言われるのは嫌! とか
 
心のどこかで拒んでいると、有名になりたくても中々なることが出来ません。
人気者になりたくても、どこかであと一歩が踏み出せません。
 
無意識に自分で自分のことを、
そうじゃない方そうじゃない方に誘導していくんですね。
 
 
それで、自分で自分のこと誘導していたくせに
 
「こんなに願っているのに叶わない!」
 
とか不満をいう訳です。
 
 
無意識に拒んじゃうんだよね、裏側を受け入れていないから。
 
 
 
 
彼氏からたくさん愛されたい…
でも、寂しい辛い思いをするのは嫌!
 
とかもそう。おーっ!
 
恋人をしていれば、どこかで必ず〝寂しい〟思いも〝悲しい〟思いもすることがあると思います。
 
でもそれを受け入れないと、その人との間にやってくる〝愛する〟時間も〝楽しい〟時間もないのだと思います。
 
 
 
 
 
この
 
ネガティブサイドを、
 
 
 
受け入れてみよう、ってことなんです。ニコ
 
 
 
 
 
 
 
ネガティブをちゃんと受け取れる人のところへは、ポジティブもちゃんとついてきます。
 
ものごとの良い面も悪い面も受け取れる人は、自分の人生をスムーズに歩きます。
 
 
 
 
裏を受け取れば、表もついてくる。
 
これを心屋では
 
〝先に損しよう〟
 
ってコトバで、伝えています。
 
 
 
 
もし、
 
どうしても損ができない!
 
ネガティブを受け入れたくない…!
 
っていう気持ちがあったら、自分はネガティブを受け入れた先の何を恐れているのか
 
考えてみてね。
 
 
そこにその人オリジナルの、
 
思い込みいう名の ブロックが仕込まれていたりして、面白いんだけど
 
面白いとかいうと
 
かずちゃん
すーぐ、怒られちゃったりするから
 
 
 
また今度ね~~。ちゅー
 
 
 
 
 
 
 
今日も、あなたとお話しできて嬉しいです。
 
いちど文章を書き始めると、
5~6時間がいつの間にか ぶっとんでるカウンセラークローバー
かずちゃん。