たっぷり自分を甘やかす。だって、いちばん頑張っていたのは自分なんだもん | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

昨日のオープンカウンセリングは、お疲れ様でした。
 
ゆっくり休んで、自分をめちゃくちゃ甘やかしてあげてくださいね~照れ
 
がんばっていた自分をいちばん近くで見ていたのは、他でもない自分なんですから
 
他でもない自分が、いちばん自分のことを誉めてあげて下さい♪
 
 
 
 
自分が自分を誉める。甘やかす。
 
 
 
これをある程度回数を重ねると、
 
自分が自分のことを信頼し始めます。
 
 
 
「わーい、このひと好きっ♪」
 
っていうふうに(^^*)
 
 
自分に好かれます。
 
自分の側で、自分がリラックスします。
 
 
 
 
過去、誰からも認めてもらえなくて、悲しんでいた自分の心が
 
まるで純真無垢な子どものように
 
あなた自身を頼ってきます。信頼してきます。
 
 
そうしたら、そのままなにもせずに、
 
傷ついていたころの自分の心を抱きしめて
 
一緒にいてあげて下さい。
 
 
 
 
傷ついていた頃の自分を抱きしめるイメージで
 
あるいは隣に寄り添うイメージで
 
一緒にTVでも見てあげてください。
 
好きな場所にお出かけしてあげてください。
 
 
 
 
感覚の鋭い人は、自分の心が喜んでいること
 
リラックスしていることが
 
わかるんじゃないかな?
 
 
 

 

 

次回のオープンカウンセリングの当番は、まだ未定~。
 
オープンの前に、かずちゃんは引っ越しの準備をしなきゃなのです。
 
とりあえず明日は、荷物を減らすために
 
一人暮らしで食べきれなかった米を背負って(15㎏)、実家にいったん帰るよ~。
 
 
 
クローバーenjoy my life  かずちゃんクローバー