お客さんに「クソババー」と言わせるカウンセラー(笑) | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

 
 
 
 
はい、それは私です(^▽^;)
 
 
 
 
 
 

魔法の言葉LIVE、楽しかったよ~♪
 
 
 
 
 
カンタンな話でね、
 
あんまりいい子すぎると
 
 
悪い人が寄ってくるんですよ。
 
 
 
学校のクラスの誰かが悪口を言い始めたり
(そしてそれを気にしたり)
 
家の中の誰かが暴君になったりする。
 
 
 
 
いい子でいることに、こだわりがあるなら仕方ないけど
 
 
そうでないなら、
 
人のこと、悪口言えるくらい悪い子になっておくと
 
 
人が悪口を言っていても、あんまり気にならなくなるんですよ。
 
「あの人私の悪口言ってるけど、なんか良くないことでもあったのかな(笑)」
 
って。
 
 
 
 
 
写真撮ってるところを、写真に撮られる。
 
 
 
 
 
汚い言葉とか、暴力的な言葉って
 
言ってはいけないイメージがあると思う。
 
 
 
でも
 
誰だって、傷つけられたらムカつくじゃん?
 
 
そしてムカついた時に、なんだあのやろうはコンチクショー! って思ったりするじゃん。
 
 
 
自分を傷つけられて怒りが湧くのは
(あるいは勝手に傷ついた、と感じたとしても)
 
 
自分が自分のことを大事に思ってる証拠にやり
 
 
 
 
だから
 
 
 
〝私〟が傷つけられた…!
 
と思った時に怒りが湧くのは、
 
自然なことなんです。
 
 
 
 
 
 
↑ ねぇ、この写真いつ撮ったの?(^▽^;)
 
 
 
 
 
 
 
そういう時に湧く感情を
(怒りや憎しみを)
 
 
そういうものは、悪いものだから…と
 
自分の中に抑えてしまうと
 
辛くなってしまう。
 
 
 
 
そーいう感情も、あなたの持ち物なのだから
 
そーいうネガティブな自分ともぜひ仲良くしてもらいたい。
 
 
 
 
 
 
 
自分の感情と仲のいい人のことを、素直といいますニコニコ
 
 
 
感情とは、
 
喜び・楽しさ・快感・慈愛
 
 
だけじゃなくて
 
恨み・つらみ・悲しさ・憎さ
 
 
こっちの方も全部ふくめて〝感情〟です。
 
 
 
 
 
ポジティブな感情だけ認めて、
 
ネガティブな感情は認めねーよってことをしていると
 
 
認めてあげなかったネガティブな感情たちが
 
認めてー、認めてーって
 
ヤンチャしだすんだよほっこり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
だから、かずちゃんは
 
悪口なんか言ったことないような
 
あんまりいい子過ぎるお客さんが来た時には
 
 
あえて
 
「クソババー」と
 
言ってもらったりしています(笑)
 
 
 
 
悪口言うのって、楽しいでしょ爆笑
 
言ったっていいんですよ、悪口くらい。
 
 
 
で、
 
まじめな人が 「クソババー」 とか言うと
 
思わず、笑っちゃったりする。
 
 
それって、心が反応してるんだよね
 
あれ、楽しいかも♪ って。
(かずちゃんは、そう考えてる)
 
 
 
 
 
 
このブログを読んでいる人だけに教えてあげる( *´艸`) 秘密の情報…
 
 
 
上差し心屋認定講師:コバのセミナールームには、
 
心屋仁之助さんや、
 
心屋の、人気講師たちのサインが書かれているパネルがある。
 
 
 
 
 
↑ このパネルね。
 
 
 
 
心屋ファンなら、パネルの裏を覗いてみよう♪
上差しこーいうふうに)
 
 
 
 
また次回(^^*)
 
皆さまのご参加を、お待ちしております…ニャルンルン
 
 
 
 
 
 

上差しBOSSのブロググラサン

 

 


上差し参加者さんが感想を書いてくれたの…おねがい
 
うれしい~♪
 
 
 
 

参加者さんから、こ~んな素敵なプレゼントを貰っちゃいました!爆  笑
 
上差し手書きだよ、すごいでしょ!?

 

 

 

 

桜オープンカウンセリングのお知らせ桜

次回の告知を、お待ちください…クローバー

オープンカウンセリングってなに?うーん
っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

 

人気記事 流れ星宝石ブルー それ、受けとっていないから叶わないちゃうんー?
宝石緑 黒い貝殻を集めるの? 白い貝殻を集めるの?
宝石紫 かつて、過ごしたかったはずの時間
宝石赤 もともと、楽しむ力は自分の中にあった
宝石ブルー 自分のことを大切にしよう
宝石緑 思ったよりも、できないってだけで
宝石紫 たっぷり自分を甘やかす。だって一番がんばっていたのは、自分なんだもん
宝石赤 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!

人気記事は、月に一回くらいの割合で

更新しようかなぁーと考えていますニコニコ


 

 

やしの木 ラジオ番組に出演しました! やしの木

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます。

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー