すべての悩んでいる、人たちへ | やさしいカウンセリング 心屋*東京都

やさしいカウンセリング 心屋*東京都

東京で活動している、心屋認定カウンセラーです。
元・保育士、元ひきこもり。

現在、親子(父・子)でカウンセラーとして活躍中♪

いま現在、何かしら

 

問題があって悩んでいる人

 

いるでしょうか?ニコ

 

 

 

 

 

さらりと本質を言いたくなったので

 

言ってしまいますが

 

 

問題は、解決しようとしても

 

なくなりません。

 

 

 

 

 

詳しく言うと、

 

もし、問題を解決したとしても

 

 

別の問題が形となって

 

あなたの周りに現れるだけなのですポーン

 

 

 

 

 

なぜなら、あなたの問題を作り出しているのは

 

あなたの心だから…♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

心が変わらない限りは

 

 

考え方や感じ方、物事の受け取り方が

 

今と

 

変わらない限りは

 

 

問題は消えてはくれないのです。

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたら

 

感じ方考え方、物事の受け取り方を変えられるの?もぐもぐ

 

 

ってゆーと

 

 

 

 

 

 

心理学を勉強してください

 

 

 

なんて、言えるはずもなく(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々ある方法を、一つずつ

 

お教えするしかないのですが。

 

 

 

上矢印 これからも、ブログに書いていこうと思います。

 

いっぺんには、書ききれないからねニコニコ

 

 

 

 

 

 

今ここでひとつ言うならば…、

 

 

問題に苦しんでいる人は

 

問題を解決しようと、しないでください。

 

 

 

 

先にも述べた通り

 

問題は、解決しても

 

また次の問題が現れるだけですから。

 

 

 

 

そんなことの為に、考える時間を使っているくらいなら

 

 

週末に楽しいことをするための予定を立てて

(週末ランチ、ショッピング、お散歩、女子会、デート、一人でのんびり……etc)

 

 

「はやく週末が来ないかなぁ~…♪」

 

 

なんて想像しながら、ニマニマしてた方がよっぽどいいのです。

 

 

 

 

 

顏も、いい顔してると思うよニコニコ

 

 

悩み苦しみに、うんうん言っている人よりも

 

よっぽどいい顔をしているはずです。

 

 

 

で、いい顔をしていると

 

やさしくしてくれる人も

 

増えたりするんだよね。

 

 

 

桜オープンカウンセリングのお知らせ桜

春ですね…ルンルン
千代田区かがやきプラザにて、
3月25日(月) 19:00~21:00

オープンカウンセリングをします。
お気軽にお越しくださいニコ

オープンカウンセリングってなに?うーん
っていう方は、こちらをクリックしてください。

 

人気記事 流れ星宝石ブルー それ、受けとっていないから叶わないちゃうんー?
宝石緑 黒い貝殻を集めるの? 白い貝殻を集めるの?
宝石紫 かつて、過ごしたかったはずの時間
宝石赤 もともと、楽しむ力は自分の中にあった
宝石ブルー 自分のことを大切にしよう
宝石緑 思ったよりも、できないってだけで
宝石紫 たっぷり自分を甘やかす。だって一番がんばっていたのは、自分なんだもん
宝石赤 周りがどんなに変わっても、あなただけは変わらなかった…!

人気記事は、月に一回くらいの割合で

更新しようかなぁーと考えていますニコニコ


 

 

やしの木 ラジオ番組に出演しました! やしの木

 

 

かずちゃんのブログは、リンクフリー、リブログフリーです。

気兼ねなくどうぞ。

 

頂いたメッセージは、すべて読ませていただいてます。

ありがとう(^v^)

 

メッセージは、当人に許可なくブログに乗せることがあります。

ご容赦くださいクローバー