ドラクエ2プレイ日記 最終話 | めろりあ -ゲームブログ-

めろりあ -ゲームブログ-

レトロゲーム(SFC/GBC/GBA)、PS4、3DSなど好きなゲームや新作ゲームの攻略やプレイ日記を書き散らしています:)
アニメ・漫画・コスプレも好きな雑多ブログです。

こんばんは、めろこです恐竜くん

 

前回のあらすじ

ドラクエ2のメガンテは、喰らうと必ず全滅する

 

★ドラクエ2プレイ日記 1 2 3 4 5 6 7

 

 

※以下ネタバレを含みますご注意下さい※

 

レベル上げしました!いざ!待ってろハーゴン!

!?

!?!?

!?!?!?

ひえ…知らない人がいるよバイキンくん

完全にいかれてやがる…。

50Gで息子を旅にやった癖にこの様

ここでルビス様が言っていたことを思い出します。

目を開けたその時。

ハーゴンの居城が姿を現しましたOK

幻のために出てきたミリエラさん

階段を守護する魔物たち。ボコボコにします。

とうとうご対面です。

右差しいいえ

怒られました。

ハーゴン自体はそんなに強くないです。レベルをしっかり上げていれば苦戦しません。しかもなぜか打撃しかしてきませんでした。大神官

さあ帰ろう、と歩きはじめると…。音楽も止みます。

♪死を賭して

 

破壊神がこの世に召喚されてしまいました!信者の命を糧に虐殺の限りを行う最悪の神です。ハーゴンは制御する算段があったのか?

しかもFC版だとこいつラスボスのくせにベホマ使うんですよ。リメイク版では調整されたのでそこまで絶望はありませんバイキンくん

やったー!!これで世界に平和が戻ります!!

ルビス様も祝福して下さります。脱出すると城は爆発。

炎炎炎

レベル上げで大変お世話になった祠の方々も褒めて下さいます。

そうです!!(ドヤ顔)

 

冒険の終わりの醍醐味って、平和になった町を巡ることだと思っています。特に2は気になる箇所が残っているので確認しに行きます照れ

ぺルポイ。焚火にあたっていた男の人が消えています。

よかったのうグラサン乙女のトキメキ

ザハン。奇跡ってあるんですね!リア充に戻った

りゅうおうの城。約束通りハーゴンを倒してきたのでひまごさんは上機嫌です拍手マブダチになりました。めっちゃいい奴。

ムーンブルク。今も彷徨っている魂を導いてあげます。

マリアちゃん絶対に幸せにする!!!(2回目)

天国へと旅立っていきました。少しは報われたのだろうか…。

サマルトリア。ちなみに呪われた後、二人旅で攻略も可能だったりしますキョロキョロその場合めっちゃ可哀想

ローレシア。

おうおう猫あたま

結婚しよう

50Gで送り出しておいてですか!?

右差しいいえ

怒られました。しぶしぶはいを選択。

♪この道わが旅

 

クリアしましたー!ドラゴンクエストⅡ、終了です!

 

 

ふんわりウイングまとめ

こちらも久しぶりにプレイしたので忘れていたことも多かったですが…とても楽しかったですキラキラしかしこんなムーンブルクの王女が可哀想で、かつ可愛かったのか…と認識を改めました。笑

お付き合い頂きありがとうございましたショボーンラブラブ

 

くまアイス次回予告

さて、この1、2は次作3の為にあると言っても過言ではありません!

もちろんやります!ドラゴンクエストⅢ!その前に聖剣伝説やります!それと、実家から送ってもらった懐かしのゲームも進行していくつもりです。乞うご期待お願い

 

拍手ランキング参加しています↓