ドラクエ2プレイ日記6 カギ!カギ!!カギ!!! | めろりあ -ゲームブログ-

めろりあ -ゲームブログ-

レトロゲーム(SFC/GBC/GBA)、PS4、3DSなど好きなゲームや新作ゲームの攻略やプレイ日記を書き散らしています:)
アニメ・漫画・コスプレも好きな雑多ブログです。

こんばんは、めろこです宇宙人くん

 

前回のあらすじ

ハーゴンってもしやめっちゃやり手?

 

★ドラクエ2プレイ日記 1 2 3 4 5

 

 

※以下ネタバレを含みますご注意下さい※

 

金のカギを求めて、〈ザハン〉へ。

人魚はいません。

アッ…。おじさん頑張って

ショボーン

タシスンさんが飼っていたであろう犬が指す場所を調べると、金のカギを入手。金のカギを入手したので今まで開けられなかった扉をガンガン開けに行きます。まずは自国ローレシアへ。

倉庫に収納されていたロトの印。きっとカギが無くて開けられなくて放置してたんだろうと予測。その場合兵士はなぜ生きているのか?

サマルトリアの城にてロトの盾を入手。なぜか旅立つ前にはやっぱりくれません。

失踪していたラダトーム王もこの通りクズさを極めています。

印をこれでもかと見せつけてやりましたおいで

旅の扉を通って、〈デルコンダル〉へ。

王様はどうやら強い奴が好きみたいです。紋章が欲しければどうやらこの魔物と闘わないといけないようです。

サーベルじゃないんですがトラ

アッサリ勝利。

つよさ、で確認すると経験値の下に紋章が。

 

ベラヌールから東へ、岩山に囲まれた場所の近くにある町へ。

上にいる男の人を入れて上げて下さい。

セレブしか着ないものを置いています目コインたち

ふむふむ。

大事なことなので記憶に刻み込みましょう。

怪しげな部分が。

なんとろうやのカギが売っていました。

囚人逃がし放題なんじゃ

なぜか牢屋の中にいない…と思いきやこんな窪みに隠れていました。どこからか盗んできたらしい水門のカギを返してくれます。

しかしカギを開けても逃げないなんて囚人の鑑ですね!

ろうやのカギが必要な場所があるのでもう一度ザハンへ。

めっちゃシスターが神殿を汚すなと怒ってきますが無視しますキョロキョロ

双子の塔・ドラゴンの角の北側へ。3階の床に落ちています。

必要なアイテムを全てを回収。

 

ベラヌールから船に乗って陸地に沿って北上→ほこらのある位置から東へ→川を遡って沼地がある側の陸地を歩いていきます。〈テパ〉へ。

水の羽衣を織ってもらうことにします。

満月の塔は後回し。

よくできたもので、完成させるには一度ゲームを終わらせて再開した後でまたモハメを訪ねる必要があります。一旦終了拍手

マリアちゃんの一張羅を入手しました。姿が変わらない悲しみ

次回はダンジョン攻略からのいよいよロンダルキア登頂を目指します!果たしてこのレベルでいけるのか!?

 

本日はここまで また次回ゲーム

 

拍手ランキング参加しています↓