ドラクエ2プレイ日記4 懐かしい大陸へ | めろりあ -ゲームブログ-

めろりあ -ゲームブログ-

レトロゲーム(SFC/GBC/GBA)、PS4、3DSなど好きなゲームや新作ゲームの攻略やプレイ日記を書き散らしています:)
アニメ・漫画・コスプレも好きな雑多ブログです。

こんばんは、めろこです宇宙人くん

 

前回のあらすじ

マリアちゃんはわいが幸せにしたる!

 

★ドラクエ2プレイ日記 1 2 3

 

 

※以下ネタバレを含みますご注意下さい※

 

無事にロトの子孫3人が集まったので、新たに情報収集します。次の大陸に渡るために必要なアイテムを取りに<風の塔>へ向います。

景色が良い。

めっちゃ迷子になって落ちました

 ♪魔の塔

 

ゆめみる宝石入手できるアイテム

やくそう/341G/いのりのゆびわ/かぜのマント

 GETお願い

<ムーンブルク西のほこら>へ。

ほこらを抜けた後、北西へ歩いていくと<ドラゴンの角>と呼ばれる双子の塔があります。ここをかぜのマントを使って向こう岸へ渡ります。以前は塔の最上階同士が橋で繋がっていたそうですが、今は壊れてしまっています。

右差しはい

ゆめみる宝石入手できるアイテム

あまつゆのいと(北側の塔3F)

 いざ飛び降りるふんわりウイング

 無事に向こう側へ渡れました。

北東へ進んでいくと<ルプガナ>へ。

むむむ!

むむむむ!?

 

いや、マリアちゃんを幸せにするって決めてるから…から…。

 

右差しいいえ

もちろんです!!!

任せて下さい

よそ者に冷たい。

アッ。

ロトの子孫の名に懸けて魔物を討伐します。

ボコボコ。

おじいちゃんさっき断ってた相手だって覚えてるのかな。

ひとまずこの内容は覚えておくことにします。

♪海原を行く

 

船を入手した後は、比較的自由にいろんなところへ行けます。まずは情報通りにアレフガルドの大陸へ行きます。

♪広野を行く

懐かしのラダトーム!

光あれっキラキラ

ええ…。

反乱起こさないだけ国民は優しい

 

アレフガルド南東部(ドラクエ1の世界で虹のしずくを入手した場所)には、<聖なるほこら>がそのまま残っています。が。

賢者の子孫、未だに印を求めている。

というかロト側の子孫もロトの印を持ち歩いていないのか

一匹も倒せず終わりましたショボーン

 

本日はここまで また次回ゲーム

 

拍手ランキング参加しています↓