ドラクエ2プレイ日記 親が冒険を支援してくれない | めろりあ -ゲームブログ-

めろりあ -ゲームブログ-

レトロゲーム(SFC/GBC/GBA)、PS4、3DSなど好きなゲームや新作ゲームの攻略やプレイ日記を書き散らしています:)
アニメ・漫画・コスプレも好きな雑多ブログです。

こんばんは、めろこですおすましペガサス

 

ドラゴンクエストⅠを無事にクリアしたので、続いてドラゴンクエストⅡをプレイしていこうと思います。続いてやることにロトシリーズは意味があるのです!!

 

FC版は1987年、初代ドラクエの翌年に発売されました。

終盤のダンジョンのあまりの難しさに挫折した人もドクロ

 

リメイク版はそこそこゲームバランスが調整されています。

また、今作からパーティを組んでの冒険になります。

 

 

※以下ネタバレを含みますご注意下さい※

 

SFC版 ドラゴンクエストII 悪霊の神々

サブタイトルもついてきます。

 

♪ドラゴンクエスト・マーチ

 

実は♪序曲って作品ごとにタイトルやアレンジが違うんです。知ってましたか?

 

♪Love Song 探して

 

この曲大好きです。

というかドラクエは嫌いな曲がないです(怖い曲はありますが)

セーブデータが消える音

 

オープニングが流れます。

♪パストラール

 

前作でメンヘラローラ姫と旅に出たこの若者こそが、前作の勇者です。

この勇者の子孫が今作の主人公たちになる…というわけです。

今作は〈ローレシア〉〈サマルトリア〉〈ムーンブルク〉各城がキーとなります。

!?

あ、王女の名前マリアで良かった…。

 

※主人公の名前によってサマルトリア、ムーンブルクそれぞれ名前が変化します。

王女はアイリン、あきな、サマンサ、ナナ、プリン、まいこ、マリア、リンダ

王子はアーサー、カイン、クッキー、コナン、すけさん、トンヌラ、パウロ、ランド

それぞれプレイする機種によってコマンド入力で任意変更もできます。

 

嫌な予感がする…。

♪カタストロフィ

脱出した兵士はローレシアへ。


♪王城

兵士はここで息絶えます。

右に座っているのがローレシア王子のめろこです。

階段をおります。

え?これだけ?

ちょっとあの(⌒▽⌒)アセアセ

絶対ウソついてる。

あとはやく兵士さん弔ってあげてください

 

まずはこの〈リリザ〉を経由してサマルトリアの王子に会いに行きます。

今作からまほうのカギなんて言う欠陥品でなく、扉のフチと同じ色のカギを入手することで扉が開くようになります。壊れないので安心!

 

はした金で追い出されたローレシア王子、果たして無事にのんきものなぞと呼ばれるサマルトリアの王子と会えるのか!?

 

本日はここまで また次回ゲーム

 

 

拍手ランキング参加しています↓