ドラクエ2プレイ日記2 サマルトリアの王子を許すな | めろりあ -ゲームブログ-

めろりあ -ゲームブログ-

レトロゲーム(SFC/GBC/GBA)、PS4、3DSなど好きなゲームや新作ゲームの攻略やプレイ日記を書き散らしています:)
アニメ・漫画・コスプレも好きな雑多ブログです。

こんばんは、めろこです宇宙人くん

 
前回のあらすじ
王子、50Gと銅の剣で追い出される。
 
★ドラクエ2プレイ日記 1
 
 
※以下ネタバレを含みますご注意下さい※
 
父(王様)「旅の支度を整えるのだ!」
自国の盾すら購入できない金額しか渡されていないんですが
これくらい税金とかで用意できなかったんですか!?
♪遥かなる旅路
 
いよいよ冒険の始まりですキラキラ
このフィールド音楽、これからの長い旅を連想させるような壮大さと仲間を求めている孤独さがあって本当にいい曲です。曲に関してはなんでもベタ褒めです。
来週のオーケストラとても楽しみ
♪戦い
スライム先生スライム
♪街の賑わい
 
ようやく到着。
どうも、私です。
サマルトリア王子を訪ねるために早速向かいます。
汚い
とてもじゃないけど言えない…。
今作もリア充が苦しめてきます。
ムーンブルクどうなったか言っちゃうぞ
 
情報通り北へ向かいます。サマルトリアの城。
何で城で待っててくれないんだ。
 
ローレシアやサマルトリアから旅立つ者は、必ずこの〈勇者の泉の洞窟〉へ赴き、身を清めてもらうことになっています。だからきっとここへ真っ先に行ったんだ、きっと。
そう思わないとやってられない
ローレシアから北へ。
ローレシア経由してもらえたら良かったんじゃ
♪恐怖の地下洞
 
ゆめみる宝石入手できるアイテム
やくそう/87G/どくけしそう
 
洞窟の中はたいまつがなくても明るいです。
たいまつとはなんだったのか
清められました。
え?
 
しぶしぶローレシアへ戻ります。
え??
絶対サマルトリアの王子とは気が合わない。
どこ行ったの!!!!!
 
寄り道が好きだそうです。リリザで道草くってました。
探したのはこっちです。
ともあれバリバリの戦士であるローレシア王子に対し、剣も魔法も扱える中途半端サマルトリアの王子ことランドくんが無事に仲間になりました。
この道中、レベルも上げずに一体何をしていたのか?
 
めろこ王子のストレスゲージがマッハで振り切れそうです
 

本日はここまで また次回ゲーム

 

拍手ランキング参加しています↓