ドラクエ2プレイ日記3 悲劇の王女 | めろりあ -ゲームブログ-

めろりあ -ゲームブログ-

レトロゲーム(SFC/GBC/GBA)、PS4、3DSなど好きなゲームや新作ゲームの攻略やプレイ日記を書き散らしています:)
アニメ・漫画・コスプレも好きな雑多ブログです。

こんばんは、めろこですおすましペガサス

 

前回のあらすじ
こいつと旅ができる気がしない。

 

★ドラクエ2プレイ日記 1 2

 

 

※以下ネタバレを含みますご注意下さい※

 

サマルトリアの王子のレベル上げをしました。

ローレシアから南にあるほこらへ立ち寄ります。

♪聖なるほこら

早速カギの情報を入手。大陸を渡る前に探しに行くことにします。

 

サマルトリア城から西へまっすぐ行くとある、<湖の洞窟>へ。

早速お亡くなりになりました。

重いもの持てないし打たれ弱いから…

一度戻って立て直し。最奥にて入手します。

どうしてカギはそのまま落ちてるの

 

ゆめみる宝石入手できるアイテム

すばやさのたね/どくけしそう/いのちのきのみ/ふくびきけん/キメラのつばさ/238G/銀のカギ

 

銀のカギを入手したので、銀色のフチをした扉を開けていきます。

リリザでは福引券があると福引きができますOK

※道具屋で購入時にたまにもらえます。

全然当たらない。

魔よけの鈴が当たりました。

いらない

 

ムーンブルク大陸へ渡るため、<ローラの門>を抜けていきます。ここはりゅうおうを倒したあの勇者が、ローラ姫を連れ渡り現在のローレシアにたどり着いたとされてます。しかし通路はじめじめしてるし魔物も出ます。

<ムーンペタ>に到着。

西にへ行くと<ムーンブルク城>があります。

この町は平和です

めろこ王子は有名人くまアイス

犬に話しかけると町のなかだけついてきます。

 

ムーンブルクの様子を確認しに行くことに。

敵も強いです。

 ♪レクイエム

あの時のムーンペタの犬は王女だったのです。

魔物だらけになっています。

真実を映す<ラーの鏡>があれば王女の呪いは解ける。

沼地が正方形でわかりやすいですバイキンくん

ロトの印

おお!!目

パーティが3人になりましたキラキラ

♪果てしなき世界

 

3人揃うと、明るい曲調のフィールド曲に変化します。ムーンブルクの王女ことマリアちゃんも加入時はレベル1ですが…。

なんとベホイミが使える優秀っぷり。

※私はサマルトリアの王子嫌いではないですおいで

 

王女を連れたままムーンブルクのお城へ行ってみます。

なんでマリアちゃんこんな不幸な目に遭わなきゃダメなんだ…。

 

ちなみに地下へ行くと…。

魂が消えていきます。

 

ムーンブルクのイベント個人的につらいです。

 

マリアちゃん絶対に幸せにするって決めました。もう決めた。

 

※サマルトリアの王子への扱いは多分4コマ漫画劇場のノリが強いからです。懐かしい!

 

本日はここまで また次回ゲーム

 

拍手ランキング参加しています↓