聖剣伝説2プレイ日記2 村人にいつか復讐したい | めろりあ -ゲームブログ-

めろりあ -ゲームブログ-

レトロゲーム(SFC/GBC/GBA)、PS4、3DSなど好きなゲームや新作ゲームの攻略やプレイ日記を書き散らしています:)
アニメ・漫画・コスプレも好きな雑多ブログです。

こんばんは、めろこです恐竜くん

 

★聖剣伝説2プレイ日記 1

 

 

※以下ネタバレを含みますご注意下さい※

 

村長さんが呼んでいらっしゃるので話を聞きに。

あっ、それは聖剣では!?となったところで態度が一変。謎の声から抜け抜け言われて抜いたものはやっぱり駄目なやつでした。ボブめっちゃムカつく。

責められ、小突かれる主人公もといめろこ。

お前らふざけんなよ

急に地震が起きたかと思いきや地割れが起き、穴に落ちる!

左上…さそり座

 

 

BOSSマンティスアントさん。

ボブなら差し上げます!助けて下さい!

まんまるドロップ(回復アイテム)を使いきり撃破。

※SFC版はここでセレクトを押すと部屋から出られなくなるバグに見舞われるそうです。めっちゃ怖い。

旅の人に引き上げてもらいました。えーっ!ど、どうしよう。

 

聖剣を渡そうとしましたが、怒られる。

剣を抜いた本人しか鍛えられないなんてそんな!しかしここは素直に水の神殿に行く必要があるようですショボーンいや、村長がきっとなんとかしてくれる…!

 

えっ?

ええ…突然の豹変怖すぎる。

主人公、人間不信になってもおかしくない

お金投げつけてやりたい

どうでもいいけどアイテム画面になると廃人になるこの下の人怖い。

聖剣を不可抗力で抜いた主人公、村を無事に追い出されました。

この村に呪いあれ

村を出てすぐ右側に大砲屋さん。

ドーン!!!!!

くるくるくる。

着地成功キラキラ

討伐隊の方々がいらっしゃいましたが、スルーして水の神殿へ。ジェマが入り口前で待っていましたが先に中に入っていきました。

少女のような見た目のルカ様、200歳越えしてるおばけくん

 

どうやら世界からマナとよばれるものが減少→魔物が活発化。冒頭のおとぎ話は現実に起こったことで、現在マナの力を狙っている奴らがいるとのこと。聖剣に力を戻すため剣を鍛えに行きます。

ふむふむ。聖剣と祭壇にある種子が合体しました。

大変な冒険になりそうだ…宇宙人くん

途中でニキータに会いました。

 

そして途中でゴブリンに攫われました。

く、喰われる。

 

可哀想すぎるぞ主人公

なんか可愛い女の子が助けてくれました。しかし名前を告げずに行ってしまいました。

 

トゥンク…

 

無事にパンドーラ王国につきました。

あのあの、まともな人間がいないんですが。

 

 

本日はここまで また次回ゲーム

 

拍手ランキング参加しています↓