ドラクエ2プレイ日記5 サマルトリアの王子呪われる | めろりあ -ゲームブログ-

めろりあ -ゲームブログ-

レトロゲーム(SFC/GBC/GBA)、PS4、3DSなど好きなゲームや新作ゲームの攻略やプレイ日記を書き散らしています:)
アニメ・漫画・コスプレも好きな雑多ブログです。

こんばんは、めろこですおすましペガサス

 

前回のあらすじ

現・ラダトーム王、失踪中。

 

★ドラクエ2プレイ日記 1 2 3 4

 

 

※以下ネタバレを含みますご注意下さい※

 

ラダトームの向こうに見えるこの城へ突撃します。

懐かしのりゅうおうの城龍

荒れ果ててしまっています。

剣は役目を終えたらここに封印でもされるのでしょうか?

それともわざわざドラクエ1の勇者が返しに行ったの?

 

ゆめみる宝石入手できるアイテム

ロトのつるぎ/ちからのたね/はがねのよろい/153G/世界地図

世界地図を入手キラキラ

羽が見えるところがアレフガルド大陸です。こう見ると100年で世界がものすごく広くなったことがわかります。中心部の灰色(岩山)に囲まれた部分がハーゴンの住処です。
最難関のダンジョンが待ち受けている

見覚えのあるこのお方。

曾孫!!!

激おこです。

自分が倒しに行くことはしないんですか?

 

言われた通りの場所にある〈大灯台〉へ。

この言葉の意味は後程。

 

ゆめみる宝石入手できるアイテム

502G/727G/いのちのきのみ/くさりがま

明らかに怪しい。ついて来いと言われたので従います。

またお前らか!!

無事にボコボコにして入手。

 

紋章を求めて船でうろちょろしていたら町を発見。

水の都の護神ラティオスとラティアス

着いた早々に縁起でもないことを言われています。フラグ。

ふむふむ。

紋章のありかをみんな知っているのがすごいな。

世界救うので集めるの協力してもらえませんか

 

宿屋で一泊すると。

え?

ちょっとちょっと。

ハーゴン、ピンポイントで呪いをかけてくるとはなかなかやるな?

マリアちゃんと二人旅だYATTANE☆

とはいいつつもこのままランドくんが死んでしまったら教会で復活しないのかな寝覚めも悪いし、おそらく平和になった後でローレシアとサマルトリアで戦争が起きそうな気がするのでなんとかします。

うーんこの。

 

世界樹の葉を求めて彷徨います。

無事入手やしの木

本当心配しかかけないな!?

ダメ男嫌いではない

バジリスクタイム(何でシなんだ)

 

無事に呪いも解けたので、ルプガナで聞いていた船の財宝探し。微妙に海がキラキラ光っているところにあります。キラキラさせるにはラダトーム入り口近くにいる商人と会話してフラグを立てなくてはいけません。

船から2マス上がキラキラしてますコインたち乙女のトキメキ

財宝を返すと〈山彦のふえ〉を入手。これを紋章のある場所で吹くと、山彦が返ってくるというスグレモノ。

大抵攻略サイトを見たら使わないで終わる

 

本日はここまで また次回ゲーム

 

拍手ランキング参加しています↓