DQ3コンサートに行ってきました | めろりあ -ゲームブログ-

めろりあ -ゲームブログ-

レトロゲーム(SFC/GBC/GBA)、PS4、3DSなど好きなゲームや新作ゲームの攻略やプレイ日記を書き散らしています:)
アニメ・漫画・コスプレも好きな雑多ブログです。

こんばんは、めろこですおすましペガサス

 

ドラゴンクエストの世界、オーケストラに行ってきましたキラキラ

 

今回はドラクエ3でした付けまつげ

実は一番好きな作品だったりします!

今までは5と4の時に聴きに行ったことがあります。

 

{DAF54352-E63C-4EA2-AD81-9A820453AA3E}
曲目が書かれているんですが、このFCイラストいいですよね照れ乙女のトキメキ
{0D39D63D-D07C-4678-AA60-C24D13E4984F}
すぎやま先生はレベル86にも関わらず、変わらず指揮をされていて本当にすごい方だな…と感服しかありませんでした。
 
第一部流れ星

ロトのテーマ

まどろみの中で

王宮のロンド

世界をまわる(街~ジパング~ピラミッド~村)

冒険の旅

ダンジョン~塔~幽霊船

戦いのとき

第二部流れ星

回想

鎮魂歌|ほこら

海を越えて

おおぞらをとぶ

ゾーマの城

戦闘のテーマ~アレフガルドにて~勇者の挑戦

そして伝説へ

 
{7116EFF9-A0A5-456C-9EBC-B0EF78DC3662}
 
ロトのテーマで懐かしさが爆発して、ぐすぐす涙ぐんじゃいました。
 
今作はドラクエ11にも深く関係していて、11しかプレイしたことのない方々も、あれは11で聴いたことがあった!と終演後にお話されていて、何だか私まで嬉しくなってしまいましたお願いピンクハート
 
すぎやま先生のお話はいつもお茶目で聞いていてとても楽しいです。
ドラクエの楽曲をオーケストラで演奏することで、もっとオーケストラを身近に感じてほしい、導入になればと始めたことがきっかけだったそうです。
 
ドラクエが好きな方は、ぜひ思い入れのある作品のコンサートがあれば足を運んでみてほしいです!世界観に浸れてとても良い時間を過ごせますよ拍手乙女のトキメキ