こんにちは、しゅんすけです。


今日は 自分を愛する というお話です。








みなさんは、どれほど自分を愛せているでしょうか?



1日24時間のうち、どのくらいの時間、自分を愛せているでしょうか?





誰かと一緒にいる時に、相手に気を使ったりしていたら、その時間は含めません。

相手に気を使っている自分を見ているならば、その時間は含みます。





その場の雰囲気や空気を読んで、自分の態度を変えているならば、その時間は含みません。


その場の雰囲気や空気を読んでいる自分を見て、態度を変えたいと思った自分を見ているならば、その時間は含みます。




他者と会ったり、何か出来事が起こった時

その渦中であっても

ちゃんと自分にフォーカスしていますか?




相手だったり、場の空気だったり

自分以外に目を向けているならば

自分を愛せている時間とは言わないです。




相手を気にする自分、場の空気を見てる自分

自分に目を向けているならば

自分を愛せている時間です。








さて、改めて、みなさんは、どれほど自分を愛せているでしょうか?




1日24時間のうち、どのくらいの時間、自分を愛せているでしょうか?







未来を想像して、未来が怖いと思うならば、その時間は自分を愛せていません。


未来を想像する自分、怖いと思った自分を見ているならば、自分を愛せています。




過去を思い出して、悔やんだりしてるならば、その時間は自分を愛せていません。

過去を思い出した自分、悔やんだりしている自分を見ているならば、自分を愛せています。




未来や過去を見るのではなく

未来を見ている自分、過去を見ている自分

自分にフォーカスしているならば

自分を愛せています。




それは「今ここ」を生きているとも言えるでしょう。








ご飯を食べて美味しい時も、美味しい自分がいます。


トイレでふんばっている時も、ふんばっている自分がいます。


服を着替える時も、服を着替えている自分がいます。


動画を見る時も、動画を見ている自分がいます。



ハイヤーセルフ?と繋がって?チャネリングする時も、チャネリングしている自分がいます。




何かをする時

例外なく、いついかなる時も

「自分」が一緒です。




家族よりも、恋人よりも、誰よりも自分が近くにいます。


健やかなる時も、病める時も、片時も離れません。




ずーっと一緒に居てくれる「自分」を、みなさんは、愛せていますか?









人間しゅんすけさんは、これを徹底的にやりました。



立つ自分も、座る自分も、パンツを脱ぐ自分も、エロいことを考えてる自分も、寝る自分も、笑う自分も、怒る自分も…


どんな自分も愛するぞ!


と決意して、徹底しました。




そしたら… こんな意識になりました⬇







あれ?


これって…?




愛する以外にやることないじゃん。




っていうか…

はじめから全てを愛していたじゃないか…




死ぬまでずーっと自分を愛するだけじゃん…




こんな感じになりました。








はい、私は1日24時間、全ての自分を愛しています。


それしかしていません。


そんな感じです。






神様、仏様はどんな人も愛している、なんていうけれど…  それって、わたしのことだった。



だって、どんな自分も愛してるだもの。



どんな人と出逢って、何が起こっても、そこにいるのは自分なんだもの。



あなたはわたし、なんだもの。



自愛は、慈愛なんだもの。



まるで神様です。仏様です。








悟りとか、覚醒とか、めっちゃシンプルな話だった。



ただ、死ぬまで自分を愛すればいいだけだった。



この自分はOK、あの自分はNG。

この自分は○、あの自分は‪✕‬。 



だから、みんな苦しんでいるだけなんだ。




みんな自分を100パーセント愛せるならば

みんな神様、仏様。




みんなが、あなたはわたし、わたしはあなた。

全ての命は、そこへ向かっているだろうな。

大調和。




戦争も平和も、殺人も誕生も、喧嘩も仲直りも、信頼も裏切りも、傷つけるも傷つけたも、人の営み全てがそのための礎なんだと思います。




その活動に、今日もこうして関われてることを、ありがたく思います。











今日のお話はここまでにしたいと思います。



読んでいただきありがとうございました。






■関連記事
 
気になったのを読んでみてください。








■サービス実施中

→ 悟り、覚醒したい方へ満員御礼)
→ 現在、募集中。




 中心瞑想

→ 6/22(土) 20時からのZoom瞑想会。
→ 本質(意識の中心)を体験したい方へ。





 心の解放セッション

→ 6/22(土) 23:59まで受付中。
→ 心、感情を解放したい方へ。