こんにちは、しゅんすけです。


Zoom瞑想会を開催します。



本質(真ん中)を掴む中心瞑想会










■開催の経緯

最近

☆覚醒の感覚ってどんなのですか?
☆全てと一体化するって〇〇な感じですか?

といった声が、複数の方から聞こえてきました。



言葉じゃ伝えるのは限界がある部分だよな…

体験してもらったら早いのにな…

と思った時 本質を掴む瞑想会 を思い出しました。




百聞は一験にしかず。
(⬆見るではなく、体験した方が早い)

という事で、再登場です。





■概要

本質(真ん中)は、心身がバランスしたとき実感できます。

今回の瞑想会では

思考→感情→行動の順番で

バランスしていく瞑想をします。



瞑想は、どれも短時間でシンプルです。

瞑想の初心者から上級者まで有意義なものになるはずです。



体験をシェアしてご自身の実感を深めたり、他の参加者さん体験談を聞くことで知見を広げていただければと思います。



本質(真ん中)はいつも共にある

24時間365日、日常の中にある

そん実感を深める手助けとなれば幸いです。



※  思考、感情、行動のどれが真ん中に向いていないかをセルフチェックもできます。





■内容

①瞑想と悟り、覚醒についてのレクチャー

②思考の中心瞑想

③感情の中心瞑想

④行動の中心瞑想


※体感シェアと質疑応答タイムあります。

※すべてオリジナルの瞑想法になります。






■ポイント

本質は、色々な呼称があります。

空、神、愛、無、真我、今ここ、ワンネス、ゼロポイント、サムリンググレート、本当の自分

これらを、体感、実感、自覚してもらうための瞑想会です。



☆自分と世界の境界線がなくなる感じ
☆わからないことに安心できる
☆存在をありのまま感じる
☆五感がリアル
☆感情や自分が愛おしく感じる
☆全てが自分の中で起こっている
☆ただただ静寂

というように 同じ本質を掴む でも

体感、実感、表現は人それぞれです。



あなただけの本質を掴むことが目的です。






■メリット

・ゼロ=無限大を体感する
・ハイヤーセルフとつながる
・アート&芸術的な能力をより開ける
・直感やシンクロをより増やす
・現実化を加速させたる
・目覚めを加速させる
・自分の安心とリラックスがわかる
・日常ですぐできる瞑想法がわかる
・セルフヒーリングできるようになる

といったメリットがあります。





■こんな方にオススメ

・思考や雑念が強くて瞑想できない方
・感情や気持ちが乱れて瞑想できない方
・迷いや葛藤が多くて行動できない方
・本質を体感したい方






■感想

2022/8 の感想です。

こんばんは!夜分に失礼いたします。

この度は瞑想会に参加させていただきまして、ありがとうございました!

開始遅れまして申し訳ありません…面目ない気持ちです。途中から見た資料でしたが、とってもわかる~~!と思いながら聞いておりました。

認識説明の終盤に差し掛かっていて、丁度私が求めている所がギリギリ間に合ったような状態でほっといたしました。

せっかく場を用意してくださっていたのに初動で失礼をしてしまい、すみませんでした…!😭

椅子に座るPC前でのzoomを諦めて、ヨガマットの上で座って見るスマホに切り替えて入っていたのですが、後半動きながらの瞑想では逆に自由が効いてよかったです😳



しゅんすけさんの雰囲気もとっても穏やかで、お声も心地よかったです。

質問もしやすい空間で、参加者の方々もそれぞれの意見が私にとっても有難いものだったりして、面白いなと思いながら聞かせて頂いておりました。

色々と教えて下さり、ありがとうございます!瞑想が今までよりずっと身近に感じられました。今回教えて下さったオリジナル瞑想、日々の隙間時間に出来そうですので、取り入れていこうと思います。

歩行瞑想もやってみたものの続かなかったのですが、中心を意識しながら歩くと結果的に足の裏に意識が向いた事で、私には合わなかったのではなく、今まで体の中心に意識を向ける事が出来ていなかったからなんだなと感じました!

目から鱗…!😂



筆記開示で内観をしているのですが、ネガティブもポジティブも外部刺激によるただの現象で、自分と一致させると安定していくけれど、抱えてるものがあると結構しんどい感覚が出る場合があるという特徴は共通点なのか~と頷いていました。

自分と向き合うためには必要なフェーズなのでしょうかね…怖いという感情が溢れたことが無いので、ちょっと体験してみたいなとも思いました~!

そう思いながらやるような事ではないとは頭では理解しつつ、好奇心が…!🤣



今回知った瞑想方法はどれも好きですが、私の中では2つ目の瞑想方法と、3つ目の大仏瞑想がどこでも出来そうでいいなと感じました!

補助挙動が無くても自然と出来るよう、精進していこうと思います。この度は本当に、素晴らしい機会を下さりありがとうございました!🙏

瞑想スランプ脱出出来る気がいたします…!



瞑想について、このようにお家で直接指導頂ける場は本当に貴重で有難く、お陰様で動画で見るものとはまた違った学びを得られました。

こういったものへの参加は初めてだったのですが、大変楽しかったです!ありがとうございました。

しゅんすけさんの益々のご活躍をお祈り申し上げますー!




2021/6 に行った瞑想会(初回)の感想です。

☆☆☆
瞑想会
ありがとうございました😊

ウォームアップ、やっぱり大事だね。
エネルギー整うし、その後の体感を得やすいね。


◎弛緩集中の瞑想は、新鮮だった。中心っていうボヤけた部分を掴みやすい。

瞑想が初めての方とか、苦手な方にも効果というか、できてる感が感じられるし。

ニュートラルな感覚って、言葉では理解しにくいから、こういう瞑想法は、良きトレーニングになるんだなと感じました。


◎感情のユラユラ瞑想も、中心を自分の感覚で見つけるってのが、とても良かったです。


◎内笑瞑想はとても気持ちが良くって。
下半身〜足元に微笑みを向けていった時、とても安定し落ち着く感覚ありました。
上虚下実の状態に自然となるような感覚です。お地蔵さんになった気分。


わたし一番は、無限瞑想がツボでした^^

あとは、最後に教えてくれた中心にいながら動く、これを意識しようと思いました。


レクチャーかすごく良かった!
もっと聞きたくなった。

聞きたいことが聞けて、
とても整理されました〜^^




☆☆☆
俊介さん
瞑想、すごく面白くて楽しかったです。
全体的にわたしはとても
心地よかったです。

しかもとってもわかりやすかったです!

第3の目(目)
練習?してみます😆

最後の真ん中を意識する
動き、日常に取り入れていきます。
でも
最初は歩き方が変になりそう...(at last!)

ありがとうございました😊




☆☆☆
昨日は、ハートの瞑想体験会をありがとうございました!

参加前は、直近で決断しなければならないことに
頭がいっぱいで瞑想できるかと不安なタイミングでしたが、
とても楽しくリラックスした時間を過ごすことができました。

しゅんすけさんのエネルギーに惹きつけられた
穏やかなみなさまと心地よい空間で異なる体験
や質問を共有させて頂いたことに感謝の気持ちでおります。

目を開いていた方が思考が静まりやすいこと、
思考が多い人に適した真ん中瞑想で本当に思考が
穏やかになることなど、体感を伴って実感でき、
面白かったです^^

脳と思考をつなぐ神経が12本?あるのでしたでしょうか?
うち、目と思考がつながる神経が3本でしょうか。
すごく興味深かったです!

貴重なお話を淡々と楽しくお伝えくださり、
意識の真ん中から湧き出るものを発して
くださっているのだと感じました。
メモをしきれず、音声がほしいくらいです><

本当にすばらしい時間をありがとうございました!

またの機会に宜しくお願いいたします。




☆☆☆
俊介さん

LINEだと煩わしいので、メールで感想を送ります。

率直に、めっちゃ勉強になった。

まず、瞑想にも用途によって様々な方法がある事にきづけたこと。

私が普段やっている瞑想は、エネルギーを流す(循環する)瞑想なんだけど、それよりも全然ラフで取り組みやすいと思った。

朝、下半身が冷え性で困ってたけど、ストレッチすることで、下半身が温まってきて、ストレッチもいいと思った!

弛緩集中。あれ、いいよね。自分軸、中心がとれやすかったし、なんか、集中力が増した気がした。

もともと、ボケーッとしてることが多いんだけど、久々にシャキンとした!

中学の時、自分の中では自分軸だった時代って思ってて。私、勉強してる時、ラジオを聴くのが(音楽を聴く)好きだったんだけど、途中から周りの音が聴こえないくらい集中してた時があって。

なんか、その時の集中力に近い気がした。

最近、仕事してても本読んでても、すぐに集中力が途切れてしまうんだよね。すぐに飽きちゃうの。

興味がないからとか、やる気がでないからとかのせいもあるんだけど。そんな時に活用してみたいと思いました。

その瞬間を生きる(感じる)ことって、こういうことなのかなぁ。って何となく感じられました。

感情的な変化としては、時間を経過するごとにどんどん能面みたいになっていって(豆腐になってきてる)、私、喜怒哀楽の感情が無くなっちゃうような気がして恐くなった。

自分じゃなくなるような感覚です。それが、フラットと呼ぶ状態なのか分かりませんが、3次元の喜怒哀楽の激しい自分を手放すのが怖いのかもしれなくて、ちょっと戸惑っています。

人間の今を生きている瞬間の感情ってどういう感情なんですか。

無味無臭みたいな感情なんですか。

最後になりますが、ユラユラ瞑想。体に力が入ってしまうんですが、本来、瞑想の最中は体に力が入らない方がいいんでしょうか。

お手隙の際にご返信頂ければ幸いです。

最後の方、敬語になってきた笑

またねー(´∀`)ノシ





☆☆☆
しゅんすけさん、こんばんは🌟

瞑想会、ありがとうございました!
いろいろな瞑想体験できて、
とても楽しかったです~💕
それぞれの瞑想で、中心の感覚が違って面白かったー✨


最後の中心を感じながら動く瞑想
それまでにいろいろな瞑想をやってきたからか、
とても中心が安定した感じだったので、
やりやすかったなと思いました。

ただ、中心を感じながら、
主体と客体を感じていく・・・。
この主体と客体を同時に感じていって、融合していく感じを
捉えるのがなかなか・・・・💦。
やっていくうちに自然とできていくのかなー。

主体は、すぐわかるけど、
客体?ん?とかなる・・・。

今回音声が乱れて、説明の所綺麗に聞こえなくて残念でした。

あの中心の図、わかりやすいです~。
また次回、よろしくお願いします(^^)/。




☆☆☆
しゅんすけさん
ありがとうございました〜
おもしろかったです〜🎶
始まって、しばらくしたら
窓ガラスにハエちゃんが居て。
瞑想会終わるまで、
ずーーーっと止まってました〜🎶

写真撮ったら、飛んでった〜✨
ハエちゃんも
いっしょの参加してましたよ〜😆





☆☆☆
瞑想クラスは、説明付きで良かったです。単に誘導してやっていくのかな?とか思っていたので、本来の瞑想をする事の意味が分かったような気がします。

最初の身体のケア?では、私は、胸に何かしらの思いが詰まっていたらしく、叩いた時に咳が出ました。叩くまえから、出そうな気はしてました🤣

“常に真ん中に居る”と言う事も、文章で読むより分かりやすかったです。

気分的にリラックスし過ぎて、その後から、またのんびり寝てしまいました。





■場所

Zoomになります。
(申し込まれた方にアドレスをお伝えします)

※ 顔出しは任意です。





■日時

6/22(土) 20:00 ~ 22:00

※2時間ずっと瞑想しません。

数分瞑想→シェア→数分瞑想→シェア

と繰り返して

深めていく瞑想会です。





■料金

3000円 ~




■流れ

【申込方法】に従い連絡ください。
  ↓
お振込み先をお伝えします。
  ↓
Zoomアドレスの連絡します。
  ↓
当日ご参加ください。





■申込方法

nicknicknickname33@gmail.com に対して

タイトルを「中心瞑想 申し込み」にして以下の内容をお送りください。

①お名前(ふりがな)
②ひとこと(任意、自由記述)








以上です。


お縁のある方と関われることを楽しみにしています。